Top
<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲|
咲きこぼれる

d0166451_2358189.jpg

タウゼントシェーン 1906年 ドイツ


今日は溢れるバラを。
これは先日の土曜日に撮ったものだから、今頃は更に溢れている事でしょう。

繚乱とはこのことですね。

降ってくる
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-31 00:05 | 植物
夢ごこち

いい加減飽きてきましたよね、遊びに来てくださる方には。
でももう少し続くの。許してね。

d0166451_0114548.jpg

ティネケ 1989年 オランダ


今日は合わせた手のひらをほっぺにくっ付けたくなるような、夢心地なバラを。
あくまでも私の感覚で、ですが。
でも本当にそのポーズをしてうっとりするキャラではありませんからね?(当たり前)

るるる〜ららら〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-29 00:32 | 植物
Pink Pink Pink
d0166451_23385454.jpg

クレア ルネッサンス 1995年 デンマーク


今日のバラはピンク色。
エレガントで乙女なバラを集めてみました。

ピンク色にはしあわせな気持ち、やさしい気持ちになり、緊張をやわらげる効果があるんですって。
明日から始まる新しい一週間、リラックスして迎えたいですねv
‥‥ってプレッシャーに負けそうな自分の願望なんだけどさ。

女子力アップ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-27 23:41 | 植物
ふんわりふわり

今日は静かで優しげなイメージのバラを。
休日だから癒されたいしね。

d0166451_0124535.jpg

ヨハン シュトラウス 1996年 フランス


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-27 00:14 | 植物
乱舞

今日は一斉に咲き乱れるバラたちを。

d0166451_2355178.jpg

バタフライズ 1997年 カナダ


ぴったりの名前がつけられていましたね。

咲きまくり
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-24 23:56 | 植物
笑顔いろ

今日はふわっと、ぱあっと、喜色満面なバラを。

d0166451_005652.jpg

ゴールド バニー 1978年 フランス


思わずにっこり
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-23 00:02 | 植物
私的金環日食の記録

今朝は大興奮でした。
あの時間で一日のエネルギーを使い果たしましたよ。(今日は一日が長いわあ)
平安時代以来という広範囲規模の金環日食、我が地方でもしっかり見られました。

d0166451_17385159.jpg


専用セットは持ってなかったけど居ても立ってもいられなくなり‥‥
あり合わせでなんとか形に残すことができました。
カメラがファインダーでなく液晶ビューだったのが救いだったかも。
でもカメラはもしかしたらダメージ受けたかも‥‥(爆)
ま、その時は自己責任なんで。

欠けてく欠けてく
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-21 17:44 |
ヘブンリーロザリンド
d0166451_0194480.jpg

ヘブンリーロザリンド 1995年 イギリス


d0166451_020465.jpg


幾重にも重なる花びらもいいけど、こんな一重のバラが初夏の風に似合う気がします。

この淡いピンク、いかにも「おんなのこ」な雰囲気です。
ゴージャスではないけどとても品のあるバラだと思いました。

金環
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-21 00:20 | 植物
バ〜ラが咲いた

我が家の鉢植えのバラが花を咲かせ始めました。

d0166451_0243058.jpg

メヌエット



去年初めて苗を買ったのですが。
いい加減な剪定と適当な水やりでもちゃんと蕾をつけてくれました。
健気なもんです。褒めてやりたい。
何も考えずに選んでしまったのだけど、初心者向けの品種だったのかしらん。

もう一種
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-20 00:25 | 植物
虎と燕
今年も可愛いこの子たちが舞っています。

d0166451_0185686.jpg

虎斑小灰蝶 (トラフシジミ)

この子には初めて出会いましたよ。とても感激しました。


d0166451_0192831.jpg

燕小灰蝶 (ツバメシジミ)

羽化したばかりだったのかも。とてもきれいな子でした。

されどシジミ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-18 00:22 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin