「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:家族 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲|
ファンファーレ
d0166451_0281828.jpg



気がつけば梅の花が咲いていました。
春の訪れのファンファーレが高らかに鳴っているようです。

プレッシャーと焦り一色だった冬が終わろうとしています。
気がつけば、果てしなく遠くに感じていたゴールも何となく見えてきていました。

冬が好きな私にはツライ数ヶ月でしたが‥‥
文字通り春が来たのでしょう。


d0166451_0282245.jpg




今暫く慌ただしい日が続きますが、頑張れそうです。
先が見えてからのゴールへの加速度というのは半端ない(笑)



息子の引っ越しまでもあと少し。
もうすぐ肩の荷がドサッと降りるんだ、というようなこの感覚‥‥
嬉しいんだか淋しいんだかよくわからない。


4.5:5.5できっと淋しいんだと思う。




でも
ちらほら咲く梅の中に幸せの青い鳥を見つけたよ。
ちょっと感激。
きっと何もかもなんとかなる。うまく行く。そんな気がしちゃう幸せなオバサン。

d0166451_0282543.jpg

ルリビタキ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-27 00:32 | 季節 | Comments(14)
なつやすみ ~ロッジ周辺散歩編~

d0166451_22414457.jpg

一の瀬園地から見た逆光の乗鞍岳。
この日は気持ちよく晴れてたのよねえ‥‥



なかなか気分が乗らなくて更新できません。
夏休みが終わり、いきなり慌ただしい日常に戻ると、その楽しかった旅がずーっと前のことのように思われます。
もっと言うと「本当に行って来たのか?」くらいの気持ちになりテンションが下がります。
このギャップがツライ。
楽しんだんだからまた頑張って仕事しよう!ってならないとこがダメ人間ですね。はあ。

うだうだ言ってないでアップしましょうね。

山登りじゃないよ散歩だよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-31 22:56 | 風景 | Comments(6)
なつやすみ ~森林浴編~

少し遅れて夏の休暇を取りました。
厳しい残暑から逃れようと我が家恒例の信州へ行ってまいりました。

d0166451_2157372.jpg



最近の夏の旅はもっぱら年寄り連れ。
旦那の計らいで普段離れて暮らしている私の親を誘ってくれます。
1年分の親孝行というところかしら。‥‥そんなん虫が良過ぎるか(笑)

その親もここ3年くらいの間にガクッと体力が無くなりました。
なので遠出してもアクティブに動くことが出来ません。
カメラ持参の私としては、あちこち散策に出かけて好きなだけ写真を撮りたかったのですが‥‥
今年は親と沢山会話し、夫婦と家族のスナップ写真を撮ることに徹しました。
山ほどの写真があれば帰ってから何度も見返して楽しんでくれるんじゃないかと思って。
あと何回一緒に来られるんだろう?撮らなきゃ。
そんな思いも頭を過りました。


というわけで、写真は夏休みの記録という感じでダラダラ残します。
先に言っておこう。パッとしないのよ、パッと!(涙)
普段ちっちゃい虫ばっかり撮ってるせいか広い景色に戸惑うの。まじで。

まずは赤沢自然休養林
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-28 23:16 | 風景 | Comments(2)
来客

息子がバイト帰りにお客を連れて来ました。




d0166451_23394625.jpg

こんばんは。


あら立派!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-08 23:46 | 生きものばんざい | Comments(12)
霜花


-5℃の朝。
車のフロントガラスにびっしり咲いた霜の花。




それはまるで繊細な切り子細工のような輝き。

祝成人
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-09 00:28 | 季節 | Comments(0)
金薄



枯れて黄金に輝く。

母、その後。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-12-14 00:43 | 季節 | Comments(4)
惜秋文様



12月の声を聞いたのだけど、秋は意外な程まだそこに残っていました。
まさに有終の美、です。


まるで空中遊泳のよう。

母のこと
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-12-06 12:45 | 季節 | Comments(8)
秋色時間 8


夕暮れの雑草が黄金に輝く。


プチぼやき
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-11-03 00:39 | 季節 | Comments(8)
虹のしずく


raindropならぬrainbowdrop。
CDに水を飛ばして接写しました。


七夕によせて
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-08 00:41 | 季節 | Comments(8)
チュウ〜〜〜♪

ベニシジミちゃん。ヒメジョオンカフェにて。


なんだ、この一生懸命蜜を吸う姿は!
突っ張った前足は!
つぶらなおめめは!


か、かわいすぎる‥‥vvv
おばちゃん、メロメロです。


タイトルに色めき立って覗いてしまった方、ごめんなさいね〜v
キスじゃないんだよ〜〜ん(爆)

メロメロといえば
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-19 23:32 | 生きものばんざい | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin