Top
タグ:趣味 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲|
儚いジュエリー
d0166451_2346851.jpg


この冬の結晶はこれが最後、かな。
筋肉のプルプルと無呼吸と忍耐。
私のマクロ撮影の限界だった気がします。
美しいものに出会うのにはそれなりの苦労が必要なんだと実感した冬でした。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-13 23:47 | 季節
今日の雪
今日は前回とは明らかにタイプの違う雪だった。
こな〜ゆき〜♪とはとても歌えなくて。
道路には積もらないけど、枝という枝には全部くっ付く、いわゆる着雪する雪でした。
春が近い、ってことですね。

d0166451_035181.jpg


そんなべた雪の結晶
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-12 00:04 | 季節
幾重にも
d0166451_042345.jpg


これは多分デイジーの仲間。
マクロレンズで撮って初めて知る、芸術的な花びらの重なり。

これだけ規則正しく、かつ緻密。
花が美しいって‥‥当然のことなんですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-08 00:42 | 植物
誤解
d0166451_013445.jpg

温室のヘリオトロープ。
このままパフスリーブにしたいようなクシュクシュフリル。




私はとあるカメラメーカーの写真投稿コミュに参加して、日々刺激を受けておるわけですが。
そこで、私の撮る写真を「色っぽい」「女らしい」と評価して下さる方がおられるのですわ。

‥‥ちょっとそこ! 今「ぷ」とか笑ったね?

いや、笑われても仕方がないですだ。自覚しとる。
というわけで本当の自分とのギャップに狼狽えております。
花をアップでとらえた写真がそう印象付けるんだろうか、、、
でもレンズを手に入れて、今それが楽しいんだから仕方ないよ。
っていうか‥‥願望が出てるんだろうな。

本性は早いとこ曝した方が気が楽だもんね。
オッサン度が加速する中年女子だってことをアピールしとくか〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-07 00:14 | 植物
ひとひら
d0166451_2349520.jpg



連日、積もらないにしろ雪が舞うので、すっかり結晶ラブになってしまいました。
本当にピンポイントでハマり易い性格だこと、、、
儚さの美学、ちょっとだけ解った気がします。な〜んてな。

今日は牡丹雪
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-19 23:59 | 風景
Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1
昨日漸く観て来ました。
急に午後から空いたので迷いなく隣の県まで突っ走って行きましたことよ。
上映2分前に到着!アドレナリンを無駄に放出してしまいました。

軽く感想を。ホントにかる〜く。(‥‥と一応言ってはみるけど)


d0166451_0491386.jpg

押入にあった私的お宝。何年前やねん。
本屋でこの表紙を見てクラ〜ッとなったあの日‥‥(爆)


ネタバレしてます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-08 00:49
オリオン
d0166451_0493965.jpg

どこにあるかわかりますか?また見切れちゃったけどさ(爆)


星空撮影リベンジ。
でもまだ全然上手く撮れない。(涙)
これもphotoshopの力を借りてコントラストを上げた画像。
難しいなあ、、、もっと綺麗なの撮りたいなあ。天の川がぼんやり写るくらいの。(高望みし過ぎかー)

でも折角冬の星座がゴージャスに集まってるので、ちょっと手を加えて解説。
もう大好きだから!天体。
自分で撮った画像でこういうことができるって、もうワックワク♪
ああ楽しいったらありゃしない。

d0166451_0501298.jpg


上の画像と見比べて、実際の空も眺めるとよくわかりますよん(夜中11〜12時頃の真上〜南寄り)
オリオンはもちろんの事、とりわけぎょしゃ座の五角形とおうし座の角のV字はわかりやすいと思います。
それとプレアデス星団ね。
これは無数の若い星の集まりで、いくつ星が見えるかで大体の視力も分かるそうですよ。
6つ7つ判別できたらよく見える目、だと思います。

澄んだ空はこの季節ならでは。
寒いから長時間は無理だけど、たまに見上げてみるのもいいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-01 00:53 |
11/19の空とポッター
d0166451_1271763.jpg

16:50 あっと言う間に日が落ちてしまう。


ハリー・ポッター
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-20 01:27 |
ハローグッバイ
先日の日曜日、清水の舞台からびよ〜〜〜んと飛び下りてしまいました。
大袈裟か。いや、んなことない。
主婦は滅多に飛び下りんでしょう。
特に欲しいものをすぐ手に入れようとする旦那がいる家庭ではさ。(爆)

で、何を手に入れたかと言うと

d0166451_0291247.jpg

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1


そう、宮崎あおいがCMしてるあのカメラです。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-09 00:34 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin