Top
タグ:日常 ( 238 ) タグの人気記事
Top▲|
不謹慎な幸せ

d0166451_23473610.jpg

ありがたいにゃ。しあわせだにゃ。



この度はご心配をおかけするような日記をアップしてごめんなさい。
こういう日記が、来て下さる方のテンションも下げてしまうということを一番解っていた筈なのに。

ネットのこんな片隅にいる私のことを気にかけ、励まして下さったみなさま、
ありがとうございました。

声をかけて頂き、驚き、申し訳なく‥‥
そして不謹慎ですが少し幸せを感じました。
ほっとして泣きそうになりました。(メンタルが弱っている証拠ですね)
リアルではひとりでパソコン相手に仕事をする日常で人との会話も少なく
それ故に余計に胸に沁みたのだと思います。

顔も合わさないネットの世界ですが
電源を落としてしまえば繋がりが切れてしまう間柄ですが
現実的な人との係わり合いに乏しい人間の錯覚と言われるかも知れませんが

私にはなくてはならない大切な世界だとあらためて思いました。


不調なのは確かですけど、寝込むわけでもなく仕事もそれなりにこなしています。
不安材料は一つ一つ解消できるように動いています。
そういう歳なのでね、ほったらかしにはしませんのよ。ふふふ。

またふら〜っと遊びに伺うと思いますが「コイツ元気づいて来たな?」とでも思って鼻で笑ってやって下さいませね。
「病は気から」ですが気持ちも病でどんどん悪い方へ転がります。
みなさまも決してヤング(死語)ではないと思いますので、たまには体のメンテナンスなさってくださいね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-20 23:52 | 日常雑記
わたしのこと

d0166451_2333667.jpg




いきなりですが、調子悪いです。

毎年決まってこの時期体調を崩すから、原因は湿気と低気圧かしらと思っているんですけど‥‥
(陽が照らないのに35℃とかあり得んわ!怒)
去年は十二指腸潰瘍が発覚したし、今年もよくわからない腹痛で明日エコー検査。
その他にも検査を重ねていて結果に対する不安がストレスになって悪循環です。(チョー気が小さいんで)

若くして亡くなった祖母の歳にどんどん近づいて来る自分がいます。
あ、ぐりこってどんだけオババやねん?って思われました?
ま、オババはオババなんですけどね。おばあちゃんは乳がんで50代前半で亡くなっています。
だから記憶も余り無いのですけどね。

まあね、そんなこと考えていても仕方がないのはわかっているのですよ。
以前も日記で書いた記憶があるけど「起こりもしてないことを思い悩む」なんてねえ‥‥。

でも血族として無視してられない病気もあるので。そういう年齢だし。
それにこういうのって体調がいい時には思わないことだから。

忙しさを理由に病院へ行かないうちは本当はまだ大丈夫なのかもしれませんね。
それが重なって病気が重くなるのが一番恐いわけですけど。
なので今回の体調不良は私に直感的行動を起こさせるためだった、と思うことにしています。
結果は本当に恐いんですけど、これで何にもなかったら一気に元気づくよ、わたしは!(爆)


そんなわけで、倦怠感による気力の低下で少しネットの時間を控えています。
いつも遊びに来て下さるみなさま、ありがとうございます。
少しの間、更新も皆様のところへの訪問もゆっくり目になると思いますが宜しくお願いします。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-16 23:37 | 日常雑記
日がな一日
d0166451_0261810.jpg


出来ることなら、煩わしいことを一切考えなくてもいい日が一日でいいから欲しい。

考えなきゃならないのではなく、勝手に考えている自分が悪いのだけど。

何でもいいからONとOFFをきっちり分けられる人間になりたかった。

「なりたかった」と言ったのはなれずにここまで来ているからです。
それが出来てたらどんなに精神的に充実していることか。


「あなたはなれないわよ。一生そうよ。」と社長に言われたこともある。

断言かよ!
‥‥ははは。まあそうでしょうけどね。

考えたってしょうがないことを考える。
石橋を叩き割る程叩いて最悪の事態をちゃんと用意しておく。

わかっているんだよ。大抵は取り越し苦労なんだってこと。
なるようになるのだってこと。

でも考えてる。

ああ、自分という人間の思考がすごく面倒くさい。


--------------------------------------------------------------------

結局昨日もブログはプロフィール画面に反映されてなかったわ。
これで二回続けてだわ。ちゃんとチェック入れてあるのになあ。
今日もダメなんかなあ。
マイデータの画面で繋がっている人のブログをチェックされている方には、きっと私の更新は伝わらないでしょう。
ちょうどネガティブなこと呟いちゃったから、ま、いいか〜(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-28 00:55 | 風景
初夏の香り
一日30分のウォーキングを意識しています。
意識はしてるんだけど、実際は辞めてしまった社員の穴埋め仕事が追いつかず、実行できない日が続いています。
でもさすがに座りっぱなしに危機感を持ち始めました。
足が退化するんじゃないか、血栓が飛んで詰まるんじゃないか、という恐怖感と言った方が正しいかも。
というわけで今日は近所のお寺まで歩いてきました。


歩いているとふわりと甘い香り。
見上げると白い花が降るように咲いていました。

d0166451_084389.jpg

エゴノキ

あまりに美しかったので初夏の朝をイメージして電球モードで撮ってみました。

エゴノキ ナチュラルモード
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-25 00:16 | 季節
風薫る

d0166451_0161119.jpg


ゴールデンウィークが終わりました。

昨日の午後あたりから既にブルーなテンションになって来ていたのですが
今はなんとか「明日から頑張ろ〜っと!」というモードに切り替わりつつあります。
休みが長い分、普段の日曜日の午後のテンションの低さどころではありませんでした。
これだから連休ってイヤなのよ。


それにしても今年の連休はお天気に恵まれましたね。
前半こそ寒かったものの、後半は風薫る五月そのものでした。

気持ちの良い時って実はとても短かったりするのですよね。
気がつくとじめじめと湿気を感じ、暑い暑いとぼやく季節に移っているのでしょう。

どうか今暫くこの爽やかな空気が続きますように。



さて気持ちを切り替えて、と。
‥‥とりあえずの現実は早朝のお弁当作り、頑張ろうと思います(涙)



はあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-07 00:37 | 季節
脳内麻薬

d0166451_115341.jpg


諦めたら終わりですよね。

‥‥なーんて言うと意味あり気にカッコいいけど、
諦めたくても諦める訳にはいかない状況が大人の世界にはあるわけで。

d0166451_1155062.jpg


自分の能力以上のものに挑まなきゃいけないこともあり
逃げ出せないとわかったら、それに向かうしかないわけで。

向かうとなったら嫌々やっててもストレスが溜まるだけなので
とにかく終わらせることに集中して目の前のことをひたすらやると
なんとか進んでたりするわけで。

d0166451_1161366.jpg


そうやって自分の役割がひとつこなせたことに満足し、
脳内麻薬が出ちゃったら、もうおしまい。

次も頑張ってみるか、って思ってしまう自分がいたりして。

このとりあえずの達成感という麻薬は恐ろしい。
私はこれで20年以上今の仕事を続けているのだから。

人はこうやって自分で薬を処方しつついきているのかもね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-04-13 01:16 | 日常雑記
夕暮れ模様

d0166451_1555685.jpg


霞のせいか、花粉のせいか、黄砂のせいか‥‥
ここ2、3日夕やけが赤いです。
卵黄の味噌漬けのような太陽はちっとも眩しくありません。

そんな太陽と赤い空がいつも目にしている景色を極上のシルエットに変えてくれます。
ウォーキングの帰りに通る駐車場のどんぐりの木。
切り絵のような美しさに暫し見惚れました。


d0166451_1561922.jpg

こちらは自宅から見た日没。
いつもはうるさくて絵にならないとムカつく電線も今日は許せます。


d0166451_1564137.jpg

これは朝焼け模様。
やっぱり全然眩しくありません。

今朝のハプニング
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-03-09 01:59 | 風景
愛を叫ぶ

日が変わってしまいました。
昨日はバレンタインでしたね。
皆様、心温まるひとときはございましたでしょうか。うふふ。

d0166451_050256.jpg


動物園シリーズにかこつけて、ふざけた加工画像でごめんなさいよ〜。
でもかっこいい遠吠えだったですよ、このシンリンオオカミ。


私はまあ‥‥お世話になっている会社のオッサン達にチョコという名の賄賂(爆)を届けておしまいでした。
向こうから見れば「いつものオバサンからだよ」なので、そこに胸躍るものはありません。
ああ、お互い様だよ!

でも、オッサンとか言っちゃったけど長年一緒にやって来た同年代の戦友です。
性別を超えた固い繋がりがあります。

先日、期待されていた若い子が辞めると言い出しました。
世代交代を視野に入れながら仕事の調整をし始めていたところに大ショックな出来事です。
ここまで出来るようになったのに‥‥ホント残念。
小さな会社なので一人抜けると大変なんです。
というわけで、私にも今まで以上にフル回転の日常がやってきました。

ブログは楽しみの一つなのでなるべく更新したいと思っていますが、最近すぐに眠くなってしまいます。
仕事は好きじゃないけど‥‥でも嫌いなことをしてるわけじゃないので追われていた方が充実してたりするの。
要は貧乏性なんだけどね。トホホ。
それでも、そろそろ無理もきかないお年頃だし、疲れを溜めないようにやらなきゃね。
楽しみを削ってまでやってたら病んじゃうし。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-15 00:54 | 日常雑記
良いお年を
d0166451_1363766.jpg


イッテQを観てバカ笑いしながらおせちの準備をしているうちに30日が終わってしまいました。
というわけで今日は大晦日。2012年最後の日です。
ブログ的にはふさわしいですね。ふふ。

行動範囲の狭い私には10大ニュースを発表できるだけのネタがありません。
そこで良かったと感じたこととそうでなかったことを一つずつ。


まず良くなかったこと。

「十二指腸潰瘍」これでしょう。
ここ何年か、決まった時期の決まった時間に起こる痛みがまさかこれだったとは!
今年はまっすぐ立てない程背中の放散痛が酷くて、やむを得ず駆け込んだのですが‥‥即胃カメラでしたな!
これも最悪、女も廃るおえおえ祭りでした(爆)
もう二度としたくありません。
でも結果、原因だったピロリ菌も退治できて胃ガンのリスクもぐーーんと下がったことですし、良かったです。
今恐いのは胃酸が正常になって食欲が湧きすぎて太るんじゃないかって言う‥‥
お正月を迎える身には危険極まりないです。気をつけよ〜っと。


そして良かったことと言えば。
このネットの世界で多くの同じ趣味の方と繋がることが出来たということ、です。

私は非常に内向的で自信のない人間でして、自分からアクションをするということも滅多にありませんでした。
今年exciteブログの仕組みというか機能が変わりましたよね。
そこでイイネボタンが表示されるようになり、気軽に押せるようになりました。
当時「気軽に」ということは私個人にはなかったんですけどね。
それでも自分の気持ちに素直に「わあステキ」と感じるお写真にはイイネを押してきました。

結果、以前よりも多くの方が覗いて下さり、イイネを贈って下さり、フォローもして頂きました。
人間、アクションを起こすと、ちゃんと返ってくるのですね。
「持ちつ持たれつ」それがとてもよくわかり、感激しました。
ネットの世界も全然捨てたものじゃないですね。


来る2013年もより一層楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
あくまでも自己満足な写真ブログで、コメントもへたくそですが、繋がることが出来たご縁を大切にして行きたいと思っています。

来年も素晴らしいシャッターチャンスに巡り会えますように。
それでは皆様、よいお年を!

ぐりこ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-31 01:41 | 季節
あと二日

d0166451_0213740.jpg

ぷにぷに

猫はええな。年の瀬も何も関係なくてさ。



あああ、日が変わっちゃったー。

今年も残すところあと2日。
家人も休みに突入し、なんだか落ち着いてパソコンの前に座れません。

明日(ってか今日か)もう一度更新できるといいな。
というわけでご挨拶はまたあらためて。


あ、今、火の用心の拍子木の音が聞こえてきました。
私の住む地区はこの時期、町内の役員が見回りをするんです。
本当に「火の用心〜 チョンチョン」って叩きながら歩くんですよ。
この音を聞くとさすがに年の瀬を感じます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-30 00:38 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin