Top
<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲|
若葉模様
d0166451_22555274.jpg

メタセコイア
 


新緑が美しすぎて幸せな今日この頃です。
ゴールデンウィーク前半真只中ですが皆様いかがお過ごしでしょう?
私は毎年恒例、近所の山へ入って蕨採り&森林浴を楽しみました。

楽しかったんだけど‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-30 23:50 | 季節
緑耀
d0166451_0323028.jpg


ゴールデンウィークが始まりました。
この地方の今日の最高気温は予想を大幅に超え30度!
雲一つない晴天と降り注ぐ紫外線。
目に映る新緑がまぶしい一日でした。

‥‥おかげで焼けちまいました。あーあ。

新緑の中で
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-29 00:33 | 風景
若葉ダンス

d0166451_0164785.jpg

ユリノキ


雨が若葉を誘います。
日に日に変わって行く山の色。

びゃくろく(白緑)、うすもえぎ(薄萌葱)、わかみどり(若緑)‥‥。
大好きな和色の季節です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-27 00:29 | 植物
おやつのなる木
d0166451_0332882.jpg


d0166451_0335237.jpg


アケビの花です。

アケビの昭和な話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-26 00:36 | 植物
覗き見趣味

d0166451_0214794.jpg

このクリスマスローズとタイトルは何ら関係ございません。

とんでもないタイトルですが、本気でそっち方面が趣味の方(爆)がたどり着いてたら「期待はずれでごめんなさい」と最初に言っておきます。

覗き見とは
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-25 00:22 | 徘徊拾得
春の芝生上にて

d0166451_2353164.jpg



ち〜んまり。
広いのに集合するのはお子様の習性?

いや、大人でもか。あはは。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-23 00:02 | 風景
いっしょがいいの
d0166451_0245432.jpg


思いっきり和みました。

ああ、かわゆいったらありゃしない。

大好きなんだねえ。

うちの子も
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-22 00:32 | 生きものばんざい
緑雨
こう呼ぶには少し早いかもしれませんが。

d0166451_041672.jpg


桜もほとんど散り、山の色が柔らかい緑に変わってきました。
この季節の山を見ると無性に草餅が食べたくなります。
‥‥っていうか、もう食べてますが何か?

しとしと雨の一日。
ほんの少し肌寒いですが、若葉は瑞々しく輝いています。

緑が出るということは‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-21 00:35 | 季節
ぽかぽか


今日も23℃を超えました。
もう春というより初夏。歩いていても半袖になりたかったくらい。

蓮華が咲き始めました。
これを見るとゴールデンウィークに走る名神高速道路を思い出します。
毎年母の実家がある京都へ向かう途中、高速道路脇の田んぼ一面にこの蓮華が咲いていてね。
見渡す限りピンクの絨毯でした。
土の栄養となるために耕されて土中に埋まる運命なんてことは全く知らなかった頃。

今もそのために蓮華を育てている農家さんってあるんでしょうか。
私の中ではすっかり昭和な思い出です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-19 00:14 | 植物
ひら・ひら・ひら


春の陽射しに踊るスミレ嬢。


そして


はら・はら・はら

こなーーー↑↑↑って歌うんじゃないかと思ったでしょ。

‥‥歌ったわよ。あまりに吹雪いたから(笑)
でも本当に散り際の美しさと淋しさ、胸がクッてなりますね。


前回でサクラは終わるつもりだったけど、自宅のそばで花吹雪が撮れたのでアップしました。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-18 00:45 | 植物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin