人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
凉青

この夏、最初に咲いたのはこの朝顔でした。


フライングソーサー。


蕾を見つけられずにいたので、朝、窓の向こうで咲いているのを見た時、思いきり感動してしまいました。
蒸し暑い夏の朝に、なんて涼やかな青。
西洋朝顔なのに、白い斑入り模様が和を感じさせてくれます。


後ろ姿も清々しい〜。


どうやらこのフライングソーサーは、斑の割合が変化するらしく、白いバージョンから青いバージョンまで色々咲くようです。
夏の朝の楽しみができましたv


ここで我が家のグリーンカーテンの全貌を。


まだスカスカやけどね、ぐんぐん伸びています。


手前のゴーヤ、雌花が咲き始めました。
で、既に3つ程赤ちゃんゴーヤが出来ています。
すごいんだわ、これが!
朝と夕方で既に大きさが違うの!すごい育ちっぷり!

いや〜、こっちも楽しみやな〜♪
Top▲| by guri-iki | 2011-07-02 23:47 | 植物
<< 大ショック | ページトップ | はるちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin