人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大地震
大地震_d0166451_063635.jpg


今日3月11日午後2時46分、三陸沖でマグニチュード8.8の巨大地震が発生しました。
私は東海地方在住、その時間は椅子に座って仕事中でしたが、ゆらゆらと続く揺れにただならぬ恐怖を覚えました。
とにかくこれだけ長い揺れは今まで生きて来て初めて。

直感で震源は東北と思いましたが‥‥震度7、しかも関東も5強という揺れだったと知って驚愕。
咄嗟に東京、神奈川、千葉に住むネットのお友達が頭を過りました。
そして宮城に住む同級生二人も。
地震パニックを起こす旦那にも外出中の息子にも携帯に電話しましたが、この地方でさえ通じませんでした。
時間が経つと共に明らかになって来る被害の現実に胸が痛みます。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

暫く余震に恐怖と不安を感じる日が続くと思いますが‥‥
どうかお気を付けて。どうかご無事で。
Top▲| by guri-iki | 2011-03-12 00:06 | 日常雑記
<< さあ | ページトップ | 3月9日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin