Top
タグ:花 ( 307 ) タグの人気記事
Top▲|
ハイビスカス先生
d0166451_2126439.jpg

「オレはバッと咲く、色のハッキリした花が好きなんや」

という旦那の強い希望で梅雨に入る頃我が家にやってきたこの花。
私はあんまり趣味じゃない。どっちかというと草花っぽいのが好きなんで。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-10 21:28 | 植物 | Comments(2)
今年のバジル
今日は久々にクリアな青の夏空が広がりました。
その割には蒸し蒸しだったけどね。

d0166451_0235523.jpg

やっぱり空はこれくらい青くなくちゃ!


さて。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-04 00:30 | 日常雑記 | Comments(8)
蓮とお盆
猛烈な雷雨が去って行きました。
ここんとこ毎日黒い雲が急に広がってドバーーッっていうパターンが続いてるんですよね。
いわゆるゲリラ雨ってやつですか。
温暖化の影響がここまで顕著に出るとやっぱ怖い。

夕方、近所のお寺までウォーキングに行ったら、本堂の入口に置かれた瓶の蓮が蕾を付けていました。

d0166451_039876.jpg

スッとして品のある佇まいだなあ。


こんな近くで見たの初めてかも知れない。
睡蓮は馴染み深いけど、蓮は記憶にないわ。
今年は梅雨に入った頃から何故か蓮が見たくて見たくて。
別に信心深くないんですけど、何と言うか心洗われるものが見たいと言うか。
明日あたり隣の県の蓮田ヘ出かけてみようかなあ‥‥
行くなら急がないと。お昼頃には花が閉じてしまうらしいので。

蓮は綺麗だけど‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-03 00:51 | 日常雑記 | Comments(2)
憂鬱と紫陽花と

湿気にやられています。やり込められています。
体はダルいし、気分も上がって来ない。
仕方なく仕事をこなすだけのつまんない人間に成り下がっています。
精神と体ってホントに連動してるんだなーと感じます。毎年この時期に、、、
何も楽しくないのは楽しもうとアクションを起こさないせいでしょうか。
起こせないのだから仕方がない。
鬱か!更年期か!
‥‥なんかすごくイヤだ。

あーいかんいかん!
こんなこと言ってるから余計に落ち込むんやわ。

日曜日、雷雨の中、紫陽花を見に行ってきたのですよ。
それこそダルい体にムチ打ってね。
別に紫陽花の名所に行ったのではなくて。
いつも行くバラ園の目立たない場所に植えてあるのを見に行っただけ。
でもしっとりとして綺麗でしたよ。
雨の中をあんなに歩いたのは久しぶり。不思議にイヤじゃなかった。
雷は怖かったけどね。(笑)
長靴&大きい傘、買ってもいいなーって一瞬思っちゃった。


d0166451_072776.jpg


紫陽花をどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-22 00:18 | 植物 | Comments(2)
フェアリーホワイト
先日花屋さんで、アルムの山に咲いてそうな可憐さに一目惚れ。
苗を二株買いました。

d0166451_0234025.jpg

フランネルフラワー「フェアリーホワイト」


フェアリーホワイトって‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-17 00:27 | 植物 | Comments(2)
5月最後の空とカレーの香り
気温は意外に上がらなかったけど、雲だけ見ると夏が近いのを感じます。

d0166451_062234.jpg

5/31の空。モクモクから飛行機が飛び出す。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-01 00:16 | | Comments(2)
練習
はじめてのエキサイトブログ。
練習を兼ねてアップしてみます。
とにかくあれこれ使ってみることにします。

d0166451_21123564.jpg

今日の空


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-05-27 21:35 | | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin