Top
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲|
うらら



この二日間、春でした。
思いっきり春でした。

今日のわが町の最高気温は19度!ほわ〜〜〜ん。。。
県内で桜も開花したようです。うちの周りはまだですが。
つい先日高知で開花の声を聞いたと思ったのに、あっという間に日本の真ん中まで来たんですね。

そして私は相変わらず病的に眠いです。
夜中ものすごく質の良い睡眠をとっているのだけど、昼間も眠いです。
仕事の締め切りに追われていても眠くなるってどういうことでしょうか。
‥‥根性の問題でしょうか。
今も睡魔と戦っています。
カフェインなんて効かんわ。

金曜の夜なのに勿体なくて寝られません!と言いたいですがもう限界。
昨日も一昨日も更新準備をしてる途中でギブアップしてしまったので、今日はなんとか。


明日は大雨だとか。
その後はまた冬に戻るとか。
ああうんざり。私の脳みそはもう完全に春なんだってば。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-31 00:17 | 季節
虹の惑星


ひっさびさにこんなもんを膨らませてみたよ。
暗黒の闇をバックにどこかの天体みたいじゃないですか?(って浮んでないんやけど)

小宇宙つづく
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-28 00:28 | マクロ
春陽を求めて


さむいさむいさむい。
もっとあたたかい光を私にください。

寒くても春の日だまりを感じさせてくれるこの花、オオイヌノフグリ。健気。
たった一日咲いてポロンと花を落とす。

戻るねえ‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-27 00:00 | 季節
オトナGerbera



ガーベラといえば、大抵パステルカラーを好んで買ってきてたのですが。
先日惹かれたのは何故かこのシックな紅色。
少し紫掛かっていて濃厚です。

写真に撮る時は、割とハイキーで飛ばし気味にするのが好みなんですが、今回は珍しくコッテリ行ってみました。
これでいいのかどうかわからないんですけどね。

あと2枚
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-25 00:49 | 植物
香る三月



鼻炎じゃなかったらきっともっと香ってる。
ああ、恨めしいわあ。

わが町にも!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-22 00:32 | 植物
滲む薄紅



そのまま春霖の空に溶けて行くかのように。

ダラダラ長い記憶の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-20 01:05 | 日常雑記
催花雨



強い雨がザーザー音を立てて一日中降り続きました。

でも、雨に打たれる草木に“可哀相”とは思わなかったな。
それほど冷たいと感じる雨じゃなかった。

一雨ごとに春、ですね。

全く関係ないけど
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-18 00:30 | 季節
春色ひらひら


春というとやっぱりピンク色。
桜みたいにふんわり淡い色を連想するのですが、こんなハッキリしたピンクも女子力がアップしそうでよいわv
そ、今の私にはピンクが必要なのよ!心もお肌もカッサカサ‥‥(凹)
‥‥とはいえ、ピンク色のお洋服や小物って持ってないなあ。
ハンカチくらいは持ってますが、服はせいぜいチェックのシャツに混ざっているくらい。
若い時からずーーっとそうだよ。
ピンク色のイメージがあるとは一度も言われたことがないし、そもそも似合うと思えないもの。

一度挑戦する価値はあるかな。
どうせなら淡いピンクよりショッキングピンクのようなインパクトのある色をかっこよく着てみたいなあ。
なーんて思えるのは年をとった証拠なのかしらね。


ピンクのウキウキした話とは裏腹に。
二日前から急に鼻炎が酷くなり、鼻も頭もエライことになっています。
以前からスギ花粉には反応する体だったんだけど、ここまで重症なのは初めて。
今年は飛散量は少ないはずなんだけどなあ?
仕事にも集中出来ないので、遅ればせながら耳鼻科へ行ってきました。
いや〜‥‥すばらしく繁盛しとるね、耳鼻科。3時間かかったよ(ToT)
はあ。とってもユウウツですだ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-15 23:50 | 季節
梅子さん



昨日の雪は春の雪と言うより真冬の雪。
ここ2、3日冬が逆戻りしたような寒さだけど、降り注ぐ陽光は眩しくてまさに光の春。
きっともう雪も降らない。

一週間で梅の花が随分開いていました。
明るい陽射しの中、風に揺れる花はまるでころころと笑っているよう。
きっとこの花は若い娘さんなのです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-14 00:20 | 季節
上を向いて歩こう


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-11 23:30 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin