人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
積乱雲

液晶が破損したカメラがまだ帰って来ないので昔のコンデジで空ばかり撮っております。
今日も猛暑日。これでもかってくらいの夏空が広がりました。


午後3時頃、長野県方面で積乱雲がどんどん発達していました。(外出先の高台より)







実際このころ、天気図の雨雲の動きを見ても長野県のあちこちで雷雲が発生しているようでした。
夕方になるに連れて更に盛り上がって来て。
自分ちの家からもこんな感じに見えるようになって来ました。


見ているそばからモコモコと。




迫って来る〜!




陽も傾いて来るので雲もどんどん赤く染まって行きます。


結局こっちまで覆い被さって来ることはなかったですが、とにかく大迫力の積乱雲でした。

明日も今日と同じようなお天気だそう。
また発達してかなとこ雲が見られるといいなあ。
‥‥ってその下は派手な雷雨だから大きな声で言えないんだけど。
Top▲| by guri-iki | 2011-07-11 00:27 |
<< 一丁前クン | ページトップ | 本番スタート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin