Top
<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲|
紅一点

d0166451_22153761.jpg
ふさふさした雪のようなコデマリの上で思い切り目立っていたこのカミキリムシ

きれいやねー! どこから来たん?




d0166451_22154015.jpg
あっちから

あ、そう(笑)



d0166451_22154561.jpg
カミキリムシは木にいるイメージが強いけどあなたは違うんですね

そ、ワタシは花の蜜がすきやねん




d0166451_22154805.jpg
あら、おともだち?仲良しなん?

ちゃうやん!こいつ食いしん坊でさー!すぐ人の領域に入って来よるんよー




d0166451_22155020.jpg
あーもー落ち着かんわー 向こうで食べてくるわ
さいなら


ベニカミキリ











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-29 22:41 | 生きものばんざい
葉っぱぎわのドットちゃん

d0166451_22541630.jpg
あらかわいいv




d0166451_23182048.jpg
シックなカラーのテントウムシ

シロジュウシホシテントウって言うんですって



d0166451_22542700.jpg
そしてこちらは‥‥
やっぱりシロジュウシホシテントウなんですってよ〜


同じグミの木で「わ!お初のテントウムシ二匹いっぺんに見ちゃった!」と思ったのですけど
同じ種類だったとは(笑)
この他に赤い子もいるそうですわ

テントウムシの世界も奥が深そうだわ



d0166451_22545834.jpg
トコトコトコトコ


それにしてもなんて素敵なドット柄
かわいいしオシャレだし害虫食べるし‥‥ええ子やわあ〜












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-27 23:19 | 生きものばんざい
眩緑

d0166451_23315309.jpg




d0166451_23315567.jpg




d0166451_23315714.jpg




もみじの新緑が美しい。

柔らかくて、眩しくて、どんな言葉より癒される感じ。

この、今この時の色がいいの。

黄緑でもなく、若草色でもなく、萌黄色。

四季を和色で感じる幸せ。

もう初夏に移りつつあるのですね。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-25 00:07 | 季節
探検隊

d0166451_23153580.jpg

隊長! ここは‥‥ふわふわでありますっ!

なんなんでしょうかっ



d0166451_23153821.jpg

隊長!下がどうなっているか自分が見てくるでありますっ!




d0166451_23154084.jpg

隊長! 下もふわふわでありますっ!





飛ぶ、花粉まみれになる、綿毛に乗る

虫ちゃんになったらやってみたいことでありますっ!




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-22 23:45 | 生きものばんざい
恋するまつげ

d0166451_23345520.jpg


くるりん、とね。


ツツジを撮るのは苦手だけど
この横顔は撮らずにいられません。

かーわいいなあ・・・





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-21 23:50 | マクロ
女神降臨

思いがけない出会いでした。

d0166451_23115381.jpg
この名のつく県に住んでいながら一度も目にすることのない蝶でした。

ギフチョウ

「春の女神」と呼ばれる日本固有種の蝶です。




久しぶりに晴れた土曜日
そろそろトンボの羽化が始まるかなぁと思って出かけたいつもの自然公園でした。

実はその日目撃したのは一度ではありません。
初めての出会いにしてなんと3度!!

が。

鼻血吹きそうにコーフンし過ぎてことごとくブレを連発し・・・
こんな地味なバックの画像をアップすることとなってしまいました(哀)

でもいいの。
間違いなくこの目で見て記録したのだから。
私は満足。うん。


ひらひらと低く飛ぶその姿は意外に小さく儚い印象でした。

一年に一度だけの発生
短い春を精一杯生きるのですね。



d0166451_23115671.jpg

近くにはハルリンドウが咲いていました。

半日陰の湿地にぼぅーっと浮かび上がる瑞々しい青でした。









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-19 23:53 | 生きものばんざい
Yellow
d0166451_00253099.jpg





d0166451_23533773.jpg
ああ、たんぽぽがいっぱい咲いてる。
いいなあ 幸せの黄色。




d0166451_23534060.jpg
やあだ 食事中を撮るの?


ベニシジミちゃん お久しぶり!
相変わらずつぶらな瞳がチョーかわいいわあああ〜v
あなたに会えて一層春を感じます。



虫ちゃんの季節到来ですね。
ゴングが鳴った気分。
ああ ワクワクする。


d0166451_23534280.jpg
こっちもおいしいんだけど〜
誰か来てくんないかなあ。




d0166451_23534372.jpg
ほらあ、おいしそうでしょう?




たんぽぽは年中咲いていますが、やはりこの時期の群生は格別。
テンションが上がります。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-18 00:27 | 季節
鵤春景

d0166451_23260825.jpg


林の方から澄んだ心地よい歌声が聞こえてきます。

その声の主がこの鳥だと知った時、軽く衝撃を受けました。

だって想像してたイメージとギャップがありましたもん。

どっちかというと九官鳥みたいな声を出しそうなビジュアル‥‥(個人的イメージ)


ここで聞けます


ね?ほんと、「歌」だと思いません?

この声の聞きなしは「ツキ〜 ヒ〜 ホシ〜(月日星)」なんだそうです。

私は旦那に「このフヒ〜ヒ〜ホヒ〜って鳴いてる鳥、何だろうね?」とよく聞いていました。

ちょっと惜しい・・・ってかセンスが足りなかったんやな(爆)







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-16 23:52 | 季節
ハルイロドロップ

しかしよく降りますこと。
いい加減うんざりです。きっと私だけじゃないはず。

というわけで、今日はちょっとだけ気分がアガる可愛い水玉ちゃんを。


d0166451_23145017.jpg
桜色




d0166451_23145338.jpg
若葉色




d0166451_23152437.jpg
玉虫色?




d0166451_23160434.jpg



うふふ なんか楽しくないですか?

実はこれ、以前Twitterで見かけていつか撮ってみたいと思っていたものなんです。

これなんですけど。

でもこんなに大掛かりには出来ないから(見てこのm&m'sの量!‥‥絶対太るやん!)

少量でコンパクトに済ましてしまいましたわ。

d0166451_23160721.jpg
タネ明かし


量が少ないから敢えて水滴中のチョコにピントは合わせませんでした。

でもカラフルな感じはまあまあ出たかな。


ちなみに一枚目のピンクの元はミルキーの包み紙。

二枚目は持っていた爽やか配色のファイルを敷いて撮ったもの。


いろいろ工夫できるし面白いですよ。

皆様も是非。












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-14 23:57 | マクロ
爛漫

ソメイヨシノは終わってしまいましたが
ヤエベニシダレとウコンザクラが満開になっていました。

胸がホワンとするような、キュッとするような、幸せな景色でした。


d0166451_23140609.jpg




d0166451_23140968.jpg




d0166451_23141285.jpg




d0166451_23141406.jpg




d0166451_23141685.jpg




d0166451_23141895.jpg




d0166451_23142086.jpg




d0166451_23142325.jpg






私信

体調を崩して不安を抱えている私の大切なお友達

どうかこの春のエネルギーがあなたの元気になりますように。















[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-12 23:29 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin