Top
タグ:植物 ( 106 ) タグの人気記事
Top▲|
なんきんはぜ模様

d0166451_23364260.jpg


ついこの前までカラフルな紅葉を見せてくれていたナンキンハゼの木。


d0166451_2340173.jpg


すっかり丸坊主になり、花が咲いたかのような白い実が露わになりました。

冬のこの木、大好き。


d0166451_23445151.jpg


布地のパターンなんかにしたら絶対ステキ。




そうそう、こんなに実があるんだから鳥ちゃん、来てくれるよね?

それも楽しみ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-17 23:47 | 植物 | Comments(6)
足下のチョコ
d0166451_23555826.jpg


枯れ葉の中に真っ白でまん丸な物体が。

ゴムボール?

d0166451_23582520.jpg


いや、見れば見るほどホワイトトリュフチョコ。
みたいな、きのこ。


あまりにきれい。甘そう。

食べられるんだろうか‥‥


d0166451_00228.jpg

食べてみればぁ〜?



軽いな、キミ(怒)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-05 00:02 | 植物 | Comments(4)
日がな一日
d0166451_0261810.jpg


出来ることなら、煩わしいことを一切考えなくてもいい日が一日でいいから欲しい。

考えなきゃならないのではなく、勝手に考えている自分が悪いのだけど。

何でもいいからONとOFFをきっちり分けられる人間になりたかった。

「なりたかった」と言ったのはなれずにここまで来ているからです。
それが出来てたらどんなに精神的に充実していることか。


「あなたはなれないわよ。一生そうよ。」と社長に言われたこともある。

断言かよ!
‥‥ははは。まあそうでしょうけどね。

考えたってしょうがないことを考える。
石橋を叩き割る程叩いて最悪の事態をちゃんと用意しておく。

わかっているんだよ。大抵は取り越し苦労なんだってこと。
なるようになるのだってこと。

でも考えてる。

ああ、自分という人間の思考がすごく面倒くさい。


--------------------------------------------------------------------

結局昨日もブログはプロフィール画面に反映されてなかったわ。
これで二回続けてだわ。ちゃんとチェック入れてあるのになあ。
今日もダメなんかなあ。
マイデータの画面で繋がっている人のブログをチェックされている方には、きっと私の更新は伝わらないでしょう。
ちょうどネガティブなこと呟いちゃったから、ま、いいか〜(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-28 00:55 | 風景 | Comments(13)
影絵遊び

d0166451_095768.jpg

ユリノキの若葉


新緑が気持ちよくて外を歩けば見上げてばかり。

お陰で顔が順調に焼けている気がします。

‥‥アカンやん。ヤバいやん。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-09 00:16 | 植物 | Comments(6)
新緑デート

d0166451_2325195.jpg


気持ち良さそうね。
もう水は冷たくない?
細い水路なんだけど‥‥いい穴場を知ってるわね。ふふふ。

いいなあ。

私もここからじゃなくて、そこから上を見上げてみたい。
深呼吸して瑞々しい力をいっぱい吸い込みたい。



休み前にやることがてんこ盛り。
人参ぶら下げて頑張らなきゃね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-04-24 23:47 | 季節 | Comments(0)
黄昏ジャーニー

d0166451_23273074.jpg


風の吹く夕暮れ時。
まあるい綿毛のシルエットが美しくて
至近距離でカメラを構えてピントを合わせている最中にビュンッと向かい風。

一瞬で丸が崩れました。

あーあ。
‥‥って思たのですけど、旅の瞬間に立ち会えたと思えば、ね?

夕闇迫る茜空をどこまで飛んでいくのかしらね。
準備はできていたとは言え、突然の出発だったでしょうに。

d0166451_23284578.jpg



一度きりの風まかせ運まかせの旅。
私のような石橋を叩きすぎないと渡れない人間には憧れです。





余談
写真を撮って家に入って、何気に鏡を見た時のこと。

‥‥‥!!!

髪の毛に綿毛がいくつも刺さっとるやーん!!
あの突風で散った綿毛のいくつかは、目の前でカメラを構えていた私の頭に着地を余儀なくされてたんだね‥(涙)

旅、一瞬やったやん!
センチメンタルに語っちゃったやん。

‥‥‥ごめんよ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-04-20 00:07 | マクロ | Comments(8)
名残もみじ

d0166451_2348395.jpg


寒空にしがみつく12月のもみじ。
一週間前までは空も見えない程の赤だったのに。
それにしても今年のもみじは最後の最後まで鮮やかでした。
こんなに疎らになっても、道路の脇に溜まっても、目を奪います。


足早に季節が進んで行きます。
この土日、我が地方の天気予報にも初めて雪だるまマークが付きました。(降らない気がするけど)
極彩色が消え、モノトーンな季節がやってきます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-07 23:56 | 季節 | Comments(4)
彩紋様

d0166451_0133122.jpg




d0166451_0135587.jpg




d0166451_0141621.jpg



たくさんの彩葉が風に舞います。
この秋のもみじも見納めかなあ‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-25 00:15 | 季節 | Comments(6)
塀コレ

d0166451_235927100.jpg




d0166451_23594636.jpg




この秋の色づく葉っぱ塀コレクション、略して“塀コレ”です。
‥‥って2枚しかないけどさ。

艶やかなもみじが表舞台に立ってますが、目立たないところでもステキに染まっています。
ほんと、自然ってアートですよねえ。




何年かぶりに風邪をひきました。(バカのあたしがなんてこと!)
酷くないんだけど、こういう体の怠さというか虚脱感は久しぶりです。
‥‥耐え難い。ううう。
ビタミン剤飲んで、葛根湯飲んでお布団にもぐります。
明日から週末にかけてどんどん寒くなるらしいじゃないですか〜。
皆様もお気をつけて。
カメラに夢中になってるとひきますよぉ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-20 23:59 | 季節 | Comments(12)
バーガンディ

d0166451_042062.jpg


近所の修道院の葡萄棚。
褪せた黄緑色の葉が広がる中に、ひと際濃い赤のエリアがありました。

赤ワインになる種類の葉かしらね。
ビックリするくらい同じ色。
冷たい空気が似合う、深い秋の葡萄酒色です。



‥‥お酒、好きなのに、ワインだけ飲めないんですけどね。(チーン)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-16 00:05 | 風景 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin