Top
<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲|
べにしじみ
d0166451_0551726.jpg


小寒い中、羽を広げ陽の光を受けて体を温めていました。
かなり接近したけど逃げなかったのだわ。

それにしても、なんてキュート!!
お目目パッチリの美人じゃないですか〜。
よく見かける蝶だけど、こんなに可愛いと思ったことはなかったです。

↓この先危険区域
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-30 00:57 | 生きものばんざい
Green Drops
d0166451_0223458.jpg


春の嵐が去った朝。
カーテンを開けたその向こうであまりに美しくきらめいていた水滴たち。

「ピュア」

そんな言葉がピッタリだと思いました。

キラキラ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-29 00:25 | 風景
4/28の茜空
日中は曇りだったり、晴れてもベールがかかったようにもや〜んとしておりましたが。
強い北風が吹いたお陰で夕方にはクリアな空気に入れ替わりました。
久しぶりに美しい茜雲を見ました。

d0166451_2342143.jpg

6時過ぎの西の空。表面だけが印象的な赤に染まっていました。


d0166451_23423873.jpg

同じ頃の南の空。西とは全く違う表情。
高い雲だけがピンクに染まっています。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-28 23:43 |
ブルー
d0166451_23582279.jpg


先日もアップした綿毛。
ホワイトバランスを変えて撮ってみたら白昼夢の世界のようになりました。
いや、単にイメージですけど。

青ってすごく落ち着く色で大好きですが、孤独を感じる色だとも思います。
集団の綿毛がこれから散り散りになる寂しさを湛えているように見えてしまう。
音の無い世界。
‥‥でもこれはこれで好きかも。

色が与える印象って面白いですね。


今日は午後から嵐。
今も桜が満開だったら一発で丸坊主ってくらいの暴風雨です。
明日の未明まで続くとか。
そしてその後は晴れるけど北風ピープーだとか。
桜は咲いたけど、春爛漫の筈なんだけど、なかなか安定しませんね。
皆様、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-28 00:01 | 植物
笑った
d0166451_0364625.jpg


先日蕾の画像をアップした“なんとかマム”、ぱああっと咲きました。
やっぱり黄色には力がありますね。
「げんきですかーー!」と本当に尋ねられているようで。(浮ぶのはあの人の顔やけど)
画面いっぱいに花を狙いつつそう思いました。

ビタミンチャージ!
「げんきがあればなんでもできる!」
あの人の言ってることは正しいよ(笑)

今日のおやつ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-27 00:37 | 植物
楚々と咲く
d0166451_0402180.jpg


木に咲く花が美しい季節ですが‥‥これは何の花かわかりますか?


正解はもみじ。


とても小さくて地味な印象ですが、じっくり向き合ってみると「和」の美しさを感じます。


d0166451_0404488.jpg

実は私もマクロレンズを手にするまで興味を持って見たことはありませんでした。
華やかなものだけが美しいのではないのだと教えられます。

ぜーんぜん関係ない話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-26 00:44 | 植物
楽園の絨毯
d0166451_23591170.jpg

ザ・お花畑/ネモフィラ



d0166451_23593635.jpg

名前の通り小さいけど集まるとキレイ/コメツブツメクサ



d0166451_23595958.jpg

サクラのそれよりお伽の世界/ハナモモ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-25 00:02 | 風景
綿毛
d0166451_022484.jpg


手を引いたら柔らかく ほほ寄せたら暖かく
綿毛舞う春先の空は青く

なんだか不思議だよね 生きているって
そうさ色々だよね 生きているって

レミオロメン「花鳥風月」

d0166451_022254.jpg


雨上がりの明日あたり、風が吹いたら一斉に旅に出るんだろうなあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-24 00:22 | 植物
お別れなんですね
d0166451_0321422.jpg


さっき知ったニュース。
キャンディーズのスーちゃん、亡くなったんですね。
‥‥衝撃。かなり。病気のこと知らなかった。

好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて。
私くらいの年齢なら当時のアイドルは彼女達だったはず。
ピンクレディーもスゴかったけどね、
キャンディーズは「8時だよ全員集合」にも毎回出ててお茶の間のアイドルだった。
なんかすごくチャーミングだったんですよ。

歌えますよ、沢山の曲。
「やさしい悪魔」なんか完コピで踊れるんだからね。
文化祭ではグランドのステージで「微笑がえし」を踊ったわよ。
当時私はガリゴリに痩せてたからミキちゃん役だったけど、
サテン生地でミニミニの衣裳を作って、テニスのアンダースコート穿いて、
馴れないお化粧して、踵の高いサンダル履いて‥‥

懐かしいな。


月日は流れても、田中好子という女優がいても、
私らの世代には「キャンディーズのスーちゃん」なんですよね、たぶん。
そんなスーちゃん、55才になってたんですね。
っていうか、まだ55だったんですね。
‥‥‥逝っちゃいけないですよね。

ぽっちゃりピチピチ、弾けんばかりの笑顔のあなたが浮びます。
本当は半信半疑なのだけど‥‥どうぞ安らかに。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-22 00:32 | 日常雑記
もも・桃・モモ
d0166451_0223041.jpg

キクモモ(菊桃)



d0166451_0225470.jpg

ハナモモ(花桃)


d0166451_0231222.jpg

モモ(桃)



ふわ〜っぱあぁ〜っと乙女色の世界。

花言葉は三つとも同じように「恋のとりこ」「あなたに夢中」「チャーミング」「よい気立て」
ああ、ますます乙女。

春爛漫、ですわね。フフ。

今日の夕暮れ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-21 00:37 | 植物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin