人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
逆光
逆光_d0166451_2340405.jpg


この季節どこにでも群生しているエノコログサ。
沈む太陽の光を受けて金色に輝くこの一瞬が好きです。
雑草が主役になる時間、とでも言いましょうか。





逆光_d0166451_23411946.jpg


外に出るとふんわりと金木犀が香って来ますね。
これも一瞬のフワッがいいのだと思います。
とてもいい香りだけど、一日中その中にいたいとは思わない。


逆光_d0166451_23414281.jpg


ウォーキングのコースの途中に、ここ数カ月の間に空家になってしまった家があるのですよ。
一人暮らしだったおばあさんが亡くなられたらしく。
狭いけど植物がいっぱいの手入れされた庭が、急に草ボーボーになったのでアレ?とは思っていたんですけどね。
その側を通った時、フワッと香ったんです。
首を伸ばしてみてみるともっさりした木の間にオレンジの小花が。
主人がいなくなった家でも花を咲かせて同じように香るんだと思ったら、切なくなってしまいました。

‥‥ああ。おセンチおばさん登場。
秋だから仕方ない。(更年期だから仕方ないとか言わんように!)


それにしてもいい気候ですねえ。
暑くもないし寒くもない。
こんな気持ちのいい時はあっという間に終わってしまうのよねえ。
そして鼻炎と喘息のシーズンを迎えるのだわ。(TT)
Top▲| by guri-iki | 2010-10-06 23:42 | 植物
<< サーモンピンク | ページトップ | 補色関係 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin