「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:趣味 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲|
ハルイロドロップ

しかしよく降りますこと。
いい加減うんざりです。きっと私だけじゃないはず。

というわけで、今日はちょっとだけ気分がアガる可愛い水玉ちゃんを。


d0166451_23145017.jpg
桜色




d0166451_23145338.jpg
若葉色




d0166451_23152437.jpg
玉虫色?




d0166451_23160434.jpg



うふふ なんか楽しくないですか?

実はこれ、以前Twitterで見かけていつか撮ってみたいと思っていたものなんです。

これなんですけど。

でもこんなに大掛かりには出来ないから(見てこのm&m'sの量!‥‥絶対太るやん!)

少量でコンパクトに済ましてしまいましたわ。

d0166451_23160721.jpg
タネ明かし


量が少ないから敢えて水滴中のチョコにピントは合わせませんでした。

でもカラフルな感じはまあまあ出たかな。


ちなみに一枚目のピンクの元はミルキーの包み紙。

二枚目は持っていた爽やか配色のファイルを敷いて撮ったもの。


いろいろ工夫できるし面白いですよ。

皆様も是非。












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-14 23:57 | マクロ
わたしのバラ帳 2014④

d0166451_23171298.jpg


今日は暑かったですね。
我が街の最高気温は29.2度でした。
一気に暑くなり、体がまるでついていきません。ダルダルもいいとこ。
全く冴えませんが、ここまで来たらやり切らなくては!
最終回、宜しくお付き合い下さいませ。

今日はパープル系多めで
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-25 23:20 | 季節 | Comments(14)
わたしのバラ帳 2014③

d0166451_0185760.jpg


マチルダ 1988年 フランス


金曜の夜ですね。一週間の中で一番好きな時間ですv
今日はフリフリで乙女チックなもの、花びらの重なりが美しいものを中心に選んでみました。

女子力アップ!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-24 00:23 | 季節 | Comments(8)
わたしのバラ帳 2014②
d0166451_019147.jpg

エトワール ドゥ オランドゥ 1931年 オランダ


今日もうっきうきで並べますわよ〜。
個人的にテンションがかなり上がっておりますが‥‥皆様引いていらっしゃる??
いいのいいの。お好きな方だけ続きをクリックして下さいねv
あ、念のため。ご紹介するバラたちは我が家のものではありません。

さて今日も
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-23 00:27 | 季節 | Comments(6)
わたしのバラ帳 2014①

d0166451_22515664.jpg



今年もやってきました。バラ満開の季節。
これから数日の間バラの花ばっかりがズラズラと続きます。

趣味なんです。撮って集めて並べてにんまりするのが。
子供がシールやカードを無駄に集めて大事に仕舞っておくでしょう?
あの感覚です。

凝った撮り方をしているわけではありません。
好きな雰囲気の花をひたすら撮る!そして眺める!ストレス大発散です。
興味のない方はスルーしてくださいねん。

それでは参りますわよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-21 23:28 | 季節 | Comments(8)
I Love 後頭部

小鳥ちゃんを撮るのはむずかしい。
トロい私は忙しない動きについて行けず、大抵シャッターチャンスを逃します。

で、「一体何を撮ったの?」な、しょーもない写真を量産‥‥(涙)


d0166451_026369.jpg

メジロちゃん。ズルンとした美しさ。


でも私は発見してしまいました。
一生懸命な鳥ちゃんの後ろ姿にすごく癒されることを。

マヌケなんだけど猛烈にかわいらしいのです。
特に後頭部がたまりません。


d0166451_0262317.jpg

ヤマガラちゃん。ああ、必死なのね。



d0166451_0264317.jpg

大好きなエナガちゃん。でも何気にオヤジの領域。



d0166451_027317.jpg

コゲラちゃん。オシャレな背中とのギャップがたまらん!



これからは積極的に“使えない写真”を残そう!と思ったのでした。


ワタシ、マニアックでしょうか。
それとも疲れているのでしょうか。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-15 00:29 | 生きものばんざい | Comments(8)
工作
先日の日曜日、初雪(初みぞれだけど)が降りました。ほんの2、3分だけですが。
そんな寒さの中、十数年ぶりにクリスマスリースを作ってみようと、材料を調達しに山へ入りました。
山と言っても山の中の車道からちょろっと足を踏み入れた程度ですけどね。

d0166451_048161.jpg

よくわからないツルやら赤い実やら、枯れた枝にくっ付いていた松ぼっくりやら採って来て、
旦那と一つずつ、素人丸出しの作品を作りました。
ちょっとオシャレにハンドメイド‥‥という感じではありません。
黙々と「工作」です。
折角なので記念にアップしておきます。
「一から作った!できた!」という達成感だけで作品を晒す勇気に乾杯(爆)





作品1
d0166451_0484531.jpg

旦那作 ワイルドリース
 
言い替えれば完成度が低いゴツゴツリースなんですけどね。
本人は「こういうアシンメトリーがええんや!」とご満悦です。
私から言わせればボロボロの松ぼっくりを平気で使ってしまう辺り‥‥どうかしてるゼっ!
でも悔しいけど、なんかいいなと思うのだわ。


作品2
d0166451_049489.jpg

ぐりこ作 シンプルリース
 
言い替えれば面白みの無い貧相なリースなんですけどね。
ああそうだよ!旦那にそう言われたよ!
実際作った後「手作りリース」で検索して他所の方々のを見たら凹みましたよ‥‥見なきゃ良かった。
下の綿花、要らなかったですかねえ‥‥なんかもうよくわかんない(涙)


まあでも仕事以外で「つくる」作業もたまにはいいものです。
出来の悪い子ほどカワイイって言うでしょ?
今年のクリスマス、愛着を持って飾れそうです。


d0166451_0493563.jpg

ヘクソカズラ、名前はアレだけどいい味出してるねえ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-05 00:51 | 季節 | Comments(8)
ウィンナーソー星人

昨日の風雨でざくろの花が随分落ちていました。
これがね、いつも思うんだけど‥‥かわいいんだよねえ〜。

ということで、今日はちょっと遊んでみましたよ。

d0166451_052918.jpg

風にやられて船が山に墜落しちまっただよ。困ったな。


ソー星人がんばる
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-21 00:09 | 植物 | Comments(6)
てるてる妖精
d0166451_030217.jpg

舞踏の団体演技中 ヤマボウシ


毎年この花を見ると思う。
「もののけ姫」に出てくる「こだま」みたい、と。

d0166451_031455.jpg

なんだか「いきもの」って感じ、しませんか?

でもこの花が咲くともうすぐ梅雨なんだなあって思います。
雨粒をまとった植物を見るのは好きだけど、気圧の関係で体がどうしようもなくダルくなるのがヤだわ〜。
年々それが顕著に出てくる気がしてならない。
農耕民族のDNAがそうさせてるんだから仕方がない、って思えばいいんだろうけど‥‥
うーん、何かいい切り抜け方はないもんでしょうか。

明日の午後は乳がん検診。
それまでに仕事をやっつけてしまわねば。
色々気になるのでガッツリ無理矢理挟んでもらってきます(爆)

余談
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-01 00:32 | 植物 | Comments(0)
覗き見趣味

d0166451_0214794.jpg

このクリスマスローズとタイトルは何ら関係ございません。

とんでもないタイトルですが、本気でそっち方面が趣味の方(爆)がたどり着いてたら「期待はずれでごめんなさい」と最初に言っておきます。

覗き見とは
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-25 00:22 | 徘徊拾得 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin