Top
タグ:日常 ( 238 ) タグの人気記事
Top▲|
盛夏

d0166451_23533762.jpg

梅雨が明けたのにひたすら蒸し暑いですね

でも今年の暑さはお盆ごろからが本番だとか
‥‥考えたくないけど

みなさま、ご自愛はもちろんのこと
がっつり食べて 楽しいこと見つけて 乗り切りましょうね
(‥‥って言ってるお前が一番気合入れろよ!って感じですが)



それにしても空の不安定さ 半端ないですね

我が地方、午後になると恐ろしい勢いで積乱雲が育って
ゲリラ豪雨&雷バリバリドッカーーンです
これが三日続いてる

今日は特に凄かった
どの方角にも稲光が走り、雷に包囲された感覚
昼間なのに街灯が勝手に灯る暗さになり‥‥恐いのなんのって!!!

製作途中の仕事のデータが飛んでは泣くに泣けないので
パソコンの電源を落としコンセントも抜きました

まるで梅雨の末期
梅雨、明けているのにねぇ?


明日も同じような予報が出ています
どうか雷さんやってきませんように

パリッとした夏空が戻りますように






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-08-03 00:19 | 季節
雲上散歩


穂高岳に登ってきました。


d0166451_23552759.jpg

自力で‥‥ではありません。モチのロン。

一度乗ってみたかった新穂高ロープウェイで。

恰好だけはそれなりだったんですけどね〜(笑)







ただの日記ですがよろしければ♡
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-03 00:01 | 風景 | Comments(13)
Battle!!

d0166451_00143732.jpg

ん~~~~っ ワシのじゃ!




d0166451_00143941.jpg

んんんん~~~~っ なんやゴルァッヽ(*`Д´)ノ





d0166451_00144102.jpg

勝ったで!





d0166451_00144218.jpg

どんなもんじゃい!




芍薬の蕾一つ一つの上で縄張り争いが繰り広げられておりました




d0166451_00180540.jpg
アリってこんな顔してるんやね こんな目で見てるんやね

自分で撮って自分でびっくりした(笑)

小さいのに精巧で緻密なんだなあ








全く関係ない日常の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-13 00:29 | 生きものばんざい | Comments(17)
初春

d0166451_15305295.jpg


本年もよろしくお願い申し上げます

ブログを、写真を通して

素晴らしい出会いがありますように



ぐりこ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-01 00:00 | 季節
物思い

d0166451_00381177.jpg

なんだかパッとしない

身も 心も

連休なのに



新米食べて元気出そうと思います










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-11 00:41 | 生きものばんざい
青空プリーズ!


d0166451_00365434.jpg

スッカーーーーーーンと抜ける秋空を願って。

ツマグロヒョウモン ♂




涼しいのはありがたい。

でもさすがにお日様が恋しいよ。

光合成したい~!

本能がそう言ってるわ。(私の前世は植物ってことなのね)



台風18号が接近中です。

私の住む地域は中心からはズレそうですが

台風の右側に入るので‥‥ちょっと多めに降るのかも。

明日の午前中がピークだとか。

旦那の電車、乱れそうだなあ‥‥

私の打ち合わせ時間は予定通りなんだろうか‥‥



台風の進路にあたる地域にお住いの皆様、どうぞお気をつけ下さいね。

どうか大きな被害が出ませんように。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-09 00:45 | 生きものばんざい | Comments(10)
太陽プリーズ

d0166451_22545475.jpg


梅雨らしい日が続いています。

続き過ぎています。


なのでせめて画像だけでもぱあああああぁぁぁ~っと。


d0166451_22545772.jpg


先週ストレスを溜め込んで疲れ果てたので、この土日に発散するつもりだったのに‥‥

どうにもならない天気で不発。

もう何日お日様を見ていないことやら。

何とも言えない閉塞感。

雪国で冬に鬱になる方が多いっていうの、ちょっと解る気がします。

やっぱりヒトに陽の光は必要だ!


今週は三つ巴の台風がどうなることやら。

確実なのはお日様の出番はないってこと。


ああ‥‥。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-05 22:56 | 季節 | Comments(8)
わたしのバラ帳 2015.5 その1

すぐにでもバラをアップして発散するつもりだったんです。

が!

有ろう事か、先日一撃を喰らったのとほぼ同じ箇所を再び傷めてしまいました。

しかもシチュエーションも同じ。

激痛リターンズ(ToT) 座っていられません。

学習しない自分に呆れ、凹んでおります。

あーあ。


d0166451_23355884.jpg



さ、気を取り直して。


わたしのバラ帳…と言っても我が家のバラではございません(おわかりですわな)

近所の広大なバラ園で「これ好きや~」と思った花を片っ端から撮りためたものです。

これでもか!という量を2回に分けてアップしようと思います。

興味のない方がご覧になると胸やけするかもしれませんのでご注意ください。

お好きな方はバラ図鑑を見る感覚で見ていただくといいかな~と思います。


ということで今日はたたみます。





女子になろう(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-22 00:01 | 季節 | Comments(12)
一撃

d0166451_23583130.jpg


画像とは全く関係ないのですが…


喰らいました。魔女の一撃。

こてんぱんにやられた気分。大して動いていないのに疲れています。


連休明けの朝、バケツを持ち上げた時に左腰に“ぶんっ”という違和感が。

瞬間ヤバい!と感じつつも「いや違う、気のせい気のせい」と意識が猛否定。


そんな抵抗も虚しく、その後じわじわと痛みが増し、

お昼には座ることも横になることもできない激痛になりました。


ギックリ腰、実は二度目です。

最初の時はまさにギクッとなったその場で動けなくなったのに今回は当たりがえらくソフトだったのだわ。

まさかこうなるとは思わなかった。

オバンになったから、かしらん…(涙)


そんなギックリも三日目

靴下が履けるようになり、こうしてパソコンの前にも座っていられるようになりました。

日薬ですね。体はちゃんと修復する力を持ってる。素晴らしい。

明日はいい天気みたいだしカメラ持てるかなあ?…無理か?


魔女の一撃は忘れた頃に何でもない動作時にやってきますぞ。

経験したことのない方、笑っとってはいけません。

そして経験者の方、この機会にひとつ意識なさってくださいませ~。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-10 00:00 | 日常雑記
ゆめうつつ

d0166451_00163949.jpg


みなさま 楽しい連休をお過ごしでしょうか

私は 腑抜けています

さあ写真とりに行くぞー!の気持ちとは裏腹に

とにかく、とにかく、眠い



d0166451_00164377.jpg


陽気が良すぎるから、なのか

休み前に仕事にキリをつけて開放感もひとしお、だからなのか

単に体力がなくなったから、なのか



d0166451_00164585.jpg


こんなにぼんやりしたまま休みを過ごすのは勿体ない

けど

これ以上ない贅沢、な気がしないでもない



d0166451_00164830.jpg


とりあえず髪を思い切りショートにしました

たぶん今までの人生で一番短い

次は五分刈りかしらん‥‥ふふふ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-04 00:46 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin