人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
再会
再会_d0166451_0213077.jpg


再会_d0166451_0215282.jpg

山法師(ヤマボウシ)

延暦寺の白頭巾をかぶったお坊さんに見立てて付けられた名前だそうですが‥‥木に宿る妖精のように思えませんか?
もののけ姫に出て来る「こだま」みたいなイメージで。


今日の蒸し暑さには参りました。
五月にして遂に真夏日!我が街は32度まで上がったようです。
と言っても、私は名古屋に出ていたのですけどね。
その名古屋も31度だったから殆ど変わりなかったわけですが(笑)





名古屋ではネットのお友達に会いました。
普段会うことがない方でも、ネットでおつき合いをしている分すぐに普通の会話ができるっていう空気感がなんとも心地よいのです。
わずか3時間ちょっとでしたが、ボストン美術館でジム・ダイン版画展を観て(私的にめっちゃ好みだった!)、ベーカリーでケーキ食べながらお茶して、取り留めのない話をして‥‥
ずーっと座っていたので尻に根っこが生えました。(爆)

でも、こういう時間って必要なんだとつくづく思いました。
私にとっては、普段家にこもってばかりで行動範囲も狭く会話が足りてないから尚更。
例えその内容が
「字が書けなくなった」だの「○○の調子が悪い」だの「人の名前が出て来なくなった」だの‥‥
お達者倶楽部な内容でもね。

ありがとうございました。とてもいい時間でした。
また会いましょう。
Top▲| by guri-iki | 2011-05-22 00:22 | 日常雑記
<< 雨の銀世界 | ページトップ | 秘めた思い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin