Top
タグ:風景 ( 206 ) タグの人気記事
Top▲|
夏のご挨拶

d0166451_0303338.jpg



これからが暑さ本番。

無理矢理にでも笑って乗り切りましょう〜!






羽島市のひまわり畑へ行ったのだけど怪し過ぎる空模様。

本当は抜けるような青空をバックに笑ってもらいたかったんだけど‥‥

途中から雷を伴ったゲリラ雨に降られる始末。


でも。


この花はそこに咲いているだけで元気をくれるんですよね!

ここを覗いて下さる皆様に少しでも元気のお裾分けができることを願って。



2014年 盛夏

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-29 00:46 | 季節
リズム

d0166451_23303584.jpg





d0166451_23304646.jpg





d0166451_23311690.jpg





d0166451_23312832.jpg





d0166451_2332098.jpg





d0166451_23321717.jpg





d0166451_23323394.jpg





d0166451_23324797.jpg




梅雨時は嫌い。‥‥何故なら毎年体調を崩すから。

今年はよくわからない湿疹が手足に出て何ともブルー。

お医者さんへ行ったら「日光アレルギーかもね」とか。

薄々そうかも、と思ってはいたものの‥‥「かもね」ですか。

ハッキリしないのは何とも気持ち悪いんですけど。

っていうか、写真を撮りに行きたい人間にそのアレルギーは酷じゃないっすか?(涙)



皆様はこの時期大丈夫ですか?

湿気やら気圧やら‥‥

抵抗し切れないものにやり込められている感がなんとも悔しい今日この頃。


どうか、梅雨明けと同時にこの不調も消え去りますように。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-13 23:50 | マクロ
宝石箱

d0166451_051544.jpg





d0166451_052245.jpg


雨上がりのジュエリー。持ち主は蜘蛛ということかしら。





d0166451_052748.jpg


儚い一粒。このまま固まればいいのに。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-23 00:14 | マクロ
さくら満開の情景
d0166451_23431486.jpg

爛漫



折角撮ったのに慌ただしさに負けてアップが遅れています。
そんなこんなしているうちに「まいっか〜旬じゃなくなっちゃったし」になってしまう。

このブログは日記だものね。自分の歳時記だものね。
ちゃんと記録に残さなきゃ。

d0166451_23431746.jpg

さくらの下を歩いているだけで、この家族は幸せなんだろうな、と思わされます




d0166451_23432046.jpg




d0166451_23432272.jpg

桜にメジロ…と言いたいところですが
大興奮で飛び回っていたのはこの子、ヒヨドリ。蜜はおいしいですか〜?




d0166451_23432563.jpg

本当に爛漫だなあ。幸せだなあ。時が止まればいいのに。




d0166451_23432742.jpg

思い思いに花を愛でる。
こんなにも人を幸せな気持ちにしてくれる花が他にあるでしょうか。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-04-09 00:10 | 季節
きらがふる

d0166451_0204217.jpg



ほんの短い時間だけど雪が舞いました。

真冬の寒さ。
でもきっと雪の果て。

名残雪と言うには激し過ぎる降り方だったけど
夕陽に反射してとても美しかったです。



画像はPhotoshopでコントラストを強めにしました。
私の心象風景です。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-08 00:44 | 季節
春夕狂想曲

先週のこと。
夕暮れ時になって急に外が騒がしくなりました。
窓に背を向けて仕事をしている私には「誰かが道路で作業してる」ように聞こえていました。


鳴り止まないので窓のそばに行ってみると‥‥


d0166451_041572.jpg

ぎゃ!!!




d0166451_052214.jpg

都会の噂に聞くムクドリの大群!!




窓を開けてみたら、それはもうお喋りに夢中で。
しかも相当なダミ声(涙)
しかもしかも、ちょうど外から帰った息子が「うちの前、ウ○コだらけやぞっ」と‥‥(号泣)


市内の別の場所で見たことはあったけど、大群はここには一度も来たことがなかったのです。
何かあったのかしら。
追われて辿り着いた別天地がここだったのかしら。

生きもの、大好きなんですけどね。
毎日来て頂くことは構いませんけどね。
‥‥大量の置き土産だけは勘弁して欲しい。
ここは塒へ帰る前の中継地に過ぎないのだけど、都会の街路樹の下の方のご苦労がわかりましたわ。


d0166451_23525431.jpg


でもカラスの大群よりは絵になる‥‥かなあ?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-05 00:25 | 生きものばんざい
はじまりの色

d0166451_0103244.jpg


午前7時の空の色。

また一日始まっちゃったよ… と思うのか。

今日もがんばろ! と思うのか。


ちなみに私はこの時点では後者です。 エライ。
取り敢えずこう思わないとあとが続かない。
目覚ましが鳴った時点では前者ですけどね。当然(爆)



今外を見たら雪が降り始めていました。
今夜は広い範囲で降るらしいですね。
明日の朝はこの冬はじめての銀世界かしら。

結晶、見られるかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-08 00:28 |
冬薄

d0166451_23504285.jpg



逆光の河原。

郷愁を誘います。

チョー長い
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-29 00:33 | 季節
ステキなクリスマスを

d0166451_054591.jpg





最近テレビのCMでよく流れている曲、胸がキュッとしてホワンと暖かくなります。
クリスマスの国の人じゃないのにね、不思議。

でも幸せと平和を願う気持ちは同じですよね。


Someday at christmas / Stevie Wonder




ちなみにCMはこちら





この一週間は怒濤の日々となりそうです。

少し早いですが、皆様良いクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-23 01:04 | 季節
12月のジオラマ

d0166451_232571.jpg


小さな小さなスケートリンク。
あっという間の一周をくるくる回る子供たち、恋人たち。



d0166451_23355939.jpg


電飾の色が次々変わって見てて飽きない。
スケートなんてもうウン十年してない。
‥‥滑りませんよ!尾てい骨、粉砕骨折しそうですから。



d0166451_23402284.jpg


名古屋はオアシス21のクリスマスです。






昔、蓋を開けるとバレリーナの人形がくるくる回るオルゴールを持っていました。
磁石の反発の力で回っていたのでしょう。
ただ回っているだけだったけどずーっと眺めていました。

このスケートリンクを眺めていたらそんな記憶がよみがえりました。

そんなわけで滅多に使わないジオラマの機能を使ってみました。
自然・生物のカテゴリからは外れますが‥‥たまには楽しいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-20 23:47 | 風景
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin