Top
タグ:音楽 ( 24 ) タグの人気記事
Top▲|
12/9の日の出
d0166451_21554065.jpg



キーーンと澄んで寒い。

でも今日晴れたのは、ほぼこの時だけ。
一日中真冬の寒々しい空だった。

ちょっとだけレミオ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-09 22:20 |
10th Anniversary
d0166451_036548.jpg

レミオロメン10th Anniversary Box


届きました。
カスタマイズできる記念グッズはあまり食指が動かなかったので、復刻版Tシャツとピックのついたストラップだけしか注文しませんでしたが‥‥それでも福袋的ウキウキ感満載でした(笑)

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-06 00:36 | 音楽
レミオ@名古屋 2日目
今日は昨日より一時間早く始まったので一時間早く帰って来ました。
もう何処へも寄らずヘトヘトになって家に辿り着きました。

今日は昨日みたいにテンション高くないです。
何故なら終わっちゃった淋しさにやられちゃってるから。
予告通り燃え尽きましたよ、私は。
待ってる時間は長いのに終わっちゃうのはあっと言う間なんですねえ。


d0166451_2248083.jpg

私の特攻服(爆)はこの赤T。
洗い上がったんで画像を差し替えました。


今日もちょっとだけ残しとく
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-28 01:16 | 音楽
レミオ@名古屋 1日目
d0166451_1181473.jpg

街はすっかりクリスマスモードでした。


はあああああ〜〜〜。
行って参りましたよ2daysの1日目。
疲れ果てていますがかいつまんで残しときます。

興味のある方だけどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-27 01:19 | 音楽
あの名曲
d0166451_0504561.jpg



「トイレの神様」という歌が流行ってますね。
最初に聴いたのはもう随分前‥‥春頃だったような記憶。
歌手の方は今や時の人、紅白に出られるとか。
覚えるつもりはさらさらなかったのに、余りによく耳にするのでサビだけ覚えてしまった。
♪トイレには それはそれはきれいな女神さまが おるんやで〜〜

神様、います
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-26 00:50 | 音楽
今月の目標
d0166451_23143690.jpg

冬が力を見せつける不安定な空。今日一日こんな感じだった。


d0166451_2315494.jpg

でも一瞬広がる青空は深く澄んでいました。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-01 23:15 |
これでいいのだ
今日も雨上がりのタイミングに恵まれました。
一日を通して太陽を感じたのはこの時間だけ。今はまた曇ってます。
なんだかラッキーだわあ〜。

d0166451_0223315.jpg

迫って来るような迫力。低めの雲が一瞬にして染まりました。


で、なにがいいのだ?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-24 00:27 | 音楽
立待月
ここ数日、月が美しい。
昨日満月だったから今日は十六夜だなぁと思っていたら違ってました。
昨日の満月は月齢15の十六夜で、今日は月齢16の立待月なんだそう。
必ずしも月齢15が十五夜ではないらしい。


d0166451_23542458.jpg

日没から1時間30分、立って待っている間に出る月だから「立待月」なんですって。
日本語、美しいですね。


確かに食事の後片付けを終えた頃に、黄色くて大きな月が上って来てた。
月は上り切ってしまうと白く冴えてしまうけど、低いうちは「ぽわん」「ぼよん」の擬音にピッタリな感じで和む。

今夜は月の斜め下に木星が輝いてて、らんでぶーですな。

そしてまた歌を思い出す
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-26 23:55 |
ブルーベリー摘み
先週、偶然わが街にブルーベリー狩りができる場所がある事を知り、今日早速行ってみました。
ホントに市内なの??ってくらいドの付く田舎でビックリしたんですけど。
少し標高があって、ほんの少しだけ暑さが和らいだ気がしました。

d0166451_029540.jpg

そこから撮った空。遮るものがなくて自分ちから見るよりずっと広い。


摘んで食べて
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-08 00:35 | 日常雑記
赤×青
今日は久々に35度を下回った。やっぱり違う。かなり楽。
明日は終日雨が降るらしい。なんかホッとする。
7/16の豪雨以来だから‥‥わ!13日振りってことになるの?
恵みの雨やな〜v 勢い余ってまたゲリラにならないで欲しいけど。
そして予想気温はなんと27度だって!
いや〜んv 風邪引いちゃううう〜〜〜(バカ)

d0166451_0335763.jpg

お天気下り坂のとっ散らかったような空。
高いの低いの、薄いの厚いの、白いの黒いの‥‥


今日の本題は解る人にしか解らない〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-29 00:35 | 音楽
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin