Top
タグ:仕事 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲|
秋色時間 10

補色関係で織りなす和の絨毯。


ライオンと格闘中
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-11-07 00:39 | 季節
りんごに思う



Appleのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。
世の中の人の暮らしを変えた天才‥‥56才の死はあまりにも早過ぎる。
誰も成し得ないほど太く深く濃く生きた、と言うより慰めの言葉が見つからない。

私は決してこの人に詳しいわけではなく、また意識して崇拝していたわけでもない。
(スタンフォード大学の卒業式でのスピーチにはいたく感動し、思わずコピペして保存してあるけど)

だけど私はマウス使いだ。
先端には程遠いけどMacで仕事をし、それで食べている。
この右手の指が、マウスが、クリックが命である。
こんなオバサンでもパソコンに向って仕事ができるのは、もとを辿ればこのジョブス氏のお陰‥‥なんですよね。

そう思うと一人の人間のひらめきが、末端に生きる凡人の人生をも決めているわけで。
なんか‥‥やっぱり「ありがとうございました」に行き着くのだわ。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-10-07 00:40 | 日常雑記
胃痛

夕方、久々に歩きに出た。
ほんの20分だけ。しかも胃痛を抱えて。



時が経つのは早い。
引きこもっている間に小さな苗だったケイトウが綺麗な花畑を作っていた。
どんだけ不健康に過ごしていたか思い知らされる。

胃痛が意味するもの
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-15 00:32 | 日常雑記
グリーンカーテンその後

シンクロひねり。

グリーンカーテンにと植えたゴーヤ。
早くから実が成ってくれるのはいいが(この他にも4本ヒネてないイケメンがぶら下がっている)栄養をそっちに取られているのか、肝心の葉っぱの生育が急速に鈍くなってしまった。

‥‥意味がない。
まだ太陽が差し込む角度はガラ空きだよ。(ToT)
これは早く収穫した方がいいのかも。


逆に隣の西洋アサガオはしっかりカーテンの役割をし始めている。
葉っぱを繁らせ、グネグネと伸び、遂に私の手の届かない屋根まで行ってしまった。あいやー。
‥‥が、花がたま〜にしか咲かない!蕾が尽く落ちるんだよ。
何故に??

簡単そうで思ったようにはいかないもんですね。


明日は一つ咲くみたい。楽しみv


仕事のはなし
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-22 00:29 | 日常雑記
ひきこもる
d0166451_0503841.jpg

50秒露出で夜空を撮ってみたけど上手くいかない(TT)
オリオンが見切れると言う大失態。でもプレアデス星団(すばる)が右上に写ってた。




この3日間、家から出てない。
靴を履いたのはゴミを捨てに行った月曜だけ。
ヤバい。

いわゆる缶詰めなのですが‥‥非常に不健康です。
家にいながらエコノミー症候群の恐怖。
それに感情に乏しい日を送っていると、どんどん落ち込んで行く気がする。
やっぱりコミュニケーションを取らないと心の健康は保てない。

3日くらいなんだ!ですか?
でもその3日が耐えられなくなりました。
プレッシャーが掛かれば掛かるほど一人を実感します。

あと一日、いや半日、頑張らなくては。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-18 00:50 |
今日の空
d0166451_22554398.jpg

ほんの一時広がったフワフワの雲。



d0166451_22573275.jpg

このコントラストは綺麗と言うより不気味さを感じます。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-08 23:13 |
な〜んだか‥‥
d0166451_034546.jpg

風は爽やか。でもすっかり夏の雲。


ぼやいていいですか
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-05 00:43 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin