Top
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲|
有終
d0166451_0535044.jpg



猛烈に追い込まれています。
あと一日しかありません。
ずっとドキドキしています。

掃除も年賀状もまだです。ヤバいよヤバいよ。(出川哲朗風で)
こんな年末は久しぶり。
これを景気が上を向いていると解釈していいのかしら?
‥‥なんか違う気がするのだけど。
景気なんかどうでもいい。解放されたい。個人的に。


皆様のところへお伺いできなくてごめんなさい。
今年を振り返る事なく新年を迎えそうな気がします。

TOPがいつまでもクリスマスなのもなんなのでとりあえず更新しました。

‥‥暗い。
でも年の瀬はキリよく美しく終わりたい。


できればもう一回更新したいけどどうなるんだか。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-27 01:07 | 季節
ステキなクリスマスを

d0166451_054591.jpg





最近テレビのCMでよく流れている曲、胸がキュッとしてホワンと暖かくなります。
クリスマスの国の人じゃないのにね、不思議。

でも幸せと平和を願う気持ちは同じですよね。


Someday at christmas / Stevie Wonder




ちなみにCMはこちら





この一週間は怒濤の日々となりそうです。

少し早いですが、皆様良いクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-23 01:04 | 季節 | Comments(12)
12月のジオラマ

d0166451_232571.jpg


小さな小さなスケートリンク。
あっという間の一周をくるくる回る子供たち、恋人たち。



d0166451_23355939.jpg


電飾の色が次々変わって見てて飽きない。
スケートなんてもうウン十年してない。
‥‥滑りませんよ!尾てい骨、粉砕骨折しそうですから。



d0166451_23402284.jpg


名古屋はオアシス21のクリスマスです。






昔、蓋を開けるとバレリーナの人形がくるくる回るオルゴールを持っていました。
磁石の反発の力で回っていたのでしょう。
ただ回っているだけだったけどずーっと眺めていました。

このスケートリンクを眺めていたらそんな記憶がよみがえりました。

そんなわけで滅多に使わないジオラマの機能を使ってみました。
自然・生物のカテゴリからは外れますが‥‥たまには楽しいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-20 23:47 | 風景 | Comments(10)
なんきんはぜ模様

d0166451_23364260.jpg


ついこの前までカラフルな紅葉を見せてくれていたナンキンハゼの木。


d0166451_2340173.jpg


すっかり丸坊主になり、花が咲いたかのような白い実が露わになりました。

冬のこの木、大好き。


d0166451_23445151.jpg


布地のパターンなんかにしたら絶対ステキ。




そうそう、こんなに実があるんだから鳥ちゃん、来てくれるよね?

それも楽しみ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-17 23:47 | 植物 | Comments(6)
季節のおしゃれ

クリスマスが近いので



d0166451_2349260.jpg



赤いブーツ、履いてみました。

‥‥どない?



ワカバグモ





世の中には様々な恐怖症がありますが‥‥

一番多いのは「蜘蛛恐怖症」なんだそうです。

私には理解できません。

大きいのは確かに気持ち悪いと思うこともあるけど、発狂するレベルにはほど遠い。

ダメな方はこんな柔らかい優しい色の蜘蛛でもダメなのかなあ?

グミみたいで綺麗なんだけどな。

ちなみにこの蜘蛛はこの姿で越冬するらしいです。

頑張れ〜vv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-13 00:02 | 生きものばんざい | Comments(12)
終秋

d0166451_043577.jpg



もう12月だよ?冬だよ?と自分に言い聞かせつつ
最後の秋を記録しておきます。

終わり色いろ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-09 00:39 | 季節 | Comments(6)
ラストダンス

d0166451_23163857.jpg

冬の始まりの風にたった一人、くるくる舞う踊り子さん。




d0166451_23214057.jpg

団体戦もすてき。




d0166451_23232696.jpg

“悔いの無いよう一生懸命踊りなさいよ”
仲間が揺れながら見つめてる。




水上の秋も水中の秋も
最後の輝きを見せて静かに終わってゆきます。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-03 23:41 | 季節 | Comments(6)
揺れる錦繍
d0166451_23423184.jpg





d0166451_23424131.jpg





d0166451_23481196.jpg




12月になりました。

一ヶ月後がお正月とはとても思えません。

ピンと来ないうちに現実に巻き込まれて、気がつけばクタクタで大掃除チョー手抜き、というのが恒例。

あ、クリスマスもあるんだった。年賀状も書かなならん。
その前に仕事のプレゼン、この一ヶ月に3回も出すのか。

うわあ〜〜っ どうしよう。まるでピンと来ない。
ってか、ピンと来ないことに焦るわ!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-02 00:04 | 季節 | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin