Top
<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲|
大晦日の歌
日付けが変わりました。今年も24時間を切りました。
今年最後の更新になります。
今日このタイトルで日記を更新するのは間違いなくレミオファンです。(笑)

あ、さっき新曲「Your Song」のPVを観ました。
先日のWOWOWで聴いたライブよりグッときました。‥‥落ち着いて聴いたから、かな。
最近のF巻さんの声の伸びやかさを存分に発揮できる曲だと思います。だからズズーンと響いて来る。

ビデオそのものも彩度を落とした、でもシャープな私のとても好きな映像でした。
野田ワールド全開。きっともう巨大投稿サイトに上がってると思います。
カメラを持って被写体を、その先の何かを探し続けるF巻。
走ってる姿なんか美し過ぎておばさん鼻の奥がツーンとしました。
髪型が佐藤浩市っぽかったことについては何も言うまい。(爆)
っていうか、今茶髪でヒマラヤにいるんだよね。(なに、この話のブッ飛び様)


d0166451_1281937.jpg

d0166451_12846100.jpg

赤が踊る。我が家の今年のシクラメン。


2010年の終りに
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-31 01:28 | 日常雑記
あと二日
ここまで押し迫って来るとさすがに更新が鈍る。
なかなか写真も撮ってられないしなあ。

今日は(昨日になっちゃった)3時頃まで雨やみぞれが降ったり止んだり。
でも時々、雲が薄くなったところから太陽が頼りない輪郭を見せていました。

d0166451_0413030.jpg



30日から元旦にかけて更にお天気が悪くなりそうな、、、
去年に引き続き、今年の大晦日も雪に降られそうな気配。



d0166451_0421267.jpg

そういえば昨日の朝ヒヨドリの夫婦がベランダのハバネロの実を物色しに来た。
食べることが出来なかったみたいだけど、ま、それで正解だから。(笑)




明日は更新できるかしら。

明日はずっとキッチン、、、になるのかなあ。
おせち6:4で作る方に傾いておるんです。(よっ主婦の鑑!‥‥自分で言っとくか)
勿論食べたいものだけ&チョー手抜き&味変更の方向で。
だって努力の割りには残るんやもん。
黒豆やきんとん、たつくりは義母が作って分けてくれます。
同居もたまに、たま〜にいいことあります。(爆)(爆)(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-30 00:44 | 日常雑記
デンマークカクタス
いつまでもメリークリスマスはないよね、ってことで久々にお花を。
と言ってもこの花、別名「クリスマスカクタス」なんですけどね。(笑)

d0166451_16162011.jpg

やっと花が開き始めました。


我が家のデンマークカクタス物語
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-27 16:16 | 植物
Merry Christmas!
d0166451_2243799.jpg



あと少しでクリスマスも終わってしまいますが、最後の「らしい」画像を滑り込みアップ。
ようやったわ‥‥(笑)
クリスチャンでもないのにクリスマスクリスマスと踊るのもどうかと内心思ったりもするけど‥‥
これをきっかけに家族でも友達でも恋人でも、何かしらのハッピーを共有するわけで。
それはそれでいいのだと思うわけです。


面白いのは、この25日と26日の落差だよねえ。
一切の余韻もなく、ものすごい勢いで大晦日&新年に向かうこの感じ。
日本だなぁ、日本人だなぁ、と思いますね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-25 22:43 | 日常雑記
Christmas Eve
d0166451_234491.jpg


私のイブ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-24 23:47 | 日常雑記
Christmas Eve×2
d0166451_22592468.jpg


今日は23日祭日。
一日早くクリスマスが来てしまったような気分。
とはいえ、特別なことをしたわけではありません。
‥‥あ、したか。
本番のケーキまで待てずに、モロゾフの丸いチーズケーキ(シュガーパウダーでサンタの顔が描いてあるやつ)を買って来て食べてしまった。
それに意識したわけではないけど夕飯はチキンのトマト煮だったわ。

明日は本当のイブ。
遂に我が地方の天気予報に雪だるまマークが付きました。
タイミングよくやって来たね、クリスマス寒波。
ロマンチック〜v とうっとりできるくらいの雪ならプリーズ。
ヨーロッパを混乱させてるようなのは勘弁して。

おまけ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-23 23:00 | 日常雑記
冬至
クリスマスクリスマスと浮かれる前に(私はそう浮かれとらんよ?)今日は冬至なのでありました。
朝からYahoo!もexciteもトップにカピバラのゆず湯入浴シーンの画像を載せてて和みました。
動物のお風呂と言ったら今や猿じゃなくなったの?
それにしてもデカいねずみだこと!
思いきり和んでんな〜(笑) もーーーーんとした表情がいいわ。


d0166451_23193635.jpg

我が家の柚子は農協で買って来た小さ〜いやつ。
こんなんが7つ入って100円って幸せ過ぎる。


しかもお風呂に入れるんじゃないんだよ。(入れてもいいけど)
焼酎のお湯割りに半分に切って皮をちょっと傷つけて入れるの!
も〜、すっごくいい香りでいい気分になっちゃうんだから。デへ。(危)

これで確実に風邪知らずで冬を乗り切りますよ♪
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-22 23:20 | 日常雑記
Christmas Eve×3
d0166451_0335818.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-22 00:35 | 日常雑記
Christmas Week かぁ…
ツリーを出したり、思い付いてまつぼっくりをデコってみたりしたけれど。
子供が大きくなって「クリスマスは一つのイベント」みたいな感じは随分薄れました。
クリスマス、というより、年末の落ち着かない感じに巻き込まれている感じですかね。

‥‥さ、さびしい。何言ってんだー。

折角だから今週はクリスマスを感じる画像を選んで自分自身を盛り上げることにします。

d0166451_0422969.jpg


今日はクリスマスイブ×4、ってことででいいのかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-21 00:42 | 日常雑記
枯れ野
d0166451_2323042.jpg

ダイオウマツの下。ちくちくの葉っぱのふかふか絨毯。



d0166451_2323225.jpg

上を見上げるとあの大きなまつぼっくりがたわわ。


カサカサ サワサワ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-19 23:26 | 風景
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin