Top
タグ:植物 ( 106 ) タグの人気記事
Top▲|
したたか

d0166451_23562894.jpg


冬を耐えるむき出しのいのち


恐怖すら覚える強かさ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-22 00:08 | 季節
冬枯模様
d0166451_00020386.jpg





d0166451_00034122.jpg


それはまるで毛細血管のよう

少ない水分と散っていった葉たちの置き土産である栄養を

隅々まで送り込むイメージ



冬枯れの木々は静かに静かに鼓動しています







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-12-11 23:40 | 季節
有終完美

d0166451_23403143.jpg





d0166451_23403845.jpg





d0166451_23404556.jpg





d0166451_23405095.jpg





d0166451_23405522.jpg





d0166451_23405912.jpg

家の近くのお寺にある670歳の大銀杏です。

街中の公園や街路樹のイチョウより遅れて色づきます。

弱ってきている、枯れてきている、と言われていますが

今年も貫禄の黄葉と、潔い散り様を見せてくれました。




急激な真冬の訪れに、2.3日で落葉が進んでしまったようです。

ちなみに↓は4日前の姿。


d0166451_23410336.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近のぐり子


インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが…

恐ろしく腫れています。かつてない程ぽんぽこぽん。

例年通りならこのあとシコって痒くなるんだよな。

それが2週間以上続くんだよな、私の場合。


あーやだやだ。



ま、罹るより何倍もマシですが。










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-12-04 00:33 | 季節
艶もみじ

d0166451_23442320.jpg





d0166451_23442695.jpg





d0166451_23442912.jpg





d0166451_23443453.jpg





d0166451_23443834.jpg





d0166451_23444235.jpg



華やかに


たおやかに


散って尚











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-11-27 23:47 | 季節
晩秋模様

d0166451_00024117.jpg





d0166451_00024799.jpg



夏蔦と百合の木











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-11-19 00:13 | 季節
リズム

d0166451_23303584.jpg





d0166451_23304646.jpg





d0166451_23311690.jpg





d0166451_23312832.jpg





d0166451_2332098.jpg





d0166451_23321717.jpg





d0166451_23323394.jpg





d0166451_23324797.jpg




梅雨時は嫌い。‥‥何故なら毎年体調を崩すから。

今年はよくわからない湿疹が手足に出て何ともブルー。

お医者さんへ行ったら「日光アレルギーかもね」とか。

薄々そうかも、と思ってはいたものの‥‥「かもね」ですか。

ハッキリしないのは何とも気持ち悪いんですけど。

っていうか、写真を撮りに行きたい人間にそのアレルギーは酷じゃないっすか?(涙)



皆様はこの時期大丈夫ですか?

湿気やら気圧やら‥‥

抵抗し切れないものにやり込められている感がなんとも悔しい今日この頃。


どうか、梅雨明けと同時にこの不調も消え去りますように。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-13 23:50 | マクロ
六月の涼

d0166451_23384858.jpg

ドクダミ

子供の頃は単に「触っちゃいけない臭い花」だったのに、今は群生するのを清楚で綺麗だなあと思うようになりました。
薄暗い道端に群生する白十字。梅雨に生える花だと思います。



d0166451_2338523.jpg

ヤブジラミ

随分な名前ですよね。
アザミのスターマインとは違ってこれは涼を呼ぶ線香花火。
そんな名前に改名できたらいいのに。




d0166451_23385726.jpg

オオチャバネセセリ

雨の止み間にこんにちは。
とても綺麗な翅。もしかして出てきたばかりで子でしょうか。
とまってる笹の葉、幼虫の食草ですものね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-12 23:59 | 季節
ふわふわの小宇宙

d0166451_232542100.jpg


あまりにも見事な球体だったので思わず接写。

綿毛が開いて間もないのでしょうね。

ありふれた存在なのに、見れば見るほど美しくよく出来たシステム。

自然には敵わないですね。

あまりに綺麗なので
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-04 23:43 | 植物
冬薄

d0166451_23504285.jpg



逆光の河原。

郷愁を誘います。

チョー長い
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-29 00:33 | 季節
有終
d0166451_0535044.jpg



猛烈に追い込まれています。
あと一日しかありません。
ずっとドキドキしています。

掃除も年賀状もまだです。ヤバいよヤバいよ。(出川哲朗風で)
こんな年末は久しぶり。
これを景気が上を向いていると解釈していいのかしら?
‥‥なんか違う気がするのだけど。
景気なんかどうでもいい。解放されたい。個人的に。


皆様のところへお伺いできなくてごめんなさい。
今年を振り返る事なく新年を迎えそうな気がします。

TOPがいつまでもクリスマスなのもなんなのでとりあえず更新しました。

‥‥暗い。
でも年の瀬はキリよく美しく終わりたい。


できればもう一回更新したいけどどうなるんだか。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-27 01:07 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin