Top
タグ:日常 ( 238 ) タグの人気記事
Top▲|
心が弱る
相変わらず湿気がまとわりつく毎日。
抵抗できない何かに支配されている感じでネガティブ思考になります。
お天気のせいばかりじゃないんだろうけどね。
とにかくよくわからない。
アレだ、ディメンターのせいにしたいよ、いっそ。

d0166451_22544063.jpg

白と青と黒。


ネガ発言ごめんなさい
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-12 22:58 | 日常雑記
ハローグッバイ
先日の日曜日、清水の舞台からびよ〜〜〜んと飛び下りてしまいました。
大袈裟か。いや、んなことない。
主婦は滅多に飛び下りんでしょう。
特に欲しいものをすぐ手に入れようとする旦那がいる家庭ではさ。(爆)

で、何を手に入れたかと言うと

d0166451_0291247.jpg

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1


そう、宮崎あおいがCMしてるあのカメラです。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-09 00:34 | 日常雑記
七夕そして19才
今日は7月7日。
織姫彦星のロマンチックなデートの日でもあり、バカボンの誕生日でもあります。

d0166451_13281077.jpg

誕生日が重なってるせいか毎年作る笹飾り。但し俗な願いが満載でとてもピントを合わせられぬ‥‥(爆)
手前の花は柘榴です。実にならない柘榴。


19才かぁ・・・
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-07 13:36 | 日常雑記
蓮とお盆
猛烈な雷雨が去って行きました。
ここんとこ毎日黒い雲が急に広がってドバーーッっていうパターンが続いてるんですよね。
いわゆるゲリラ雨ってやつですか。
温暖化の影響がここまで顕著に出るとやっぱ怖い。

夕方、近所のお寺までウォーキングに行ったら、本堂の入口に置かれた瓶の蓮が蕾を付けていました。

d0166451_039876.jpg

スッとして品のある佇まいだなあ。


こんな近くで見たの初めてかも知れない。
睡蓮は馴染み深いけど、蓮は記憶にないわ。
今年は梅雨に入った頃から何故か蓮が見たくて見たくて。
別に信心深くないんですけど、何と言うか心洗われるものが見たいと言うか。
明日あたり隣の県の蓮田ヘ出かけてみようかなあ‥‥
行くなら急がないと。お昼頃には花が閉じてしまうらしいので。

蓮は綺麗だけど‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-03 00:51 | 日常雑記
暑さとひんやり
この三日間猛烈に蒸しております。
特に一昨日、昨日は酷かった。なんだあの湿度は!
家中できのこが栽培できそうな勢い。
「まとわり付く感じ」とはこのことですね。
梅雨の湿気に曝されると昔の▲下達郎の長髪を思い出します。
‥‥あ、声もか(チョー失礼)
ちなみにF巻もどっちかって言ったらまとわり系の声ですね。
でもイヤじゃないv むしろまとわりついてもらいたいです(盲目)
皆様も体力を奪われませんよう‥‥

d0166451_2353332.jpg

一見爽やかそうで実はベッタリな空気。


ひんやりって言うのは…
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-30 23:09 | 日常雑記
憂鬱と紫陽花と

湿気にやられています。やり込められています。
体はダルいし、気分も上がって来ない。
仕方なく仕事をこなすだけのつまんない人間に成り下がっています。
精神と体ってホントに連動してるんだなーと感じます。毎年この時期に、、、
何も楽しくないのは楽しもうとアクションを起こさないせいでしょうか。
起こせないのだから仕方がない。
鬱か!更年期か!
‥‥なんかすごくイヤだ。

あーいかんいかん!
こんなこと言ってるから余計に落ち込むんやわ。

日曜日、雷雨の中、紫陽花を見に行ってきたのですよ。
それこそダルい体にムチ打ってね。
別に紫陽花の名所に行ったのではなくて。
いつも行くバラ園の目立たない場所に植えてあるのを見に行っただけ。
でもしっとりとして綺麗でしたよ。
雨の中をあんなに歩いたのは久しぶり。不思議にイヤじゃなかった。
雷は怖かったけどね。(笑)
長靴&大きい傘、買ってもいいなーって一瞬思っちゃった。


d0166451_072776.jpg


紫陽花をどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-22 00:18 | 植物
フェアリーホワイト
先日花屋さんで、アルムの山に咲いてそうな可憐さに一目惚れ。
苗を二株買いました。

d0166451_0234025.jpg

フランネルフラワー「フェアリーホワイト」


フェアリーホワイトって‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-17 00:27 | 植物
初フライト
今日遂にこの地方も梅雨入りしました。
早速しとしと降っております。

それを知ってか知らずか、雀の鳴き声がいつも以上に激しかった昨日の朝。
至近距離で鳴いているように聞こえてベランダに出てみると、手を伸ばせば届きそうな庇の縁に雀が一羽。
嘴の横が黄色い。見るからに幼い。

d0166451_04571.jpg

かあちゃん、ぼく、どうしよう。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-14 00:10 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin