Top
タグ:食べ物 ( 18 ) タグの人気記事
Top▲|
Smile!

d0166451_23305987.jpg

大丈夫よ。なんとかなるから!



いい笑顔に癒されました。

ヤギさんってやさしいなあ。
私も眉間に皺ばっか寄せてないで笑うことを意識しなくちゃ。


それにしてもこの子リアルユキちゃんだわ。かわゆいかわゆい。

最近の食生活
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-31 23:50 | 生きものばんざい | Comments(2)
独り占め

d0166451_07466.jpg


人参の花にて


パセリやらセロリやら、セリ科の植物は大体こんな似た感じの花を咲かせます。

でもこの人参の花が一番好きだと思いました。

まるでレースフラワーのような可愛らしさ。

ありんこも夢心地です。(実際、朝いるのを見て、お昼になって覗いたらまだいましたもん)

誘惑
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-17 00:31 | 生きものばんざい | Comments(2)
白い海の風景

昨日は旦那と愛知県は知多半島まで行ってきました。
海無し県に住む私にとって海のある風景というのは憧れ以外の何ものでもなく、行くとなればまるで遠足を控えた子供のようなテンションになります。

d0166451_2214471.jpg


でも、昨日の海はぼんやりしてた。
曇り空と春霞と黄砂のトリプルパンチ! ‥‥なんだよぅ~。
年に1回見るかどうかの海の景色がコレなんて、私の普段の行いがアレなのか?

d0166451_2221686.jpg


まあでも潮の香りはするし、波の音は聞こえるし‥‥海は海!
絵にならないなあと思ったけど、海が当たり前じゃない私にとってはやっぱり新鮮。
まるで青さがない彩度の低~い風景をカメラに収めて満足しましたよ。

d0166451_2223879.jpg


海端の食事
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-03-21 22:03 | 風景 | Comments(4)
睫美人
d0166451_053740.jpg


この伏し目がちな感じがいいのよね。
私が男子だったらこういう子にぽわ〜んとなる気がする。おそらく(爆)

おいひい〜vv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-03-13 00:07 | 植物 | Comments(6)
オータム・パーク

d0166451_23532578.jpg

この辺りも紅葉が進んできました。
でもまだピークではありません。‥‥木にもよるんですけどね。
とはいえ、今日はもう立冬です。

d0166451_23545174.jpg

私がいつも行く公園はこんな感じ。まだ緑が多いでしょ?


アメリカバフウなんかは真っ赤ですけど、もみじは部分的にしか染まっていません。
イチョウも黄緑がかった黄色というところ。
メタセコイアも漸く黄緑色が褪せて来たかな?という感じ。

d0166451_23553267.jpg

場所によっては枯れ葉が積もってゴロゴロしたいところもあります。(犬か)


だいぶ寒くなってきましたが、陽射しがあればまだ気持ちがいいですね。
今週末も行っちゃうかな〜っvv

危ない誘惑
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-08 00:00 | 季節 | Comments(6)
花より団子

食欲の秋です。

d0166451_23531310.jpg


自然・生物のカテゴリに登録してるので一応花はアップしますが‥‥すんません、めっちゃ美味しかったんで今日は食べ物です。

d0166451_23534043.jpg

恵那川上屋謹製“いがぐりもち”です。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-09-30 23:56 | 季節 | Comments(0)
赤の健康

息子の彼女のお宅からの頂き物です。

d0166451_0484634.jpg

ビックリする程のプチトマトの山!


スーパーのしゃりしゃり袋にほぼ一杯。
とにかくこんな量を一度に頂いたことはございません。

嫌いではないけどとても生で食べきれる量ではなく。
息子に「明日からお弁当箱に詰めてったら?彼女んちのだよ〜ん?」と言えば
「オレ、プチトマトは後味がちょっと」とか薄情なことを‥‥。
その言葉そのまんま伝えたろか!オラ!

しかし旬のお野菜をたっぷり食べられるのは幸せなこと。
特にリコピンは女子にはすがりたい効果満載です。
これはもうありがたくいただくしかないでしょう!

私は料理が苦手です
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-28 00:50 | 日常雑記 | Comments(4)
秋のみどり



秋なのに爽やか過ぎるグリーンでゴメンナサイ、みたいな。
これは蔓薔薇の垂れ下がった枝です。
内側にベンチがあって涼しい日陰を満喫できるのです。
重なる葉っぱの透け具合がとても美しく、暫くぼんやりと眺めて癒されました。
これもやがて紅葉するのかしら。

テキメン!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-10-22 00:26 | 風景 | Comments(2)
贅沢なおやつ

この地方の銘菓 栗きんとん(恵那川上屋製)


もう大好きで!
「栗きんとん はじめました」のチラシが入ると嬉しくて!
ああ、秋が来たんだなぁって実感します。(現実は秋には程遠い暑さなんだけどさ)

普段は御使い物として買うんだけど、たまには自分へのご褒美としてね。
ここんとこ頑張ってるから10個くらい食べても許されるべ?という勢いで。

もろ栗なんですよねえ〜。。。
いや、栗より栗という感じ。(なーんじゃそりゃ)


ほら、布巾の目が。一個一個キュッて絞ってるんですよね。


昔から日持ちしないと思っていたけど、あら、通販もあるのね。
あ〜でもやっぱり3日しか持たないんだ。

食指が動いた方は是非v 

それはそうと今夜は
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-13 00:04 | 季節 | Comments(2)
食欲




最初に言っておきます。

私が作ったのではありません。

豆はあずきではなくなんと甘納豆。
目からウロコのおいしさでした。

あかーんッ、食欲の秋がやって来る!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-04 00:57 | 季節 | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin