Top
<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲|
人気店

d0166451_23313118.jpg


期間限定の三ツ星レストラン。





d0166451_23414548.jpg


どのテーブルも満席。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-29 23:45 | 生きものばんざい | Comments(12)
要ダイエット

d0166451_23393374.jpg


おいしそうやねんけどなあ‥‥行きたいんやねんけどなあ‥‥

この前の健康診断で‥‥体脂肪すごかってん。





d0166451_2347660.jpg


あかん。我慢でけへんわ。

そこのちっさいの!黙っときや!言うたらしばかれるで?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-27 23:51 | 生きものばんざい | Comments(12)
わたしのバラ帳 2014④

d0166451_23171298.jpg


今日は暑かったですね。
我が街の最高気温は29.2度でした。
一気に暑くなり、体がまるでついていきません。ダルダルもいいとこ。
全く冴えませんが、ここまで来たらやり切らなくては!
最終回、宜しくお付き合い下さいませ。

今日はパープル系多めで
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-25 23:20 | 季節 | Comments(14)
わたしのバラ帳 2014③

d0166451_0185760.jpg


マチルダ 1988年 フランス


金曜の夜ですね。一週間の中で一番好きな時間ですv
今日はフリフリで乙女チックなもの、花びらの重なりが美しいものを中心に選んでみました。

女子力アップ!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-24 00:23 | 季節 | Comments(8)
わたしのバラ帳 2014②
d0166451_019147.jpg

エトワール ドゥ オランドゥ 1931年 オランダ


今日もうっきうきで並べますわよ〜。
個人的にテンションがかなり上がっておりますが‥‥皆様引いていらっしゃる??
いいのいいの。お好きな方だけ続きをクリックして下さいねv
あ、念のため。ご紹介するバラたちは我が家のものではありません。

さて今日も
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-23 00:27 | 季節 | Comments(6)
わたしのバラ帳 2014①

d0166451_22515664.jpg



今年もやってきました。バラ満開の季節。
これから数日の間バラの花ばっかりがズラズラと続きます。

趣味なんです。撮って集めて並べてにんまりするのが。
子供がシールやカードを無駄に集めて大事に仕舞っておくでしょう?
あの感覚です。

凝った撮り方をしているわけではありません。
好きな雰囲気の花をひたすら撮る!そして眺める!ストレス大発散です。
興味のない方はスルーしてくださいねん。

それでは参りますわよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-21 23:28 | 季節 | Comments(8)
夢見るフリル

乙女月間が始まりました(爆)

d0166451_044328.jpg

これは八重咲きのポピー。ふわっふわ。



いくつになってもフリフリはいいなあ〜、かわいいなぁ〜、 と思います。
っていうか思っていたいものです。
こうして見ると赤い色って元気をくれますね。実感。


d0166451_044781.jpg

このフリフリはバラ。
エンジェルフェイス 1968年 アメリカ



いよいよバラの季節がやってきました。
近所のバラ園のパスポート活用しまくるわよ!(なーんて既に元は取ってるわ)



d0166451_045845.jpg

ベランダに咲いた“ゆうぜん”


我が家のベランダのバラも開花しました。
が、しかし‥‥ハダニにやられて元気がないの。
お気に入りのジュリアは一輪咲いたのみ。しかも虫食い!(号泣)

やっぱズボラ管理はアカンのね。あーあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-18 00:23 | 植物 | Comments(10)
ぶんぶんぶん

d0166451_2352051.jpg


藤棚の周り。恐怖を覚える程の羽音。


d0166451_2352430.jpg



でもこの子、熊蜂はやさしい。
ころんころんでツヤツヤで毛がふっさり生えてて可愛いv

こんなインパクトある体でありながらオスには針がないのだそう。
ふふふ‥‥いつか絶対に手の上に乗せてやるのだわ。で、あの毛を触ってみるの。(野望)


‥‥と口走ったら、旦那が後ろで「アホか!」と一言。


いや、冗談で口走ったわけではないから。
自己責任で行動に移しますのでご心配なく。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-15 23:52 | 生きものばんざい | Comments(10)
地上デビュー

先日の休み、自然公園の中を旦那と歩いていた時のこと。
熟年夫婦がすれ違い様に
「すぐそこの池でオニヤンマだかギンヤンマだかわからないけど、トンボが羽化していますよ」と。

一瞬でピャッ!! となり
「わ!!どの辺りですか??」と聞くと‥‥なんと引き返して連れて行って下さいました。


d0166451_23461388.jpg



うおおおお‥‥
蝶々は見たことがあるけれどトンボは初めて。
すっかり翅も延びているんだけど、体の色といい柔らかそうな雰囲気といい、間もないのは明らか。
静かに大興奮しながらカメラに納めました。


d0166451_23461778.jpg


なんでしょう?
ギンヤンマ?もしくはクロスジギンヤンマ?
胸にラインが見えてきているからクロスジギンヤンマでいいのかなあ?

ちゃんと羽化できてよかったね。
蝶々もそうだけど、トンボも随分羽化に失敗してしまうのだそう。
寒い冬を越えてやっと羽化できる季節が来ても‥‥彼らは命がけなのですね。


d0166451_23462141.jpg


池から少し離れたところでも、明らかに生まれて間もないトンボが羽を伸ばしていました。
これはシオヤトンボの女の子、でいいのかな。
翅の光沢が成虫のそれと違うのですよね。すごく柔らかそう。

これからたくさんの試練が待ち受けていると思うけど‥‥
生まれて来られた時点で強運の持ち主なんだと思うのだわ。

真夏前には消える命、精一杯輝いてほしいと願わずにいられません。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-14 00:10 | 生きものばんざい | Comments(10)
夢心地

d0166451_2316091.jpg




d0166451_23123063.jpg




d0166451_23123229.jpg




d0166451_23123452.jpg



春紫苑のベッドの中で。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-11 23:17 | 生きものばんざい | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin