Top
タグ:気象 ( 45 ) タグの人気記事
Top▲|
キャッ!!!
d0166451_23140635.jpg
びびびっくりしたやんっ!


ごめんごめん 驚かせて
表情ある触覚 かわいいねヽ(´ー`)ノ





:::::::::::: 雨‥‥ですね ::::::::::::

d0166451_23141268.jpg

わけわからん湿疹が出て憂鬱です





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-07 23:24 | 生きものばんざい
雲上散歩


穂高岳に登ってきました。


d0166451_23552759.jpg

自力で‥‥ではありません。モチのロン。

一度乗ってみたかった新穂高ロープウェイで。

恰好だけはそれなりだったんですけどね〜(笑)







ただの日記ですがよろしければ♡
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-03 00:01 | 風景
Last Dance

思い切り春っぽい画像をアップしようと思っていたのに

今外を見てびっくり!

思わず真っ暗な空に向かってシャッターを切りました

d0166451_00485665.jpg


3月1日は雪で始まりました


でも

きっと

終雪


ラストダンス









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-01 00:54 | 季節
今朝のおとしもの

d0166451_01045307.jpg

夜中にほんの一瞬だけ 雪が舞ったようです


朝の冷え込みで霰か霜か分からなくなっているような状態の中

この結晶は健気に立ち上がったまま凍りついていました


数分後には朝日に解ける運命

儚くも美しい六花です






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-11 01:01 | 季節
冬のブローチ

d0166451_23513309.jpg

寒波襲来 −7℃の朝

積雪はなかったけれど

ベランダの手摺に小さな小さなブローチの落し物が

d0166451_23514852.jpg
きれい

夜中に風花が舞ったのかしらね




d0166451_23515742.jpg

あ・・・

陽が射してきてしまった




d0166451_23520181.jpg

ああ もうお別れ




いつもは解けて水になって手摺を濡らすけれど

今日は寒過ぎてそのまま昇華するように消えてゆきました



美しいものって本当に儚い

でも

こんなに儚く美しいものでも
集まると凶器にもなるんですよねえ・・・



裏腹とか 紙一重とか

人はギャップが大きいほど

惹かれてしまうものかも知れませんね






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-26 00:44 | マクロ
シャンパンゴールド

d0166451_23531146.jpg

儚いけど極上の輝き

日の出の光を受ける霜のアート



d0166451_23531303.jpg




d0166451_23531588.jpg




d0166451_23532194.jpg

こうして見ると雪の結晶に負けてないですね

ビューティホー!マクロばんざい!




これを撮ろうとベランダへ一歩踏み出した時
不意に滑ってエアコンの室外機に腕から倒れこみました
肉があったから良かったものの(爆)‥‥痛かったよ・゚・(ノД`)・゚・

昨日の雪解けの跡が凍っていたようです
見た目そんなふうには見えなかったんだけどなあ
この氷点下では気をつけないといけませんね



また明日から大寒波がやって来るとか
雪に不慣れな西の地方の皆様
くれぐれもご用心くださいませね









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-23 00:23 | マクロ
14cm

d0166451_23143329.jpg

積もりました


この冬初めての雪は短時間集中型のドカ雪でした

明け方目が覚めたお布団の中

いつもと違う吸い込まれるような静けさに積雪を確信しました


d0166451_23143838.jpg

しんしん というより

さらさら という感じ



d0166451_23143510.jpg

モノトーンの世界

本当に静かです





けど



d0166451_23144220.jpg

この地では解けるのも早い‥‥



雪が綺麗だと感じられるのは

陽が昇るまでのほんのわずかな時間なのかも知れません




私の冬の楽しみ「結晶撮り」
今朝もハイテンションでベランダに出て至近距離から見たのですが‥‥
針のような棒状の細かい結晶の集まりで
所謂「雪印」ではありませんでした

チョー残念!がっくし‥‥次回に期待

‥‥って次回があればいいけどね〜










それにしても
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-21 00:00 | 季節
Warp!
d0166451_22503876.jpg

暑い。

言いたかないけど 暑い。

ご存知ですか?

39℃超えって息苦しいんです。

電源入れてなくても暖房便座なんです。



ワープしたい。

大好きな冬に。






今日の毒
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-03 00:05 | 生きものばんざい
ある夏の午後

d0166451_00502107.jpg
おや?




d0166451_00502509.jpg
うわわ




d0166451_00502867.jpg
あー・・・




d0166451_00503160.jpg
あっv




d0166451_00503323.jpg
うわあ・・・





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-25 01:01 |
ついに入ったか
d0166451_23131140.jpg

我が東海地方、今日関東甲信越地方とともに梅雨入りしました。

雨は嫌いでもないけど、これから蒸すのかと思うと思い切りげんなりします。

梅雨は梅雨の楽しみ方があるのよ!と胸を張って言えるようになりたいもんですわ。




d0166451_23131249.jpg

水爆弾のショーゲキもなかなかのもんやで? 結構クラクラすんねんで?




家のベランダの金柑の木は今ラッシュです。すごい勢いで丸坊主になりよる~。

分かる方には一発でわかりますよね。

分からない方は分からないままの方が幸せかもしれません。




警告しなくてごめんなさいね。

虫好きな私は虫が苦手な方に対する配慮が足りないかもしれません。

ジャポニカ学習帳がニュースになってしまう時代だもんね‥‥。

なんかちょっと違和感というか、淋しい限りなんですけどね。

嫌いではない者からすると虫ちゃんをアップするのに

なんで警告したり謝まったりしなきゃいけないのかと思ったりもします。正直なところ。


いや、わかっています。抵抗しようのない生理的なものもあるってことも。


でもすみません、ここは私の城なんで。自分の好きなことをする場所なんで。


心底苦手な方には夏の間は私のブログは危険かもしれません。

なるべく可愛く撮る努力はしてるんですけど(そういう問題じゃないですよね)くれぐれもお気をつけください。

・・・としか言えません。ごめんなさい。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-06-08 23:22 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin