Top
タグ:家族 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲|
雨模様

今日からの一週間予報にはお日様マークが一つもないのね〜(TT)


私も雨模様さ〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-17 00:20 | 日常雑記
リストランテ・バカボン
d0166451_0484259.jpg



何を思ったか、一人っ子でほよ〜んと危機感のない息子が「食べてみて」と↑を持って部屋に入って来た。
突然だし、初めてだし、びっくらこいた!!!! なんてもんじゃありません。
‥‥また雪が降るかもよ?

記念だ!これぞ日記に記すべき出来事だ!


見た通りの味でございました。
トマト+チーズ+マヨネーズ をオーブントースターでジュ〜。
美味しくないわけがない。
タバスコが随分多かったみたいだけどね。

ご馳走様でした。美味しかった。母は涙がちょちょ切れたよ。
美味しい美味しいと言っておいたから、またそのうち作ってくれるだろうか。
ホメて伸ばす、ああ、もっと小さいうちにやっとくべきだった、、、。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-05 00:50 | 日常雑記
さば雲
d0166451_23141081.jpg


今日は鯖をチョイスしてみました。
規則正しく波打って鯖の縞模様みたいだったから。

d0166451_23142820.jpg


今日の午前中は一面ずっとこんな空でした。
このみっしり感、圧倒されます。

今日は疲れました
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-16 23:14 |
大群
d0166451_0213262.jpg


ひつじが‥‥

d0166451_0215465.jpg


押し寄せて来る。

d0166451_0222118.jpg


そして明日は雨なのね。

ちょっと叫んでよろしいか?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-30 00:25 |
秋を感じる雲
日中はまだ余裕で35度を超える日が続いておりますが。
ここ2、3日、空気が乾いて来たような気がします。
そして夕方になると風が吹いて、ベランダに出ていても心地よさを感じるようになってきました。
漸く本当に秋の気配‥‥ですかね。
まだほんのちょっぴりなので油断はできませんが。


d0166451_2364249.jpg

今日も午後になるとポコポコの積雲に変わってフワフワの軽い雲が広がりました。



d0166451_237392.jpg

夕方も期待通りの茜空になりました。


全く関係ない話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-29 23:08 |
食欲減退の人たち
台風の影響でお天気が非常に不安定。
青空が見えたかと思うとゲリラ豪雨のような雨がザッバーーーッ。
気温は30度を割る涼しさだけど、実はすごい湿気で不快。
暑さやら涼しさやら湿気やら‥‥お天気に翻弄されて我が家の男子は二人とも食欲が無くなってしまいました。
旦那は胃腸が弱り、息子は口内炎が悪化。
もー‥‥弱っちいんだってば!! 
そういう私も人の事言えませんが。(でも困った事に食欲はあるよ)

お陰で今夜の夕食のメインが二人分余ってしまった、、、
疲れた体にムチ打って作ったのにいいいぃぃぃ〜・・・
報われないと疲れが倍増するんだよーぅ。(涙)

‥‥ということで今日はちょっとだけ涼しげな画像を。

d0166451_0255175.jpg

瑞々しくて涼しげで儚くて、惹かれますねえ。


そして雨上がりのひとコマ。

d0166451_0272089.jpg

薄くて低くてちょっと残念なんですけどね

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-10 00:32 | 日常雑記
ちょいバテ
ここ数日なんか体が変。テンションも低いし。
今週になって少し暑さが落ち着いてるので、おそらくバテが出たのだと思っています。
落ち着いたといっても34、35度辺りをウロウロしてるわけですけど‥‥連続38度よりはずっとマシ。
ホルモンバランスまで崩れちゃって、過去に経験した事のない事態に陥っております。
ま、オバハンだってこともあるんだけどさ。暑さとの関係も大きいそうですよ。
他にそんな経験した方、いらっしゃらないでしょうか。
何にしても一度検診兼ねて行って来ないと。

d0166451_22182973.jpg

でも空は雲が繊細でキレイだったーv



d0166451_22184855.jpg

お客さんも来てましたよ。ここで鳴かれたらかなわんけど(笑)


ちょこっと本音
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-06 22:23 |
七夕そして19才
今日は7月7日。
織姫彦星のロマンチックなデートの日でもあり、バカボンの誕生日でもあります。

d0166451_13281077.jpg

誕生日が重なってるせいか毎年作る笹飾り。但し俗な願いが満載でとてもピントを合わせられぬ‥‥(爆)
手前の花は柘榴です。実にならない柘榴。


19才かぁ・・・
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-07 13:36 | 日常雑記
意気消沈の人
私の旦那は趣味でギターを弾くのですが。
去年、随分長く通っていたエレキギターの教室を辞めたのです。
理由は2つ。
その1‥‥休みの日も電車で通勤と同じ状況を続けるのがしんどくなった。
その2‥‥若い子が入って来て習得の早さに着いて行けなくなった。
ま、仕方がないのですが‥‥。

d0166451_23415661.jpg

今日は雲多めだったけど気持ちの良い空でした。



d0166451_23423097.jpg

夕方には雲が綺麗に染まってました。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-05-30 23:44 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin