Top
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲|
ファンファーレ
d0166451_0281828.jpg



気がつけば梅の花が咲いていました。
春の訪れのファンファーレが高らかに鳴っているようです。

プレッシャーと焦り一色だった冬が終わろうとしています。
気がつけば、果てしなく遠くに感じていたゴールも何となく見えてきていました。

冬が好きな私にはツライ数ヶ月でしたが‥‥
文字通り春が来たのでしょう。


d0166451_0282245.jpg




今暫く慌ただしい日が続きますが、頑張れそうです。
先が見えてからのゴールへの加速度というのは半端ない(笑)



息子の引っ越しまでもあと少し。
もうすぐ肩の荷がドサッと降りるんだ、というようなこの感覚‥‥
嬉しいんだか淋しいんだかよくわからない。


4.5:5.5できっと淋しいんだと思う。




でも
ちらほら咲く梅の中に幸せの青い鳥を見つけたよ。
ちょっと感激。
きっと何もかもなんとかなる。うまく行く。そんな気がしちゃう幸せなオバサン。

d0166451_0282543.jpg

ルリビタキ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-27 00:32 | 季節 | Comments(14)
Ice Drop

d0166451_002071.jpg


氷の雫。
儚く美しい輝き。





d0166451_003344.jpg


まるで細胞分裂。まるで小宇宙。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-13 00:07 | マクロ | Comments(10)
雪の情景

この冬初めて雪が積もりました。
とんでもないべた雪でした。
みぞれや雪になりつつ、それでも10cm以上は積もりました。
明日の朝、かなり大変かも。



d0166451_0173760.jpg




d0166451_0174088.jpg






d0166451_0174261.jpg


思い立って、夜、ベランダに出ました。
以前から作ってみたかったんです。

冷たくて雑に作ってしまったんですけど‥‥こうして見ると雪ってあたたかいのですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-09 00:24 | 季節 | Comments(10)
はじまりの色

d0166451_0103244.jpg


午前7時の空の色。

また一日始まっちゃったよ… と思うのか。

今日もがんばろ! と思うのか。


ちなみに私はこの時点では後者です。 エライ。
取り敢えずこう思わないとあとが続かない。
目覚ましが鳴った時点では前者ですけどね。当然(爆)



今外を見たら雪が降り始めていました。
今夜は広い範囲で降るらしいですね。
明日の朝はこの冬はじめての銀世界かしら。

結晶、見られるかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-08 00:28 | | Comments(4)
瑠璃紺

d0166451_019438.jpg


この季節の赤くない夕暮れにはグッと来る。

透明感のある深い青のグラデーション、大好き。



立春寒波襲来。寒い。

明日の朝、この地方−6度なんだとか。

‥‥それで済めばいいのだけどね。盆地を甘く見てはイケナイ。


皆様もお風邪など召されませぬよう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-05 00:32 | | Comments(8)
見張り番

d0166451_23534474.jpg


存在感抜群のサギが木の天辺から見下ろしていました。








アップにしてみたら
d0166451_2356472.jpg


特徴からどうやらチュウサギらしい。



でもチュウサギの見られる時期は春夏秋だそう‥‥。
じゃ、チュウサギじゃないの?


アップにしたら小さな羽虫が集団でまわりを飛んでいるのがわかりました。(黒い点々)
こんなに凛々しいんだけど‥‥さぞ憂っとうしかろ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-03 00:14 | 生きものばんざい | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin