Top
<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲|
軍配常備

d0166451_23421515.jpg
おもしろいというかオシャレなトンボちゃんがいるものですね。
足の先がうちわ状になっていることからこの名前がついたらしいです。

これがこの子に与えられた意味はなんなのかしら?



d0166451_23421824.jpg
知らんがな!

女子やったらな、ハイソックスとかブーツとか言われてもええんやろけどな
ワシは男やで?
軍配で納得せなしょーがないやろ。

・・・と言っているかどうかは知りません。あはは。



グンバイトンボ




たまたまいつも行く自然公園内に発生しているのですが
実はかなり希少種で、限られた条件下でしか生きられないようです。
我が県でも準絶滅危惧種に指定されています。

出会えたことに感謝しつつ、この素晴らしい環境が保たれることを切に願います。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-29 00:08 | 生きものばんざい | Comments(6)
おすまし
d0166451_23260723.jpg

この際だからね、ゴージャスな花に留まってみたわよ。
なんか、こう・・・気持ちが優雅になるわねえ。
たまにはこんなのもいいわね。

イチモンジセセリ




d0166451_23261222.jpg

やっぱアタシはこっちのお花が落ち着く気がするわあ。



d0166451_23261924.jpg

花びらが鼻に刺さって飲みにくいんですけど!
(実際そこは鼻じゃないだろうけど、まあ人間目線で)

コチャバネセセリ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-26 23:44 | 生きものばんざい | Comments(6)
わたしのバラ帳 2015.5 その2
おかげさまで急速に腰痛もよくなって来ております。
週末になり、座りっぱなし状態から解放されたのが功を奏しているようです。

さて、前回に引き続き今日ももりもりアップしますよ。

d0166451_23500564.jpg







溺れたい方はクリック
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-24 00:14 | 季節 | Comments(8)
わたしのバラ帳 2015.5 その1

すぐにでもバラをアップして発散するつもりだったんです。

が!

有ろう事か、先日一撃を喰らったのとほぼ同じ箇所を再び傷めてしまいました。

しかもシチュエーションも同じ。

激痛リターンズ(ToT) 座っていられません。

学習しない自分に呆れ、凹んでおります。

あーあ。


d0166451_23355884.jpg



さ、気を取り直して。


わたしのバラ帳…と言っても我が家のバラではございません(おわかりですわな)

近所の広大なバラ園で「これ好きや~」と思った花を片っ端から撮りためたものです。

これでもか!という量を2回に分けてアップしようと思います。

興味のない方がご覧になると胸やけするかもしれませんのでご注意ください。

お好きな方はバラ図鑑を見る感覚で見ていただくといいかな~と思います。


ということで今日はたたみます。





女子になろう(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-22 00:01 | 季節 | Comments(12)
日陰の美人

d0166451_22525057.jpg

蛾?と思われる方がいるかもしれません。
蛇の目模様が苦手とおっしゃる方がいるかもしれません。

この子のフィールドは陽の陰る林や森。
お日様の下、花の周りでで華やかに舞うわけではありません。



だけどよく見て。
とても美人(美男かもしれんけど)だと思いません?
私はこの蝶がとても好きになりました。


サトキマダラヒカゲ




マクロレンズでいきものを追うようになって
ぱっと見の判断で決めつけちゃいけないということを学びました。
もちろんじっくり見た後で「あ、これはアカンわ」と思う子もいますが
生きてるんやな、命なんやな、と思い、悲鳴をあげることも少なくなりました。


そんな気持ちになる方が一人でも増えたらいいなあと思って虫ちゃんをアップしています。





予告

近日、狂気のバラ画像をモリモリアップさせていただきますわよ。
ふふふふふ・・・







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-17 23:22 | 生きものばんざい
ダンシング法師

今年もフェスの季節がやってきたぞー!

d0166451_00082266.jpg
みんな〜 用意はいいかぁ〜?




d0166451_00082524.jpg
イェーーーーイ!!!

レッツ ダンシ〜ング!




d0166451_00082871.jpg
くねくねくねくね くねくねくねくね・・・


ヤマボウシ





完全に開き切る前の山法師がなんとも人っぽくて好きです。

毎年「お〜踊っとる」とほくそ笑んでおります。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-16 00:18 | 季節
チラリ

d0166451_23260597.jpg

ボクは見ている




d0166451_23260732.jpg

見てるんだからね

どこからでも



ニホンカワトンボ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-13 23:29 | 生きものばんざい
5月のバラ

d0166451_22513633.jpg

年に数えるほどですが私のブログは乙女モード全開になります(爆)

バラが咲き始めました。

腰が痛かったので全開で撮影というわけにはいきませんでしたが‥‥

あくまでもロマンチックに、ひたすら乙女チックに貼りまくろうと思います。




d0166451_22523655.jpg





d0166451_22524146.jpg





d0166451_22524472.jpg





d0166451_22524728.jpg





d0166451_22525074.jpg





d0166451_22525401.jpg





d0166451_22525861.jpg





d0166451_22530344.jpg





d0166451_22530716.jpg



ああ満足v


また近々狂ったようにアップすることでしょう。

そん時は許してね。フフッ。









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-11 22:59 | 季節
一撃

d0166451_23583130.jpg


画像とは全く関係ないのですが…


喰らいました。魔女の一撃。

こてんぱんにやられた気分。大して動いていないのに疲れています。


連休明けの朝、バケツを持ち上げた時に左腰に“ぶんっ”という違和感が。

瞬間ヤバい!と感じつつも「いや違う、気のせい気のせい」と意識が猛否定。


そんな抵抗も虚しく、その後じわじわと痛みが増し、

お昼には座ることも横になることもできない激痛になりました。


ギックリ腰、実は二度目です。

最初の時はまさにギクッとなったその場で動けなくなったのに今回は当たりがえらくソフトだったのだわ。

まさかこうなるとは思わなかった。

オバンになったから、かしらん…(涙)


そんなギックリも三日目

靴下が履けるようになり、こうしてパソコンの前にも座っていられるようになりました。

日薬ですね。体はちゃんと修復する力を持ってる。素晴らしい。

明日はいい天気みたいだしカメラ持てるかなあ?…無理か?


魔女の一撃は忘れた頃に何でもない動作時にやってきますぞ。

経験したことのない方、笑っとってはいけません。

そして経験者の方、この機会にひとつ意識なさってくださいませ~。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-10 00:00 | 日常雑記
ゆめうつつ

d0166451_00163949.jpg


みなさま 楽しい連休をお過ごしでしょうか

私は 腑抜けています

さあ写真とりに行くぞー!の気持ちとは裏腹に

とにかく、とにかく、眠い



d0166451_00164377.jpg


陽気が良すぎるから、なのか

休み前に仕事にキリをつけて開放感もひとしお、だからなのか

単に体力がなくなったから、なのか



d0166451_00164585.jpg


こんなにぼんやりしたまま休みを過ごすのは勿体ない

けど

これ以上ない贅沢、な気がしないでもない



d0166451_00164830.jpg


とりあえず髪を思い切りショートにしました

たぶん今までの人生で一番短い

次は五分刈りかしらん‥‥ふふふ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-04 00:46 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin