人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かわいい顔して

実は肉食。

かわいい顔して_d0166451_0491142.jpg

キイトトンボ 虫食べてる!


トンボっていうと割と儚いイメージがあって。
葉っぱの上の朝露なんかを飲んで生きてる、みたいに思いません?
夕暮れに見かけると叙情的な気分になりますしね。

捕食シーンを見ることは滅多にないので、実際目の当たりにすると結構衝撃です。
まるでカマキリの食事風景のように捕まえたそばからがっつきます。‥‥引きます(爆)

そういえば子供の頃、捕まえた赤とんぼに噛まれて痛かったことを思い出しました。
イメージとのギャップが大きいってやっぱ魅力的ってことなんでしょうかね。


***********

明日から‥‥じゃないか、もう今日か。
昨日の宣言通りな〜んにも宿題を残さない夏休みですvv
除菌もあと一日だし!
うふふ。うふふ。なんだかとっても幸せだわあ〜〜vv
Top▲| by guri-iki | 2012-08-11 00:50 | 生きものばんざい
<< 蝉時雨 | ページトップ | 天使が降りてくる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin