Top
タグ:花 ( 307 ) タグの人気記事
Top▲|
風の香

d0166451_00125189.jpg




d0166451_00125323.jpg
ハンカチノキ ひらひら





風薫る五月がスタートしました
連休真っ只中 皆様いかがお過ごしですか

我が家の休みは暦通り 明日は身が入らない仕事日です


入らないっていうか‥‥する気ないんじゃないの?(ハイ大当たり)
旦那も「明日仕事」っていう前に「明日飲み会」とか言ってたし


人混みが苦手で遠出をする気がない私たちは
「いいよね ポチッと平日が挟まった方が ちょっとメリハリ付くしさ」
と負け惜しみを言って納得したフリをしております


たった1日でメリハリなんて付くわけないじゃん!
ねえ?








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-02 00:28 | 季節
おねむのじかん


甘い甘い香り

蘇芳の花にクマバチがわんわん集まっています


d0166451_23524094.jpg


クマバチはマメ科のお花が好きですね

この風貌ですけどとても穏やかで優しいハナバチです



d0166451_23524250.jpg

ほら ここにも




あ…れ? この子男の子じゃないですか!

黄色い鼻当てみたいなん(笑)があるのはオスなんです

あはは 笑ってるみたい か~わいいなあ


この時期オスは縄張りの見張りと女の子ゲットに忙しく

ぶいぶいホバリングしているはず

こんなとこで呑気にご飯食べてていいのか?と思ったのですが‥‥


あれ?どうしたこの子

花にしがみついて全然動かないんだけど

もしかして弱ってるの?



チョイチョイ

思い切って頭を触ってみてもびくともしません

そうか そうなのか



ふふふ‥‥チャ~~~ンス







それからどうした? そ!あなたの想像通り
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-28 23:54 | 生きものばんざい
桜 のち…

本当はね

お花をアップする気はないのだわ

d0166451_00415508.jpg

御衣黄(ギョイコウ)


もちろん緑の桜は大好きだけど



d0166451_00415846.jpg

鬱金桜(ウコンザクラ)



本当はね

こういう断りも入れたくないの


でも今日は入れなきゃまずいかなと思って入れます

これに関しては「嫌い」では済まない「恐怖症」の方がいらっしゃいますので



クモ 出ます  アップです


かわいいんだけどね かわいいんだけどね 実はかわいいんだけどね(←ここ重要)



言いましたよ?

大丈夫な方のみ↓よりどうぞ♥

(なんか18歳未満お断りみたいや‥‥)







雲じゃないよ 蜘蛛だからね
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-23 00:54 | 生きものばんざい
四月の風

d0166451_23542286.jpg

髪がボーボーになるほどの強風に

揺れる

揺れる

笑う

まるでテーマパークのアトラクションを楽しむ女子高生のように



d0166451_23542450.jpg

その中で一緒に揺れている子がいたよ


チューリップと蝶々って絵の世界では当たり前のように描くんだけど
実際にはほとんど見た記憶がないような‥‥
私だけなのかしら??


チューリップの蜜っておいしいのかしらね
このベニシジミちゃんに聞きたい気分








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-18 00:13 | 季節
特等席

d0166451_23422767.jpg

お花見しようやぁ~

ええ場所押さえてん


なあ?最高やろ?これ以上の場所ないやろ?



あー気ぃ使わんといてや

なーんも持って来んでええで?

カラダ一つで来たらええねん



きれいやろ?

ずーっとおってもええねんで?




ってか‥‥



帰さへんけどな






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-06 23:45 | 生きものばんざい
乙女ピンク


ベニシダレザクラが溢れるように咲いています


d0166451_00091626.jpg





d0166451_00092042.jpg


今日は私のブログの中で一年で一番乙女チックだと思う

だってふりっふりピンクの世界ですもーん

(若干言っててこっ恥ずかしい)



d0166451_00092335.jpg


それにしてもピンク色の威力ったらすごいですね

撮っててずっと幸せでした

もしかしたら薄ら笑いを浮かべてたかも‥‥(危)



d0166451_00092678.jpg




d0166451_00092830.jpg



これを見てくださったあなたも

ほんの少しでもやさしい気持ちになっていただけたら

ほんの少しでも穏やかになっていただけたのなら

それもまたシアワセなんやろな~














[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-05 23:17 | 季節
空色春色桜色

d0166451_23333617.jpg




d0166451_23333821.jpg


今日はお天気が悪かったですが窓から見える桜が一気に咲き進みました

朝と夕方で景色が変わるほどに

県内では満開宣言が出ていますが

わが街のソメイヨシノは只今3分~5分咲きと言ったところ

(写真のシダレザクラは一週間前に撮ったものです)




エナガちゃん

ちっちゃくて毛玉みたいで可愛らしいなんてもんじゃない(身悶え)

でもちょろちょろ動いてちっとも撮らせてもらえません

ファインダーの中に収まったと思ったら次の瞬間もういない

その繰り返しで終いには「あーもー無理ッ!」ってなるわけです

d0166451_23334120.jpg

でも‥‥本当にかわいいの!

特に眠そうな二重まぶたが(笑)

(これは以前に撮ったもの)


私にはハードルの高すぎる鳥ちゃんです



*****


新年度が始まりましたね

3月4月は仕事が集中してリアル生活が荒みます('A`)

家からほとんど出ない一週間を過ごしてしまいました

1日平均500歩って‥‥私の足腰はえらい勢いで衰えているのではないかしら


あーいかん まじでいかん

この土日は思いっきり外に出ることにしよう


なので部屋の掃除は二の次にします

ホコリでは死なへんし! えへ♡






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-01 23:40 | 季節
春はなび

d0166451_23443757.jpg

ぱんっ



d0166451_23444022.jpg

ぽんぽんぽんっ




d0166451_23444328.jpg

ぱらららら




d0166451_23444278.jpg

どーーーーん








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-29 23:47 | 季節
パフスリーブ
d0166451_00182897.jpg


城に住んでる人とか いいとこのお嬢さまとか

はたまたメルヘンの世界の女の子とか

こんな袖のドレスを着てますよね

不思議の国のアリスもこんなんだったっけ


かーわいいなあ‥‥女子の永遠の憧れですよ


私なんかは「ちょうちん袖」という言葉の方がしっくり来るんですけど

ええ ええ 昭和の人間なんで



こんな私でも子供の頃はよく着せてもらってたんですよ

‥‥お嬢さまには程遠い野生児だったけど

親の願いだったんでしょうね

自分の子が女の子ならやっぱり着せたかもしれん‥‥



今この歳で着たら犯罪よね

想像するだけでアウトだわ

(って 想像したんかい!)



ああ

袖口から出る華奢な二の腕と

ちょうちんが似合うなで肩が欲しい‥‥


いや それが手に入っても着れませんけどさ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-26 00:29 | マクロ
白があふるる

d0166451_23372870.jpg


香りもね



d0166451_23373192.jpg

そして私は満開のこの花を見る度

ソフトクリームが食べたい




今日はミニ○トップに寄れなくて心残りでした(´-д-)-3







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-21 23:54 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin