Top
タグ:虫 ( 75 ) タグの人気記事
Top▲|
私のバラ帳 2016


週末、近所の巨大バラ園へ出かけて埋もれてきました。

と言っても全体的には3分~5分咲き。

それでも咲き始めの傷んでない花ばかりで美しかったです。


今年はなんだかバラの撮り方がわからなくなってしまい‥‥

別に毎年図鑑を作るつもりで撮ってるからいいじゃんって思うんですけど

変に意識するとダメですね。

純粋に花を楽しみたいのになあ。


ということでちょくちょく虫ちゃんを挟みながら(せめてもの抵抗)

いいなぁ〜と思ったバラたちを残します。

お好きな方、図鑑と思って見てねんv


d0166451_23594412.jpg

ジェーン オースチン / イギリス



d0166451_23594676.jpg
うっとりやで



d0166451_23594925.jpg

フラウ ドクター ホーフトマン / オランダ



d0166451_23595456.jpg

グロリアーナ / イギリス



d0166451_23595685.jpg

お姫さまやで



d0166451_23595826.jpg

エポカ モンダドーリ / ベルギー

赤って難しいですねえ。

いい色だったんだけどなあ〜‥‥

表現してあげられなくてごめんねっっていう感じ




バラ日記、きっとまた出ます。フフフ‥‥( *^皿^)





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-19 00:24 | 季節
Battle!!

d0166451_00143732.jpg

ん~~~~っ ワシのじゃ!




d0166451_00143941.jpg

んんんん~~~~っ なんやゴルァッヽ(*`Д´)ノ





d0166451_00144102.jpg

勝ったで!





d0166451_00144218.jpg

どんなもんじゃい!




芍薬の蕾一つ一つの上で縄張り争いが繰り広げられておりました




d0166451_00180540.jpg
アリってこんな顔してるんやね こんな目で見てるんやね

自分で撮って自分でびっくりした(笑)

小さいのに精巧で緻密なんだなあ








全く関係ない日常の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-13 00:29 | 生きものばんざい
至福

d0166451_00310606.jpg

バラの季節到来

咲き始めた花を覗くと大抵アブかハナムグリがいます



フタホシヒラタアブが花粉まみれになっていました

花びらの反射で全身ピンクです


昔カトちゃんがハゲヅラかぶって足を上げていた

「ちょっとだけよ」

を思い出しました


わからない人はわからなくてよろしい(爆)




ふふふっ




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-11 00:37 | 生きものばんざい
花カフェ
d0166451_23500414.jpg
覗き込んで思わず笑ってしまいました

チョー人気店!



d0166451_23500726.jpg

あなたのところにも

お客さん来るといいね










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-08 23:59 | 生きものばんざい
ホバる!2

d0166451_23063192.jpg


キミら


d0166451_23063360.jpg

絶対ディズニー出身やろ!(≧∀≦)








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-05 23:12 | 生きものばんざい
おねむのじかん


甘い甘い香り

蘇芳の花にクマバチがわんわん集まっています


d0166451_23524094.jpg


クマバチはマメ科のお花が好きですね

この風貌ですけどとても穏やかで優しいハナバチです



d0166451_23524250.jpg

ほら ここにも




あ…れ? この子男の子じゃないですか!

黄色い鼻当てみたいなん(笑)があるのはオスなんです

あはは 笑ってるみたい か~わいいなあ


この時期オスは縄張りの見張りと女の子ゲットに忙しく

ぶいぶいホバリングしているはず

こんなとこで呑気にご飯食べてていいのか?と思ったのですが‥‥


あれ?どうしたこの子

花にしがみついて全然動かないんだけど

もしかして弱ってるの?



チョイチョイ

思い切って頭を触ってみてもびくともしません

そうか そうなのか



ふふふ‥‥チャ~~~ンス







それからどうした? そ!あなたの想像通り
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-28 23:54 | 生きものばんざい
片翅

d0166451_23504646.jpg

素敵な翅でしょう?
長い眠りから覚めて暖かく新鮮な空に飛び立つつもりだったよ


でも
もう片方の翅はとてもとても小さかった

ぼくは

飛べなかった



だけど安心して

二日間お砂糖の水飲んで
段ボール箱の中でお日様の光をいっぱい浴びたら
体が軽くなったよ

思い切り羽ばたいてみたら‥‥
箱の外へ飛び出せた!
そのままベランダの手すりを超えて
ぼくは外の世界へ飛び出した

ヒラヒラじゃなく
パタパタだけど


振り返るとぐりこさんが心配そうな顔してぼくを見てた
ぼくは隣のお家の庭まで飛んでこられたよ

大丈夫
ぼくはきっとお花のあるところへたどり着くから
そしてかわいい彼女を見つけるから

彼女にはぐりこさんちの金柑の木をオススメしとくよ
食べ放題だしね


じゃあね ぼく頑張るよ

バイバイ




大好きなpureさんちの
「ひとりじゃないのよモノクロ♡」に参加してみました


こんなんでいいのかなあ?よくわからなくてめっちゃ不安
方法間違ってないのかしら??
でも普段虫ばっかり撮っててあんまりモノクロ表現しないので新鮮だったです






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-27 00:25 | 生きものばんざい
桜 のち…

本当はね

お花をアップする気はないのだわ

d0166451_00415508.jpg

御衣黄(ギョイコウ)


もちろん緑の桜は大好きだけど



d0166451_00415846.jpg

鬱金桜(ウコンザクラ)



本当はね

こういう断りも入れたくないの


でも今日は入れなきゃまずいかなと思って入れます

これに関しては「嫌い」では済まない「恐怖症」の方がいらっしゃいますので



クモ 出ます  アップです


かわいいんだけどね かわいいんだけどね 実はかわいいんだけどね(←ここ重要)



言いましたよ?

大丈夫な方のみ↓よりどうぞ♥

(なんか18歳未満お断りみたいや‥‥)







雲じゃないよ 蜘蛛だからね
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-23 00:54 | 生きものばんざい
四月の風

d0166451_23542286.jpg

髪がボーボーになるほどの強風に

揺れる

揺れる

笑う

まるでテーマパークのアトラクションを楽しむ女子高生のように



d0166451_23542450.jpg

その中で一緒に揺れている子がいたよ


チューリップと蝶々って絵の世界では当たり前のように描くんだけど
実際にはほとんど見た記憶がないような‥‥
私だけなのかしら??


チューリップの蜜っておいしいのかしらね
このベニシジミちゃんに聞きたい気分








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-18 00:13 | 季節
ホバる!

d0166451_23580302.jpg

ここ わいの島やで


入ったらどないなるかわかってんのやろな


もー ボッコボコやで? ボッコボコ!


うあっっ 動くなゆうてるやんっ なななんやねんっ

こっち来るなゆうてるやろっ



‥‥とテリトリーを守るのに必死な彼



ワタクシ ここにいる間中付かず離れずの距離でずーっと見張られておりました

ぶぃんぶぃんとかわいいったらありゃしない!ヽ(≧▽≦)ノ

ピントが甘いですがガニ股があまりにツボだったのでアップすることにしました


蜂だと思っていたけど‥‥こうやってみるとアブですよね?

格好とは別に逆光に羽がキラキラ光ってきれいでしたよ~。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-12 23:59 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin