「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:風景 ( 206 ) タグの人気記事
Top▲|
雲上散歩


穂高岳に登ってきました。


d0166451_23552759.jpg

自力で‥‥ではありません。モチのロン。

一度乗ってみたかった新穂高ロープウェイで。

恰好だけはそれなりだったんですけどね〜(笑)







ただの日記ですがよろしければ♡
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-03 00:01 | 風景 | Comments(13)
ユメノイロ

d0166451_00164112.jpg

旅立つキミの明日は明るい

と言ってあげたい






また大きな地震がありました
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

震災という言葉にマヒしかけている自分がいました
慣れてはいけない と自身を戒めました

被災地の皆様にどうか1日でも早く日常が戻りますように







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-16 00:39 | 季節
お花見

d0166451_00144514.jpg


4月3日

花曇り

満開の木の下で








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-04 00:16 | 季節
樹上の人魚
d0166451_23435041.jpg
‥‥に 見えません?




ほら こんな
d0166451_23421606.jpg





正体はこの鳥ちゃん
d0166451_23193355.jpg
カワラヒワ



遠くにいてもこの尾っぽのシルエットで大抵この子だとわかります
目の周りが黒っぽいのでイマイチ可愛く撮れません(´д`)

でもコロコロと綺麗な声で鳴きます
それもそのはず
カナリアと同じ仲間なんですって
野生のカナリア なんていう表記もあったりして


この鳥ちゃんもとても身近にいます
私が公園で見つけられるんだからそうなのよ〜





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-06 00:08 | 生きものばんざい
幸せなクリスマスを

d0166451_00123981.jpg

気がつけばクリスマス


慌ただしい年の瀬ですが

せめて今日明日は楽しくあたたかく幸せな空気に包まれますように




Someday at Christmas

クリスマスの曲と言えば私はこれ

この時期のブログに貼るのもかれこれ3回目?

節目の思い出がありメロディーを聴くと胸がクッとなり泣きそうになります

今年はAppleのCMでも流れていてとても嬉しいです



平日ではありますが

みなさま 良いクリスマスをお過ごしください








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-24 00:25 | 季節
幸せの空間

d0166451_00193447.jpg

先日私にとっての都会へ行ったので(名古屋だけどね)

ちょっと気取ってみました(爆)




切り取り方が全然わからんです(涙)

やっぱり私には小さくて狭い場所がお似合いのようです









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-18 00:37 | 季節
艶もみじ

d0166451_23512659.jpg





d0166451_23512798.jpg





d0166451_23512839.jpg





d0166451_23512863.jpg




細々と撮っていた紅葉

アップし損ねてしまいました

お蔵入りにするのも悔しいのでここにまとめて貼っちゃう

明日は季節はずれの暖かさになるらしいので

違和感もあんまりないと踏んだ(爆)

それにしても12月の20度超えって何?

気持ち悪過ぎるわ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-11 00:10 | 季節
錦秋屏風

d0166451_23591006.jpg


今更紅葉?ですが

今更美しかったです





色々重なり少しペースを見失いました

今しばらく慌ただしいですが
好きなことはマイペースで楽しもうと思います









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-09 00:32 | 季節
Bordeaux


d0166451_23485918.jpg

ワイン葡萄の葉っぱ

このツルだけが深く色づいていました。


まさにボルドー

いや

バーガンディ?


ひっくるめて「ワイン色」と言うのでしょうが
個人的にはバーガンディという表現が好きです。
(タイトルをボルドーにしといて説得力ないですが)

仕事で色を扱うのですが
この「ワイン色」を表現するのはとても難しい。

ちょっと色の混ぜ具合でどっちにも転ぶという難しさに加え
おそらく個々で描いている「ワイン色」が微妙に違うからなんだと思います。

現に検索してみてもかなりの色幅があるようで‥‥
自分の思っている色が果たして正しかったのか不安になってきました。

d0166451_00555906.jpg

こう表記されていると思いきや


d0166451_00560487.jpg

‥‥だったりもします。



どっちにしてもワインには変わらないんでしょうけど

やっぱ私は赤みがあるほうがいいなあ。

下のはチョコレートだよ、うん。




ワインの色で盛り上がっておりますが、私、ワイン飲めないです(涙)


お酒は強い方だと思いますが、好き嫌い以前に相性が良くないようで。

これだけは酔う前に腰がダルダルになって動けなくなってしまう。


何度挑戦しても同じ結果‥‥

不思議でなりません。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-21 01:00 | 季節
星が舞い降りる

d0166451_00053668.jpg

‥‥なーんてメルヘンなこと言っておりますが。

多忙とそれによる気力減退のダブルパンチで殆ど写真を楽しんでおりません。
自分のことに精一杯という情けない状況。
イイネをいただいているのにお伺いできなくてごめんなさい。

年末が近づいたっていうことなのね。
あんまり認めたくはなかったんだけど。


ああ、秋がどんどん行ってしまう。
まだ何も撮ってないのに。





でもね実は
格好から入って夫婦でトレッキングを始めたんですよ。

先日の日曜日、初めての山登りはたった437mの弥勒山。


死ぬかと思いました(爆)


足、上がんねえ‥‥一年分「はあはあ」言いました。


d0166451_00275517.jpg
右のビル群は名古屋駅付近。中央から左に伸びる白い帯が海。左の中央光る半円がナゴヤドーム


でも。

山登りってこういうご褒美があるから、ってことなのですね。

海のない県に住む私の目に遥か遠くの海が映る感動。



少し、ほんの少し解った気がしました。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-18 00:47 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin