Top
<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲|
青に黄色の浅い春
今日は気温が上がって少し春めきましたね。

先日の日曜日、梅の木がいっぱいあるフルーツパークへ行ってみたんだけど‥‥
極寒&ヅラも吹き飛ぶ強風で咲いてるのはほんの数輪、
おじさんが「去年の今頃は満開だったのに今年は異常」と嘆いてました。

その中で満開だったのがこの蝋梅。

d0166451_0332852.jpg


とても良い香りを漂わせておりました。
この色の組み合わせは気持ちがぱあ〜っと明るくなりますね。

d0166451_0372776.jpg


d0166451_0375359.jpg


ちょっと宣伝しちゃう
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-28 00:40 | 季節 | Comments(12)
雲上クレーン

d0166451_23575096.jpg


毎朝カーテンを開けた時に必ず見る南東の景色。
この日は濃い霧が掛かっていました。


d0166451_001822.jpg

まるで雲上に突き出ているかのような巨大さに見えるクレーン。


このクレーンが毎日微妙に形を変えていて、空の表情と合わせて絵になるなあ〜と思うわけです。

クレーン劇場
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-26 00:22 | 風景 | Comments(6)
雪雫

d0166451_23505249.jpg




d0166451_23512349.jpg



冬は嫌いじゃないけど、あまりに寒い日が続くから

少しだけ春が待ち遠しい。



d0166451_23534490.jpg


融け出して屋根から下がったシャーベットのような雪。



d0166451_23573228.jpg


拡大してみると面白い模様が浮かび上がります。
それはまるで生き物の細胞みたいです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-24 00:02 | マクロ | Comments(12)
夢中

d0166451_040722.jpg

お嬢さん(かどうかは知らないけど)あられもない姿で夢中。



d0166451_0424273.jpg

ぷす。小枝が刺さるほど夢中。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-22 00:46 | 生きものばんざい | Comments(2)
ジオラマな世界

d0166451_0461784.jpg

おもちゃの動物園


長々と動物園を続けてきましたが、今日が最後です。
‥‥って動物は出てこないんですけどね。

地上100m
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-21 00:49 | 風景 | Comments(6)
傍観者

d0166451_23143181.jpg


あんたたち、顔上げなさいよ。

‥‥恥ずかしいって? 自意識過剰だねえ全く。

見られてるんじゃないんだよ。こっちが見てんだよ。

ほらね、みーんな四角いモンこっちに向けて。何が面白いんだろうねえ?
この高いところから眺める人間たちの様子の方がよっぽど滑稽だよ。



“展示”されている彼らの冷めたような淋しいような目を見ると、
そう思ってるんじゃないかと思うことがあります。

何か後ろめたいんだね、ワタシ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-20 00:11 | 生きものばんざい | Comments(0)
破壊的愛嬌
この可愛らしさはズルい。反則勝ち。


d0166451_0253793.jpg

ボク、プレーリードッグ。



d0166451_0284762.jpg

テヘ♡



この子らは自分が可愛いことをわかっとる!武器にしとる!
なんか悔しい‥‥(歪んだ中年女子の独り言)




小さいですが、旦那がiPhoneで撮った動画を貼りますので一緒にキュンキュンしてください。
目の高さで至近距離で見られるのですけど、ま〜可愛かったです。


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-17 00:47 | 生きものばんざい | Comments(6)
愛を叫ぶ

日が変わってしまいました。
昨日はバレンタインでしたね。
皆様、心温まるひとときはございましたでしょうか。うふふ。

d0166451_050256.jpg


動物園シリーズにかこつけて、ふざけた加工画像でごめんなさいよ〜。
でもかっこいい遠吠えだったですよ、このシンリンオオカミ。


私はまあ‥‥お世話になっている会社のオッサン達にチョコという名の賄賂(爆)を届けておしまいでした。
向こうから見れば「いつものオバサンからだよ」なので、そこに胸躍るものはありません。
ああ、お互い様だよ!

でも、オッサンとか言っちゃったけど長年一緒にやって来た同年代の戦友です。
性別を超えた固い繋がりがあります。

先日、期待されていた若い子が辞めると言い出しました。
世代交代を視野に入れながら仕事の調整をし始めていたところに大ショックな出来事です。
ここまで出来るようになったのに‥‥ホント残念。
小さな会社なので一人抜けると大変なんです。
というわけで、私にも今まで以上にフル回転の日常がやってきました。

ブログは楽しみの一つなのでなるべく更新したいと思っていますが、最近すぐに眠くなってしまいます。
仕事は好きじゃないけど‥‥でも嫌いなことをしてるわけじゃないので追われていた方が充実してたりするの。
要は貧乏性なんだけどね。トホホ。
それでも、そろそろ無理もきかないお年頃だし、疲れを溜めないようにやらなきゃね。
楽しみを削ってまでやってたら病んじゃうし。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-15 00:54 | 日常雑記 | Comments(8)
艶姿

d0166451_09368.jpg

後ろ姿には自信あんねんけど‥‥




d0166451_0232812.jpg

前はちょっとな‥‥
黒目が大きぃ見えるコンタクト、考えてんねん。




フラミンゴって桃色というイメージなんだけど、ここのはオレンジというか朱色がかってる。
種類が違うんですね。
ピンク色のはヨーロッパフラミンゴ、これはチリフラミンゴというみたい。

どっちにしても優雅やわあ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-13 00:31 | 生きものばんざい | Comments(6)
アンニュイ

d0166451_021457.jpg



めちゃくちゃ久しぶりに旦那と冬の動物園へ行ってきました。
息子が小さかったとき以来だから‥‥十ン年ぶり?

いやあ、行ってよかったです。
カメラを触るようになって、ただ撮るというのではなく何かタイトルを付けようという意識を持って見たからとても面白かったの。

というわけで数日動物が続くと思います。
お好きな方はお付き合い下さいませv


d0166451_0321456.jpg

わかってるわよ。動物園のコアラって‥‥こういうもんよね。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-12 00:35 | 生きものばんざい | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin