Top
<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲|
日がな一日
d0166451_0261810.jpg


出来ることなら、煩わしいことを一切考えなくてもいい日が一日でいいから欲しい。

考えなきゃならないのではなく、勝手に考えている自分が悪いのだけど。

何でもいいからONとOFFをきっちり分けられる人間になりたかった。

「なりたかった」と言ったのはなれずにここまで来ているからです。
それが出来てたらどんなに精神的に充実していることか。


「あなたはなれないわよ。一生そうよ。」と社長に言われたこともある。

断言かよ!
‥‥ははは。まあそうでしょうけどね。

考えたってしょうがないことを考える。
石橋を叩き割る程叩いて最悪の事態をちゃんと用意しておく。

わかっているんだよ。大抵は取り越し苦労なんだってこと。
なるようになるのだってこと。

でも考えてる。

ああ、自分という人間の思考がすごく面倒くさい。


--------------------------------------------------------------------

結局昨日もブログはプロフィール画面に反映されてなかったわ。
これで二回続けてだわ。ちゃんとチェック入れてあるのになあ。
今日もダメなんかなあ。
マイデータの画面で繋がっている人のブログをチェックされている方には、きっと私の更新は伝わらないでしょう。
ちょうどネガティブなこと呟いちゃったから、ま、いいか〜(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-28 00:55 | 風景
喜色満面
「森」と名のつく広大な自然公園へ散歩に行きました。

水辺にはもうトンボが飛んでいました。

そうなんですよ。暑い日が続いていて夏かって感じなんですけど‥‥
実はまだ5月なんだよねえ。


d0166451_005438.jpg

サナエ科 コサナエ♀(た、たぶん)



撮った時は気がつかなかったんですけど。
家に帰ってパソコンに取り込んで見て‥‥思わず吹き出してしまいました。

だって









d0166451_011124.jpg


カメラ目線でめちゃくちゃ笑っているんだもの!

それはもう、歯を出して「にかっvv」という感じで。
もう、このタイトルしか浮かばなかったです。



あああ、それにしてもなんて素敵な笑顔。

眉間に皺なんか寄せてちゃいけないね!

明日からまた新しい一週間。
口角上げて行きましょう~v

‥‥と言いながらちょっとブツブツ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-27 00:01 | 生きものばんざい
初夏の香り
一日30分のウォーキングを意識しています。
意識はしてるんだけど、実際は辞めてしまった社員の穴埋め仕事が追いつかず、実行できない日が続いています。
でもさすがに座りっぱなしに危機感を持ち始めました。
足が退化するんじゃないか、血栓が飛んで詰まるんじゃないか、という恐怖感と言った方が正しいかも。
というわけで今日は近所のお寺まで歩いてきました。


歩いているとふわりと甘い香り。
見上げると白い花が降るように咲いていました。

d0166451_084389.jpg

エゴノキ

あまりに美しかったので初夏の朝をイメージして電球モードで撮ってみました。

エゴノキ ナチュラルモード
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-25 00:16 | 季節
水彩

d0166451_0252257.jpg


水の揺らぎに涼しげな心地よさを感じる季節になりました。



d0166451_0254087.jpg


光のコントラストが強くなり、青空も緑も濃さを増して一層鮮やかに。



d0166451_0255924.jpg


水面が不規則に動いて光を乱反射しています。



d0166451_0261878.jpg



うわ。餌を撒かれたわけじゃないのに一ヶ所で何してんの。







バラ、人様のはどんだけでも見たいのに、自分でアップするのはいい加減飽きました‥‥(爆)

ひと休みです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-23 00:27 | 季節
ねえ笑ってよ

‥‥と、ほほ笑みかけているような柔らかい黄色。

d0166451_054884.jpg

ジェーン・オースチン 1990年 イギリス




ほら元気出してよ‥‥かもしれないね。


d0166451_061124.jpg


d0166451_063619.jpg

グラハム・トーマス 1983年 イギリス



黄色のバラには陽だまりのイメージがあり、ゆるく丸めたコットンのような、ほわんとした元気玉がもらえる気がします。

季節の変わり目にカラダがついて来なかったり、
五月病とまではいかないまでも気持ちが上がって来なかったり、
ずーっと疲れてたり眠かったり‥‥
自分も含め、周りには誰一人として絶好調な人がいません。


この柔らかな黄色が、そんな人たちに小さな元気玉を渡してくれることを願って。


d0166451_0709.jpg

応援しとるでねー。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-22 00:08 | 植物
極上フリル

今日はふりっふりのひらっひらを集めてみました。
夢見ちゃうよね〜(爆)



d0166451_08195.jpg

ピンクフレンチレース 2004年 日本




d0166451_084075.jpg

クチュールローズ・チリア 2012年 日本

これ、とても可愛らしい。そのうち手に入れる気しないでもない‥‥




d0166451_0957.jpg

ヴァグレット 2011年 日本

ヴァグレットって“さざなみ”という意味だそう。なるほどね〜。




d0166451_092533.jpg

エチュード 2005年 日本





あ、意図せず今日は日本の育成家さんのバラばかりになりましたわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-21 00:11 | 植物
至福のとき

d0166451_23521184.jpg


香りと優しさに包まれて思う存分食に没頭する‥‥
こんな幸せってないでしょう?



d0166451_23544629.jpg

まるでミルフィーユ。ここへ潜り込めるなんて、どんだけ幸せ。

ラ・パロマ 1985年 ドイツ





d0166451_012459.jpg

宣言通り本当におにぎり持ってバラ園へ行きました。
私も思い切り至福でしたv

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-20 00:08 | 植物
やさしい気持ち

d0166451_027672.jpg


ヘブンリー ロザリンド 1995年 イギリス





なんだかブログのアップロードが変。

気のせいかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-19 00:39 | 植物
紅茶色のバラ 2
d0166451_084954.jpg



先日の日記で書いたベランダのジュリアが二つ目の花を咲かせました。
今回は雨に降られることも無く、今までで一番きれいに開いてくれたので記録として残します。


d0166451_091270.jpg


先日の画像とは同じ花と思えないほど色も表情が変わったでしょう?
少し赤みを増した色も然ることながら、このヒラヒラっぷりが可愛らしくもあり女らしくもあり‥‥
花びらの枚数が多くないからこそのふんわり感だと思います。
いや、ホントにいいわ、このバラ。

d0166451_094596.jpg


こんな女性になりたかったわあ〜(過去形かよ)



明日から近所のバラ園は「バラまつり」。
まだあまり咲いてい無いみたいだけど、そんなのいいの。おにぎり持って行って来る!
とにかく解放された場所で思い切り息をしたいの。
それプラスバラが咲いてたラッキー。
旦那の予定は知らないわあ〜。行くって言ったら行くからね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-18 23:01 | 植物
紅茶色のバラ

d0166451_22165052.jpg


二階の狭いベランダに二鉢だけあるバラ。



d0166451_22171447.jpg


そのうちの“ジュリア”が咲き始めました。



d0166451_22173349.jpg


下手っぴな剪定のせいであまり期待できなかったけど
それでも4つの蕾をつけてくれました。



d0166451_22175651.jpg


ほら、咲いた。アンティークな雰囲気でしょう?
好きな人はとても好きだと思います。



d0166451_22182391.jpg


オレンジでもなく茶でもなく、ベージュというのも少し違う。
まさに紅茶にミルクを数滴垂らした色。
開くと黄味が少し抜けてまた雰囲気が変わります。



d0166451_2218455.jpg


ただこの花、開花速度が早く、一番いいと思う時があっという間に過ぎていくような‥‥



d0166451_2219133.jpg


日ごと撮っていたこの最初の花も、パッと咲いたところを雨に降られて
一日でベロ〜ンとなってしまいました(涙)



でもシーズンは始まったばかり。
ジュリアの二つ目の花も、新入りの“ゆうぜん”ももうすぐ咲きそうだしとても楽しみv



今年は忙しさが半端無くていつも行くバラ園へもゆっくり行けそうにありません。
いつもだったら3時間空きができたなんて言ったらピューーッと走って行くのに。
図鑑作る勢いで撮りまくるのに。

とりあえずはベランダのバラを思い切り愛でて我慢します。
我慢できれば、の話ですけどね。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-14 22:20 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin