人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
14cm

14cm_d0166451_23143329.jpg

積もりました


この冬初めての雪は短時間集中型のドカ雪でした

明け方目が覚めたお布団の中

いつもと違う吸い込まれるような静けさに積雪を確信しました


14cm_d0166451_23143838.jpg

しんしん というより

さらさら という感じ



14cm_d0166451_23143510.jpg

モノトーンの世界

本当に静かです





けど



14cm_d0166451_23144220.jpg

この地では解けるのも早い‥‥



雪が綺麗だと感じられるのは

陽が昇るまでのほんのわずかな時間なのかも知れません




私の冬の楽しみ「結晶撮り」
今朝もハイテンションでベランダに出て至近距離から見たのですが‥‥
針のような棒状の細かい結晶の集まりで
所謂「雪印」ではありませんでした

チョー残念!がっくし‥‥次回に期待

‥‥って次回があればいいけどね〜












それにしてもこの地は雪に弱い
14cm_d0166451_23144670.jpg
旦那もいつもより早く出て行ったのですが‥‥(iPhone画像で失礼します)
10分足らずで行けるはずの駅に
なんと2時間近く掛かったと言う‥‥

北の地方の方が聞いて呆れますよね┐('д')┌


雪ってこの地方ではあっという間になくなるものなので
この時間のロスって‥‥結構虚しいものがありますな


いや 私は冬生まれのせいかオバハンになった今でも
雪は大好きなんですけどね





Top▲| by guri-iki | 2016-01-21 00:00 | 季節
<< シャンパンゴールド | ページトップ | 火焚きのジョー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin