人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春の吐息
春の吐息_d0166451_035754.jpg



ウォーキングコースの梅を撮るのが精一杯だった先週。
多忙なのは有り難いことなんだけど‥‥
好きなことに没頭する時間が持てないことへの欲求不満は募るばかり。

何もかも程よく、なんてあり得ないよねえ?








やめようと思っていたのだけど、やっぱり記録として日記としてアップすることにしました。


春の吐息_d0166451_0472286.jpg


は?ぐりこは一体何を撮ったの?な、絵にならない地味な夕暮れの写真。

実はこの中に生きてるうちにもう二度と見られないものが写っています。

‥‥ちょっとコントラストを調整してみましょうか。

春の吐息_d0166451_051574.jpg

パンスターズ彗星、いわゆる帚星です。
う〜っすら尾を引いているのが分かりますでしょうか。

2等級程の明るさとのことですが、ガスをまとってボ〜ッとしてる分、ハッキリしません。
だって2等星と言ったら北斗七星を構成している星の明るさですよ?
そう思うと断然暗い。なんせ肉眼で確認できない程なんですから。
更に日没後の明るさが残った、地平線から10度そこそこの空に見つけ出すのはなかなか大変です。

私も「この方向で撮ればもしかして写るかも?」みたいな感覚でスローシャッターで撮りました。
結果うっすら写っていたんでめちゃくちゃテンションが上がりました。

とても素晴らしい写真をアップしてみえるブロガーさんもいらっしゃいます。
星空を撮るのが得意な方、日没後の西の低い空、猶予は一時間くらいしかないですが撮れると思いますよ!
既に遠ざかりつつあるのですが、二度と来ないチャンス、是非挑戦してみてはいかがでしょう。
Top▲| by guri-iki | 2013-03-17 01:16 | 季節
<< 春色花火 | ページトップ | 睫美人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin