Top
タグ:空 ( 216 ) タグの人気記事
Top▲|
ぼくの太陽

d0166451_22584030.jpg



やっと青空が広がったね。



キバナコスモスの花畑ではびっくりするくらいの数のクマバチが

それはそれは忙しそうに花粉に飛び込んでおりました。


d0166451_22584742.jpg


君たちも嬉しいんだよねえ。

私も嬉しかったよ。









中秋の月
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-08 23:21 | 生きものばんざい
夏休み

週末は高原にいました。

毎年恒例の乗鞍の旅。今年は開田高原経由で。

年寄り連れなので、ただ山の景色と空気と温泉を満喫するだけのゆったりとした時間を過ごしました。

地元は連日お天気が悪くて。ましてや山地など期待できるものではありませんでしたが‥‥

誰かが持ってました。私か?(笑)



d0166451_23595636.jpg


久々に見る澄んだ夏の空。

私の本当の夏休みでした。


ずるずると写真ばかり続きます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-27 00:22 | 風景
superな月
d0166451_0412418.jpg



8/11は見かけが大きく明るく見えるスーパームーンだったらしい。
厳密に言えば8/11の午前3時頃がそうだったのだそう。


昼間は台風一過とはいかない空模様だったのだけど
さっき何気に外を見たら、洗われて澄んだ夜空に明るい満月が輝いていました。


所詮初心者向きのカメラ&望遠レンズなのですけど
最も大きくきれいに撮れる設定をして撮ってみましたん。
ま、私にはこれが限界やね。性能的にはきっともう少し良く撮れると思います。


d0166451_049549.jpg


少ーーし右が欠けつつありますよね。
満月と言えど午前3時からは21時間近く経ってるわけだから実際は欠けてるわけですね。


明日はまた雨。
仕事の追い込み、頑張るには丁度いいお天気(ふんだ!)
終わったら腑抜けてダメな人になる予定。
みなさま、良いお盆休みを!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-12 01:03 |
鼓動

夕方6時過ぎ、東の空。


d0166451_2316986.jpg


長野県方面に派手な積乱雲が涌き上っていた。





d0166451_2320187.jpg


みるみる形が変わって行く。

これはもはや“モクモク”ではなく“ドクドク”。





d0166451_23225094.jpg


あ、かなとこになった。




今日も37℃超え。

連日の暑さで家の熱が下がり切らなくなって、この時間もかなりドカッてます。

この暴れ入道雲、明日は我が街の上空に来てくれないかしら。

不謹慎だと思いつつ願わずにいられませんのよ(´○`;

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-31 23:31 |
梅鼠の刻

d0166451_23461613.jpg


優しく染まる春の夕暮れ。







‥‥と、しっとりした雰囲気で言っておりますが。
本人、アレルギーで集中力まるでナシでございます。(飲んでるよ、薬)
いい季節なのにそれを満喫できないこの体質。
キーーーーッて叫びたいザマスッ!!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-16 23:47
はじまりの色

d0166451_0103244.jpg


午前7時の空の色。

また一日始まっちゃったよ… と思うのか。

今日もがんばろ! と思うのか。


ちなみに私はこの時点では後者です。 エライ。
取り敢えずこう思わないとあとが続かない。
目覚ましが鳴った時点では前者ですけどね。当然(爆)



今外を見たら雪が降り始めていました。
今夜は広い範囲で降るらしいですね。
明日の朝はこの冬はじめての銀世界かしら。

結晶、見られるかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-08 00:28 |
瑠璃紺

d0166451_019438.jpg


この季節の赤くない夕暮れにはグッと来る。

透明感のある深い青のグラデーション、大好き。



立春寒波襲来。寒い。

明日の朝、この地方−6度なんだとか。

‥‥それで済めばいいのだけどね。盆地を甘く見てはイケナイ。


皆様もお風邪など召されませぬよう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-05 00:32 |
水の中の彩

d0166451_2356263.jpg



長野県は阿寺渓谷の紅葉。
台風崩れの雨が色んだばかりの葉っぱを池に閉じ込めていました。


地元はまだ全くと言っていい程染まっておりません。
というか今年はキレイじゃないかも‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-28 00:06 | 季節
Over The Rainbow
d0166451_028536.jpg



早朝に通過して行った台風の置き土産は

今までの人生で見た中で最も美しい虹でした。



d0166451_0333023.jpg


絵に描いたような「青空に虹」でした。


ベタなタイトルですが、この歌が一日頭の中を巡っていたので。





反面、大きな爪痕を残した台風でしたね。
被害の大きかった地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-17 00:38 |
夕暮れサーチライト

d0166451_00139.jpg


沈む太陽の光が雲の縁にあたってダイナミックな光芒を作り出していました。
夏は終わろうとしているけど「オレ様はここだぞ!」って主役が自己主張してるみたいですね。

本当はカメラがもっとドラマチックな色に撮ってくれたんだけど‥‥
ナチュラルモードで撮り直してしまいました。自分の目にはこの色だったので。
いつもその狭間ですごーく迷うんですよねえ。
でも、作品か記録かって言ったら自分的には記録を残している感覚なので‥‥
まあこれでいいかな〜。(なんて言ってるから上達しないんだな!)


それはそうと昼間の雲も楽しかったんですよ。


d0166451_004348.jpg

どんどん行進してくる!


空の上でも夏と秋がせめぎあっていますね。
青がどんどんクリアになり、雲が高くなって行くのを見るのが楽しみです。

とか何とか言っちゃって。実はこれは昨日の空です。
夕べアップする気満々だったのに睡魔に勝てず寝てしまいました。
涼しくなって来たら脳みそが質の良い睡眠をすごく求めている感じです。

‥‥ま、言い訳ですがね(爆)

ここから虫さん報告(ダメな人注意)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-09-11 00:03 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin