Top
<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲|
囚われの月

d0166451_22585859.jpg

昇って間もない頃

ぼよ〜んと揺らめくような大きな玉が鉄塔に引っかかりました





d0166451_22590380.jpg

真上に近づいた頃

雲の中を行くそれは
スーパームーンという思い切りの良い名前とは裏腹な
意味深な表情でした。








------------------------------------------------


昨日のスーパームーン
ちゃんと撮ったのに睡魔に負けて寝てしまいました。

季節の変わり目だからか、体のリズムが少し狂っているようです。
眠くて怠くて、頭がちっとも回らない‥‥(それはいつもか〜)


秋は子供の頃の喘息の名残の季節

気持ちが良いのに少し憂鬱。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-29 23:24 |
赤のクラウン

d0166451_00280108.jpg





d0166451_00280388.jpg

その曲線 天に向かって




d0166451_00395691.jpg

虫ちゃんもおるよー(多分カメムシ)





++++++++++++++++++++++++++++++++


皆さんのところで拝見する彼岸花があまりにも美しく
自分でも撮ってはみたもののアップするまでもないわと思っておりましたが‥‥

歳時記ブログなので記録に残しときます



この週末はチョー久しぶりに結婚式がありバタバタと多忙になりそうです。
コメント欄、閉じさせていただきますね。
ごめんなさい。


しかしあんなに小さかった甥っ子がねえ‥‥
時の流れを感じますよ。猛烈に。

はあ‥‥(´ρ`)







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-26 01:23 | 季節
豊穣

d0166451_23154308.jpg

おいしい秋 到来。

困った‥‥また体重が‥‥。





d0166451_23150967.jpg

ボクはもう失敬しました

こめんなちゃい


‥‥とチビバルタン星人が申しております。



オオヨコバイ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-23 23:22 | 季節

d0166451_00210273.jpg


この姿

みすぼらしいですか。

綺麗じゃないですか。



d0166451_00210503.jpg

私は‥‥

胸が詰まるほど凛々しいと思います。


こんなになってもこの子は女の子を追いかけてた‥‥(爆)




「まあ、いっか」

こんな言葉を呟くのはヒトだけじゃないでしょうかね。




ミドリヒョウモン
(間違ってたらスミマセン)







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-22 00:27 | 生きものばんざい
金平糖の花


d0166451_23500526.jpg

ね?甘そうでしょう? ふわっと溶けそうでしょう?

口に入れたくなるでしょう?


小さな小さな花なんです。



d0166451_23500932.jpg

白玉星草(シラタマホシクサ) 別名 金平糖草(コンペイトウグサ)

いつも行く自然公園の保護された湿地に咲いています。

そこは夏にハッチョウトンボ(あの一円玉大のおチビ)がいる場所で

そのハッチョウ君と入れ替わりにこの花が咲くのです。

湿地に自然の姿で咲くところは東海地域の一部、とても限られているといいます。(園芸種はあります)

きっとご覧になられたことがない方も多いのでは‥‥?



d0166451_23501233.jpg

星屑のような群生、とても綺麗です。

超アンダーにすれば粉雪です(笑)




+++++++++++++++++++++++++++



この日、遊歩道を歩いているとヒラヒラと蝶が横切りました。

目で追うと木に留まった模様。

近づいてみてハッとしました。


d0166451_23501426.jpg

恐ろしい目に遭ったのかしらね。

それとも仲間と激しい空中戦をしたのかしら。


でも

こんなになってもあなたは力強く飛んでいた。

かわいそう‥‥なんて思うのは人間の傲りなのかもしれないですね。


この子に出会うのもそろそろ終わりの季節が近づいてきました。


サトキマダラヒカゲ




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-18 23:55 | 植物
羽の生えたクマさん

d0166451_23532349.jpg
‥‥じゃないよ。

セセリちゃんだよ。





でも、ほら
d0166451_23532510.jpg

やっぱりもふもふでクマちゃんっぽいよね?(´(エ)`)








超リラックス
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-16 00:23 | 生きものばんざい
カラフルがお好き

d0166451_23561107.jpg




d0166451_23561312.jpg




d0166451_23561695.jpg

ね?

お花も私も映えるでしょう?



セセリチョウ

イチモンジなのかオオチャバネなのか区別がつかなくて‥‥ひっくるめましたワ(´д`)






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-14 00:29 | 生きものばんざい
密談

d0166451_22512046.jpg

なあ、ちょっと取引きせえへん?

甘いもん見つけたら必ず教えるさかい 代わりにウワサ流して欲しいねん


「あいつ、そんな臭いことないで?」って

「10回に1回はバラの香りしよる」って

な?難しないやろ?


いやいやいや 嘘が悪いのんはわかってるで?

そやけどな みんなが遠巻きにクサイクサイ言うの…結構堪えんねん

トモダチ欲しいねん


なあ頼むわ 君、仲間めっちゃ多いやろ?

そやけど「あいつにそう言われた」なんて絶対ゆうたらあかんで?

そんなんゆうたらそん時は‥‥ぶっ放すで!!


冗談やわー 冗談ゆうてるやんー

なあ 頼むわー



‥‥なーんて平和な会話してたらいいのに(笑)


しょうがないよね。

カメムシくんの臭いは武器であり防御であり、仲間に危険を知らせるサインだもの。

彼らはこれで生き残ってきたんだものね。


チャバネアオカメムシ




それにしても鮮やかな鶏頭に補色のカメムシ。

きれいだなあ。


秋だなあ。



--------------------------------------


テレビを見ていて胸が詰まります。

この大雨で被災された関東そして東北の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-11 22:56 | 生きものばんざい
青空プリーズ!


d0166451_00365434.jpg

スッカーーーーーーンと抜ける秋空を願って。

ツマグロヒョウモン ♂




涼しいのはありがたい。

でもさすがにお日様が恋しいよ。

光合成したい~!

本能がそう言ってるわ。(私の前世は植物ってことなのね)



台風18号が接近中です。

私の住む地域は中心からはズレそうですが

台風の右側に入るので‥‥ちょっと多めに降るのかも。

明日の午前中がピークだとか。

旦那の電車、乱れそうだなあ‥‥

私の打ち合わせ時間は予定通りなんだろうか‥‥



台風の進路にあたる地域にお住いの皆様、どうぞお気をつけ下さいね。

どうか大きな被害が出ませんように。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-09 00:45 | 生きものばんざい
レディカマキリの肖像

d0166451_23583665.jpg

ふふふ‥‥

美味しそうね




食べて差し上げましょうか?








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-07 00:01 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin