Top
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲|
鰯の大群

d0166451_23410482.jpg



d0166451_23410746.jpg
鰯、鱗、羊が入り交じった賑やかな夕焼けの空。

久しぶりに見た美しい秋の夕暮れでした。






d0166451_23411106.jpg
ボクもちょっと黄昏れる。


クモヘリカメムシ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-26 23:54 | | Comments(14)
花野

d0166451_23413937.jpg

確実に冷えていく空気の中

揺れる花の上で無心に蜜を吸う子たち



d0166451_23005150.jpg

花粉まるけでそんなにがっつかなくても〜って一瞬笑えたけど

破れてちぎれた翅に彼女のこの先を思って‥‥ 少し切なくなった




d0166451_23004905.jpg

あなたも淋しそうに見えるのは

わたしがおセンチになってるせいでしょうか(爆)




d0166451_23005346.jpg

気持ちよくなっていく気候とは逆に

確実に少なくなっていく小さないきものたち

淡々と繰り返される生と死

こんな時余計な感情を挟むのはナンセンスなんだな きっと


d0166451_23005585.jpg










[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-24 23:42 | 季節 | Comments(10)
ちっさいおっさん


少し暗い植え込みに視線を感じてじーっと目を凝らしてみたら‥‥


d0166451_23300597.jpg

いた!


マユタテアカネがガン見してる~(ように見える)


顔にある点々を眉に見立てて“マユタテアカネ”なんだそう。




d0166451_23315802.jpg

けどさ、申し訳ないけど私には鼻の穴にしか見えないわ(爆)


そう思ったらもうオッサンにしか見えなくなってしまったから困る。





見えません? ‥‥見えますでしょ?




暴走するので折り畳みます






ごめんよごめんよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-19 23:39 | 生きものばんざい | Comments(12)
静かなタンゴ

d0166451_23224933.jpg

ガラスにへばりついていたのを真横から。

極悪顔だけどシュッとしてスタイルがいいから

凛々しく踊ってくれればきっと絵になるのに。




な〜んてね。

また妄想炸裂。








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-16 23:44 | 生きものばんざい | Comments(10)
おいしい顔ってどんな顔

こんな顔〜!!

d0166451_00153775.jpg



d0166451_00153922.jpg


か〜わいいっ!!







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-15 00:18 | 生きものばんざい | Comments(8)
てへっ


d0166451_23481347.jpg

仮面ライダーもたまにはかわい子ぶってみたい





な〜んてねヽ(´▽`)/

d0166451_23481813.jpg

ツチイナゴのお子さん‥‥でよいのかな?



d0166451_00044924.jpg

顔の模様がちょっとだけカオナシ









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-11 00:06 | 生きものばんざい | Comments(8)
ぼくの太陽

d0166451_22584030.jpg



やっと青空が広がったね。



キバナコスモスの花畑ではびっくりするくらいの数のクマバチが

それはそれは忙しそうに花粉に飛び込んでおりました。


d0166451_22584742.jpg


君たちも嬉しいんだよねえ。

私も嬉しかったよ。









中秋の月
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-08 23:21 | 生きものばんざい | Comments(12)
青空が見たい
d0166451_0291396.jpg



毎日曇っている。

ここ半月くらい、雨が落ちて来なかった日は無いんじゃないかしら。




最近、どうしようもなく気持ちが落ち込む。

人間、お陽様を浴びないとダメなんだとつくづく思う今日この頃。




涼しくて過ごしやすいと言えばそうなんだけど‥‥

こんなのは秋じゃないと言いたいわ。



抜けるような青空が見たい。

乾いた空気で深呼吸したい。




でもごはんだけはおいしい・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-06 00:52 | 日常雑記 | Comments(10)
覗き見

池の縁でトンボを見ていて、何気なく足下を見ると‥‥



d0166451_031441.jpg

見てた。





「ぎゃ!見つかってもーたっ!」って顔して固まってる。




プププ。か〜わゆいのお。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-05 00:23 | 生きものばんざい | Comments(12)
メタリックブルー

目の縁にキラリと光るものを見た気がして近づいてみると‥‥



d0166451_22401756.jpg


うおお。




d0166451_2241713.jpg

オオセイボウ(大青蜂)




この昆虫は人様のブログで見るものだと思っていました。
あまりの現実離れした美しさにその辺で出会えるものではないと思っていたので。


‥‥いましたね。いつも散歩する公園に。
たまたまなのか見ようとしてなかったのか。

コーフンしちゃってまともに撮れなかったけど記念にアップ。





d0166451_225303.jpg


こ〜んなに美しいのに、この子は寄生蜂。
他所様の蜂の巣に卵を産みつけて、その巣の幼虫やその幼虫たちのエサを食べて育つと言います。
乗っ取った家から我が物顔で出てくるんですね。
あれだ、あれに似てる。カッコウの托卵。

生きるための強かな方法。ホント、知れば知るほど昆虫っておもしろい!




d0166451_23115213.jpg


あ、行っちゃったー。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-01 23:15 | 生きものばんざい | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin