Top
タグ:日常 ( 238 ) タグの人気記事
Top▲|
巡る季節

d0166451_23582494.jpg

シオヤトンボ‥‥でいいのかなあ?

先日久しぶりにカメラを持って散歩してたらこの子がいた。
出たてホヤホヤなのかなあ?なんだか柔らかそう〜。
命が輝く季節がやってきたことを実感。
ああ、嬉しいなあ。
今年はどんな出会いがあるのかしら。


それはそうと
あたしゃどうやら燃え尽き症候群‥‥ですな。
気力がまるで戻ってきません。かなり焦りを感じています。

そろそろちゃんと飛ばなきゃねえ?

d0166451_063590.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-01 00:09 | 生きものばんざい
近況
d0166451_0124368.jpg



明日がもう金曜日だと知ってぎょえぇぇ!!(驚き方も古い)となりました。
曜日の感覚、まるでありません。

ゴールデンウィーク前がリミットの仕事が重なり、忙殺される日々を送っております。
皆様のところを回ることも出来ず、コメントやイイネを戴くばかりで申し訳ありません。

来週一週間が勝負。
なんとか乗り越えたい!乗り越えて腑抜けのGWを過ごしたい。


自分への景気付けに一枚アップ。
何でもない八重桜の写真ですが、花と空のコントラストが春そのものでとても気に入っているんです。
こんなふうに明るく優しい気持ちになれたらいいなあと思って。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-04-18 00:42 | 日常雑記
エール

d0166451_2240058.jpg


昨日一人息子が独り立ちしました。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-23 22:45 | 日常雑記
冬薄

d0166451_23504285.jpg



逆光の河原。

郷愁を誘います。

チョー長い
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-29 00:33 | 季節
河原のエメラルド
d0166451_030954.jpg


敢えて一番小さく写っている画像を選びました。(‥‥とか言ってレンズもその程度なのよ〜)
フォトジェニックなこの鳥は、たくさんの方が美しく撮っていらっしゃいますものね。

カワセミ、遠くからでも抜群の存在感ですね。
我が街の大きな川の岸にもいました。



---------------------------------------------------------------------

年明けより多忙を極めております。
去年より手がけている仕事が正念場を迎えています。

要領が悪く、なかなか自分だけの時間を作る事が出来ません。
夜になると疲れがドッと出て何もする気になれず、パソコンの前でぼんやりする日が続いています。

この先休日も息子の引っ越し準備等、慌ただしい日々が続きます。

落ち着くまで更新及びご訪問は疎らになると思われますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-22 00:52 | 生きものばんざい
初とりどり

d0166451_052685.jpg


今年の初撮りはジョウビタキちゃん男子でした。
棘だらけのバラの枝の中をひょいひょいと移動。羨ましいわあ。
この子は単独で行動するんですね。しきりにこっちを気にしていました。



d0166451_0573448.jpg


そして初仕事の朝礼中。
「いいかー、正月気分は終わりだぞー。気を引き締めて行くように!」

は、はいっ。わかりましたっ。(背筋ピーン)



お正月休みもあと一日、いよいよ2014年の現実がやってきます。
精一杯前向きに誠意を持ってやっていこう。

うん、そうしよう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-05 01:10 | 生きものばんざい
新年のごあいさつ

d0166451_17155022.jpg


あけましておめでとうございます
本年も“ぐりこは今日も生きている”をよろしくお願いします





旧年中は楽しい交流をありがとうございました。
年末の怒濤の流れからそのまま新年に突入してしまい、
皆様のところへご挨拶にも伺えなかったご無礼をお許し下さい。


今暫くパソコンの前に座る事が出来ませんが、
落ち着いたら皆様の新年のお写真を楽しみに、遊びに行かせて頂きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



2014.1.1 ぐりこ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-01 17:29 | 季節
有終
d0166451_0535044.jpg



猛烈に追い込まれています。
あと一日しかありません。
ずっとドキドキしています。

掃除も年賀状もまだです。ヤバいよヤバいよ。(出川哲朗風で)
こんな年末は久しぶり。
これを景気が上を向いていると解釈していいのかしら?
‥‥なんか違う気がするのだけど。
景気なんかどうでもいい。解放されたい。個人的に。


皆様のところへお伺いできなくてごめんなさい。
今年を振り返る事なく新年を迎えそうな気がします。

TOPがいつまでもクリスマスなのもなんなのでとりあえず更新しました。

‥‥暗い。
でも年の瀬はキリよく美しく終わりたい。


できればもう一回更新したいけどどうなるんだか。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-27 01:07 | 季節
揺らめく極彩色
今日は少し雰囲気の違う生き物を。


d0166451_0125572.jpg



アートアクアリウム展 〜名古屋・金魚の雅〜 を鑑賞してきました。


去年までは東京で開催されていたこの展覧会。
お気に入りのブロガーさんの写真を拝見して「うわあ〜いいなあ。。観てみたいなああぁぁぁ〜。。。」と
想い焦がれておったのですよ。
そしたら今年は名古屋にも来ると!

ぴゃ!!っと色めき立って行ってきましたとも。
混雑するのを覚悟の上で。

ホントに混んでた orz
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-19 00:19 | 生きものばんざい
微熱

私がじゃなくて、この街の空気が。


d0166451_23533073.jpg



梅雨が明けました。

37.5℃。

いきなりの洗礼に体がついていきません。

まさしく「梅雨明け十日」、暑さに慣れるためのスパルタな日々が始まりました。

はあぁぁぁ‥‥。



夏なんて大嫌い。

‥‥と嘆きつつ虫も出す!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-09 00:08 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin