Top
タグ:風景 ( 206 ) タグの人気記事
Top▲|
動き出す
d0166451_071156.jpg


三箇日も今日で終わり。
別に何処で何をしたわけでもなかったけど、あっという間に終わってしまいました。
年々お正月気分が早く抜けて行くような気がします。
今日なんか普段の日曜日モードだったもん。

‥‥明日から旦那が仕事、っていうのもあるんでしょうね。
またお弁当のための早起きが始まる、っていうのが何よりも確実に現実に戻してくれますな。(涙)
私はまだ2日ほど休みがあるんですけどね、いいリハビリになるかも知れません。


さあて、始動しますか!

余談
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-04 00:07 | 日常雑記
枯れ野
d0166451_2323042.jpg

ダイオウマツの下。ちくちくの葉っぱのふかふか絨毯。



d0166451_2323225.jpg

上を見上げるとあの大きなまつぼっくりがたわわ。


カサカサ サワサワ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-19 23:26 | 風景
氷点下の朝
d0166451_11222960.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-17 11:23 | 風景
桜の花が咲いているよ
この時期にこんな画像がアップできるとは思いませんでした。

d0166451_0143945.jpg

シキザクラ(四季桜)
開花時期 4月、10〜12月



d0166451_015986.jpg

季節が混同する不思議な光景。


ここはどこかと言いますと
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-16 00:21 | 風景
ふたご座流星群
d0166451_0283168.jpg

冬の雑木林。月が見ている。


ふたご座流星群、ご覧になりました?
明け方までまだチャンスはあるんですけどね。

この地方の上空は雲だらけ。
夕方の天気予報で晴れだって言ってたのにぃぃぃぃ〜(怒)
実際夕方までは上の画像のように月がくっきりの澄んだ空でした。


でもさっきお風呂上がりに10分だけベランダに出て見上げてみましたよ。
雲が切れることを願いながら。

そしたら天頂のほんの僅かの切れ間から流れるのが見えました!
2つ見ました!
とても明るい黄色の光がゆっくり流れて行きました。

そう、この流星群の特徴は「流れる速度がゆっくり」なんですねえ。
願いごとを唱えるのに一番チャレンジし甲斐があるかも(笑)
とはいえ、私は「あひゃっっっ・・・」と叫んだだけで終了でしたが。

寝る前にもう一度見てみましょうかね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-15 00:29 |
願い
d0166451_0472966.jpg


私利私欲・・・自分ばっかりを守りたい世の中だけど。

純粋に願いを懸ける場所に来てみると、人は人を思いやる心で溢れている。

外国の人の願いも同じだった。

“Wish you all freedom & health”
“I wish for good health & happiness”


人はみんな同じ星に生きる人、なんですね。
当たり前だけど。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-14 00:50 | 風景
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin