人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜の花が咲いているよ
この時期にこんな画像がアップできるとは思いませんでした。

桜の花が咲いているよ_d0166451_0143945.jpg

シキザクラ(四季桜)
開花時期 4月、10〜12月



桜の花が咲いているよ_d0166451_015986.jpg

季節が混同する不思議な光景。






ここはどこかと言いますと‥‥


桜の花が咲いているよ_d0166451_016848.jpg

愛知県犬山市の犬山城。



私、歴史好きではありませぬ。(むしろ苦手)
自宅から一時間も掛からないのでなんとなく来てしまいました。本当になんとなく。
このお城、小振りですが日本100名城のひとつに選ばれていて、天守は国宝です。


その天守閣からの眺め。風ビュービュー、むき出しでチョー恐い!
桜の花が咲いているよ_d0166451_0165894.jpg

木曽川を挟んで左が愛知県、右が岐阜県。



現代だったら「ミサイルで狙ってくれ」と言わんばかりのロケーション。
昔の人は潔かったですね。(この表現が正しいかどうかはわからないけど)


ちなみにどうでもいい情報ですが、お城フリークで有名なロンブーの田村淳さんはこの犬山市の観光特使らしいですよ。
何でも犬山城が一番お好きなのだとか。なんでなんやろ??
Top▲| by guri-iki | 2010-12-16 00:21 | 風景
<< 氷点下の朝 | ページトップ | ふたご座流星群 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin