人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
虫たちのうた4・ネキトンボ



ネキトンボは“根黄とんぼ”。
翅の付け根が橙色であるところから付けられた名前のようです。オシャレ〜v
赤とんぼの赤にも色々あるけど、このネキトンボ男子の赤さはとても鮮やかでした。

しかし顔まで赤いと時にユーモラス。
この子は一点を見つめて集中してるように見えて、こんなセリフを吐かせてしまいました(笑)








近所の山桜がちらほら咲いてたよ!
最近この手のニュースをテレビで見たけど、自分ちの近くでも同じだったことにびっくり。
狂ってるわ〜。気持ち悪いわ〜。
そう言えば桜の葉っぱってそこそこ紅葉するんですよね??
近所の桜の木、今の時点で既に葉っぱが殆どないんですけど。まるで冬の木なんですけど。
なので紅葉しようがないと言うか‥‥
変だわ〜。なんなの〜。
Top▲| by guri-iki | 2011-10-18 00:14 | 生きものばんざい
<< 虫たちのうた5・イチモンジセセリ | ページトップ | 虫たちのうた3・リスアカネ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin