Top
<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲|
だんご3・・・
d0166451_22575783.jpg


あのさ


その「とりあえず乗っとけ!」みたいなノリ


やめてもらっていいですか


熾烈な競争なんだろうけど


遊んでいるようにしか見えなくて


おばちゃん、ウケまくってしまったんですけど。




コフキゾウムシのみなさん






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-26 22:58 | 生きものばんざい
Ruffle!


とてもかわいらしい品種が出ていました。

一瞬、これバラ?ダリア?ボタン?ってなりますが、一度見たら忘れられません。

好みが分かれると思いますが‥‥新しいバラのグループの誕生だと思いました。

私は結構好きかも。

というわけで今日の図鑑はラッフルと名のつく3種を。

もちろん虫ちゃん挟みますよ〜。フフフ。


d0166451_21131960.jpg

ファイヤーワークスラッフル / オランダ




d0166451_21133507.jpg

ちょっと翅が傷んじゃったけどまだまだ元気よv




d0166451_21133871.jpg
グラマラスラッフル / オランダ




d0166451_21134675.jpg
食いしん坊ちゃうねん 美しいもんが好きなだけやねん




d0166451_21135878.jpg

ファンシーラッフル / オランダ





ちなみにruffleとは「波立ち」とか「さざなみ」とかの意味があるようです。

ファッション用語ではフリルと同じような意味らしいです。


なるほどね。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-23 21:21 | 季節
私のバラ帳 2016


週末、近所の巨大バラ園へ出かけて埋もれてきました。

と言っても全体的には3分~5分咲き。

それでも咲き始めの傷んでない花ばかりで美しかったです。


今年はなんだかバラの撮り方がわからなくなってしまい‥‥

別に毎年図鑑を作るつもりで撮ってるからいいじゃんって思うんですけど

変に意識するとダメですね。

純粋に花を楽しみたいのになあ。


ということでちょくちょく虫ちゃんを挟みながら(せめてもの抵抗)

いいなぁ〜と思ったバラたちを残します。

お好きな方、図鑑と思って見てねんv


d0166451_23594412.jpg

ジェーン オースチン / イギリス



d0166451_23594676.jpg
うっとりやで



d0166451_23594925.jpg

フラウ ドクター ホーフトマン / オランダ



d0166451_23595456.jpg

グロリアーナ / イギリス



d0166451_23595685.jpg

お姫さまやで



d0166451_23595826.jpg

エポカ モンダドーリ / ベルギー

赤って難しいですねえ。

いい色だったんだけどなあ〜‥‥

表現してあげられなくてごめんねっっていう感じ




バラ日記、きっとまた出ます。フフフ‥‥( *^皿^)





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-19 00:24 | 季節 | Comments(14)
夢の中

d0166451_22280787.jpg

まるで霞のように広がったコスズメガヤ

その中に埋もれたシロツメクサがあちこちで頭を覗かせています

飲み込まれているというより

包まれているという表現がぴったりの光景でした



バラ園にバラを撮りに行ったのに

ここで暫くしゃがみこんでしまいました











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-15 22:35 | 植物
Battle!!

d0166451_00143732.jpg

ん~~~~っ ワシのじゃ!




d0166451_00143941.jpg

んんんん~~~~っ なんやゴルァッヽ(*`Д´)ノ





d0166451_00144102.jpg

勝ったで!





d0166451_00144218.jpg

どんなもんじゃい!




芍薬の蕾一つ一つの上で縄張り争いが繰り広げられておりました




d0166451_00180540.jpg
アリってこんな顔してるんやね こんな目で見てるんやね

自分で撮って自分でびっくりした(笑)

小さいのに精巧で緻密なんだなあ








全く関係ない日常の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-13 00:29 | 生きものばんざい | Comments(17)
至福

d0166451_00310606.jpg

バラの季節到来

咲き始めた花を覗くと大抵アブかハナムグリがいます



フタホシヒラタアブが花粉まみれになっていました

花びらの反射で全身ピンクです


昔カトちゃんがハゲヅラかぶって足を上げていた

「ちょっとだけよ」

を思い出しました


わからない人はわからなくてよろしい(爆)




ふふふっ




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-11 00:37 | 生きものばんざい
花カフェ
d0166451_23500414.jpg
覗き込んで思わず笑ってしまいました

チョー人気店!



d0166451_23500726.jpg

あなたのところにも

お客さん来るといいね










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-08 23:59 | 生きものばんざい
ホバる!2

d0166451_23063192.jpg


キミら


d0166451_23063360.jpg

絶対ディズニー出身やろ!(≧∀≦)








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-05 23:12 | 生きものばんざい | Comments(12)
風の香

d0166451_00125189.jpg




d0166451_00125323.jpg
ハンカチノキ ひらひら





風薫る五月がスタートしました
連休真っ只中 皆様いかがお過ごしですか

我が家の休みは暦通り 明日は身が入らない仕事日です


入らないっていうか‥‥する気ないんじゃないの?(ハイ大当たり)
旦那も「明日仕事」っていう前に「明日飲み会」とか言ってたし


人混みが苦手で遠出をする気がない私たちは
「いいよね ポチッと平日が挟まった方が ちょっとメリハリ付くしさ」
と負け惜しみを言って納得したフリをしております


たった1日でメリハリなんて付くわけないじゃん!
ねえ?








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-02 00:28 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin