Top
タグ:風景 ( 206 ) タグの人気記事
Top▲|
Yellow
d0166451_00253099.jpg





d0166451_23533773.jpg
ああ、たんぽぽがいっぱい咲いてる。
いいなあ 幸せの黄色。




d0166451_23534060.jpg
やあだ 食事中を撮るの?


ベニシジミちゃん お久しぶり!
相変わらずつぶらな瞳がチョーかわいいわあああ〜v
あなたに会えて一層春を感じます。



虫ちゃんの季節到来ですね。
ゴングが鳴った気分。
ああ ワクワクする。


d0166451_23534280.jpg
こっちもおいしいんだけど〜
誰か来てくんないかなあ。




d0166451_23534372.jpg
ほらあ、おいしそうでしょう?




たんぽぽは年中咲いていますが、やはりこの時期の群生は格別。
テンションが上がります。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-18 00:27 | 季節
鵤春景

d0166451_23260825.jpg


林の方から澄んだ心地よい歌声が聞こえてきます。

その声の主がこの鳥だと知った時、軽く衝撃を受けました。

だって想像してたイメージとギャップがありましたもん。

どっちかというと九官鳥みたいな声を出しそうなビジュアル‥‥(個人的イメージ)


ここで聞けます


ね?ほんと、「歌」だと思いません?

この声の聞きなしは「ツキ〜 ヒ〜 ホシ〜(月日星)」なんだそうです。

私は旦那に「このフヒ〜ヒ〜ホヒ〜って鳴いてる鳥、何だろうね?」とよく聞いていました。

ちょっと惜しい・・・ってかセンスが足りなかったんやな(爆)







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-16 23:52 | 季節
爛漫

ソメイヨシノは終わってしまいましたが
ヤエベニシダレとウコンザクラが満開になっていました。

胸がホワンとするような、キュッとするような、幸せな景色でした。


d0166451_23140609.jpg




d0166451_23140968.jpg




d0166451_23141285.jpg




d0166451_23141406.jpg




d0166451_23141685.jpg




d0166451_23141895.jpg




d0166451_23142086.jpg




d0166451_23142325.jpg






私信

体調を崩して不安を抱えている私の大切なお友達

どうかこの春のエネルギーがあなたの元気になりますように。















[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-12 23:29 | 季節
夢見る綿毛ちゃん

d0166451_00104875.jpg

ワタシ、明日飛ぶんだあ



たくさんのさくらの花びらと一緒だもの

きっと賑やかで楽しい旅になるよ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-11 00:16 | 植物
笑顔のち涙

土曜日

ギリギリセーフな感じで満開の桜に逢えました。
ほんの一時間だけだったけど青空も出てくれて諦めていたピンク×ブルーも撮れました。

d0166451_23452931.jpg




d0166451_23453747.jpg




d0166451_23435666.jpg




d0166451_23454091.jpg





そして日曜日


一転花散らしの雨。
まだまだ美しいだけにとても切ない。

d0166451_22552096.jpg




d0166451_22551947.jpg




d0166451_22552012.jpg




d0166451_22552061.jpg




いろんな意味でギュッと凝縮した二日間でした。
今年の桜撮りはこれで終わりかなあ。




+++++++++++++++++++++++++++++++

前日のボヤきまくりの日記にイイネをいただいてしまい恐縮です。
今日は無事アップでき大変大変スッキリいたしましたv












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-06 18:42 | 季節
深呼吸

d0166451_23032762.jpg




d0166451_23033341.jpg




d0166451_23033689.jpg




世界はすっかり春でした。


生命力にあふれた足元。


小さな草花が愛おしくてたまらなかったです。


久しぶりの開放感を目一杯満喫しました。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-03-08 23:28 | 季節
黄金色の空風

d0166451_23524791.jpg

ビュービュー風が吹き付ける夕刻の河原

あまりの冷たさに耳を押さえ、あまりの眩しさに眼を細め

私はそこにいるのがやっとなのに

小鳥は小さな体で逞しい

この子はスズメじゃないの ホオジロなの



最近スズメに似た仲間の区別が少しだけつくようになりました

ほんと少しだけですけど「わかる」って楽しいですね



d0166451_23525103.jpg

それにしても真冬の河原って半端ないわあ〜

何もかもがもげる気がする・・・










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-27 00:22 | 季節
したたか

d0166451_23562894.jpg


冬を耐えるむき出しのいのち


恐怖すら覚える強かさ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-22 00:08 | 季節
氷の宇宙
d0166451_23390457.jpg

薄氷に反射した光を思い切りアンダーで撮りました

宇宙に散りばめられた星や星雲みたい



d0166451_23391174.jpg

ほら、あれにも見えません?

ISS(国際宇宙ステーション)から見た地球の大陸の夜の景色

この光の下に人々の営みがあるんだって

確か日本人宇宙飛行士の誰かが呟いてた



なーんて凍った池をぼんやり眺めて暫しトリップ





d0166451_23391479.jpg


ああ

目を開けていられないくらいまぶしい









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-07 23:54 | 季節
雪のなないろ

d0166451_00172407.jpg

2015年の現実が動き始めました。

あっという間に過ぎたお正月休み、雪が舞うとても寒い年の始まりとなりました。

お陰で家でぬくぬくゴロゴロ、必要以上に自分を甘やかし食べて食べて食べ倒す結果に……。


恐ろしくて未だに体重計に乗っておりません。

こわひ。

摂生して調子良くなってきた頃に量るとするか(あくまでも自分に甘い)




そんな感じで(どんな感じ?)今年もエンジンをかけましょうかね。ふふふ。







初夢のはなし
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-06 00:28 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin