「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:植物 ( 106 ) タグの人気記事
Top▲|
並んだ並んだ
d0166451_00132359.jpg

アナベルが少しずつ白くなってきました


オオデマリ同様
グリーンがかったのが好きなんだけど




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-21 00:15 | 季節
つゆのいろ

d0166451_23244568.jpg

梅雨時の湿気が嫌いでたまらないから

明るいあじさいを撮ろうと思ったのに

d0166451_23244924.jpg

やっぱり‥‥その季節の魅力には逆らえません

うまくできてる











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-15 23:38 | 季節
夢の中

d0166451_22280787.jpg

まるで霞のように広がったコスズメガヤ

その中に埋もれたシロツメクサがあちこちで頭を覗かせています

飲み込まれているというより

包まれているという表現がぴったりの光景でした



バラ園にバラを撮りに行ったのに

ここで暫くしゃがみこんでしまいました











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-15 22:35 | 植物
風の香

d0166451_00125189.jpg




d0166451_00125323.jpg
ハンカチノキ ひらひら





風薫る五月がスタートしました
連休真っ只中 皆様いかがお過ごしですか

我が家の休みは暦通り 明日は身が入らない仕事日です


入らないっていうか‥‥する気ないんじゃないの?(ハイ大当たり)
旦那も「明日仕事」っていう前に「明日飲み会」とか言ってたし


人混みが苦手で遠出をする気がない私たちは
「いいよね ポチッと平日が挟まった方が ちょっとメリハリ付くしさ」
と負け惜しみを言って納得したフリをしております


たった1日でメリハリなんて付くわけないじゃん!
ねえ?








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-02 00:28 | 季節
ユメノイロ

d0166451_00164112.jpg

旅立つキミの明日は明るい

と言ってあげたい






また大きな地震がありました
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

震災という言葉にマヒしかけている自分がいました
慣れてはいけない と自身を戒めました

被災地の皆様にどうか1日でも早く日常が戻りますように







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-16 00:39 | 季節
Fresh!


昨日(ああもう一昨日か)の大雨はまさに桜流し

そんなに追い立てないでよと恨めしく思いましたが‥‥


一方でみずみずしく弾けて輝きを放つ花もありました


d0166451_00363613.jpg

こうやって少しずつ入れ替わりながら

柔らかい季節は進んでいくのですね



‥‥というところでこのシベの正体は誰でしょう?


お答えください

制限時間は10秒












ピーーーッ



さて答えは?



d0166451_00363928.jpg


フフフ 当たりました?







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-09 00:42 | マクロ | Comments(20)
春はなび

d0166451_23443757.jpg

ぱんっ



d0166451_23444022.jpg

ぽんぽんぽんっ




d0166451_23444328.jpg

ぱらららら




d0166451_23444278.jpg

どーーーーん








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-29 23:47 | 季節
めざめのリズム

d0166451_00084324.jpg


ぽ  ぽ  ぽ



d0166451_00084578.jpg

ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ




サンシュユが咲きます

春へ春へと手を伸ばしながら

d0166451_00084628.jpg

心踊る春の黄色です







エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-10 00:19 | 季節
冬はなび

d0166451_23532060.jpg


枯れ野に咲く線香花火 栴檀草(センダングサ)


厄介なこれもこうして見ると冬のアート作品ですね


草むら好きな私は毎度お持ち帰りしております

意思とは関係なく‥‥┐(´д`)┌



このひっつき虫、栴檀草の花言葉は何かしら?


「ついて行きますどこまでも」みたいな感じだったらウケると思ったのに


「忍耐力」 なんですって~



まあわからないこともないですけど(笑)








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-07 23:55 | 季節
艶もみじ

d0166451_23512659.jpg





d0166451_23512798.jpg





d0166451_23512839.jpg





d0166451_23512863.jpg




細々と撮っていた紅葉

アップし損ねてしまいました

お蔵入りにするのも悔しいのでここにまとめて貼っちゃう

明日は季節はずれの暖かさになるらしいので

違和感もあんまりないと踏んだ(爆)

それにしても12月の20度超えって何?

気持ち悪過ぎるわ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-11 00:10 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin