人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅茶色のバラ

紅茶色のバラ_d0166451_22165052.jpg


二階の狭いベランダに二鉢だけあるバラ。



紅茶色のバラ_d0166451_22171447.jpg


そのうちの“ジュリア”が咲き始めました。



紅茶色のバラ_d0166451_22173349.jpg


下手っぴな剪定のせいであまり期待できなかったけど
それでも4つの蕾をつけてくれました。



紅茶色のバラ_d0166451_22175651.jpg


ほら、咲いた。アンティークな雰囲気でしょう?
好きな人はとても好きだと思います。



紅茶色のバラ_d0166451_22182391.jpg


オレンジでもなく茶でもなく、ベージュというのも少し違う。
まさに紅茶にミルクを数滴垂らした色。
開くと黄味が少し抜けてまた雰囲気が変わります。



紅茶色のバラ_d0166451_2218455.jpg


ただこの花、開花速度が早く、一番いいと思う時があっという間に過ぎていくような‥‥



紅茶色のバラ_d0166451_2219133.jpg


日ごと撮っていたこの最初の花も、パッと咲いたところを雨に降られて
一日でベロ〜ンとなってしまいました(涙)



でもシーズンは始まったばかり。
ジュリアの二つ目の花も、新入りの“ゆうぜん”ももうすぐ咲きそうだしとても楽しみv



今年は忙しさが半端無くていつも行くバラ園へもゆっくり行けそうにありません。
いつもだったら3時間空きができたなんて言ったらピューーッと走って行くのに。
図鑑作る勢いで撮りまくるのに。

とりあえずはベランダのバラを思い切り愛でて我慢します。
我慢できれば、の話ですけどね。

Top▲| by guri-iki | 2013-05-14 22:20 | 季節
<< 紅茶色のバラ 2 | ページトップ | 空色に溶ける >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin