Top
<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲|
日常
d0166451_0202937.jpg




d0166451_0205325.jpg





いきなり日常だった。
朝一番から打合せが入り、立て続けに2本仕事をこなした。
思い出してグッと来てる暇はなかったのだ。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-30 00:21 | 日常雑記 | Comments(6)
レミオ@名古屋 2日目
今日は昨日より一時間早く始まったので一時間早く帰って来ました。
もう何処へも寄らずヘトヘトになって家に辿り着きました。

今日は昨日みたいにテンション高くないです。
何故なら終わっちゃった淋しさにやられちゃってるから。
予告通り燃え尽きましたよ、私は。
待ってる時間は長いのに終わっちゃうのはあっと言う間なんですねえ。


d0166451_2248083.jpg

私の特攻服(爆)はこの赤T。
洗い上がったんで画像を差し替えました。


今日もちょっとだけ残しとく
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-28 01:16 | 音楽 | Comments(6)
レミオ@名古屋 1日目
d0166451_1181473.jpg

街はすっかりクリスマスモードでした。


はあああああ〜〜〜。
行って参りましたよ2daysの1日目。
疲れ果てていますがかいつまんで残しときます。

興味のある方だけどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-27 01:19 | 音楽 | Comments(6)
あの名曲
d0166451_0504561.jpg



「トイレの神様」という歌が流行ってますね。
最初に聴いたのはもう随分前‥‥春頃だったような記憶。
歌手の方は今や時の人、紅白に出られるとか。
覚えるつもりはさらさらなかったのに、余りによく耳にするのでサビだけ覚えてしまった。
♪トイレには それはそれはきれいな女神さまが おるんやで〜〜

神様、います
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-26 00:50 | 音楽 | Comments(2)
紅葉その2 黄色
昨日の続き。今日はイチョウオンリー。

d0166451_044981.jpg


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-25 00:47 | 植物 | Comments(0)
紅葉その1 赤×オレンジ×茶
夜中まで降っていた雨が止み、朝の空はそれはもう「わあ」と声が出るくらい澄んだ青でした。
とにかくクリアな空気が吸いたい!外へ出たい!という衝動に駆られ‥‥強風の中、近くの森の中の公園へ出掛けました。
落ち葉のシャワーを期待して。


d0166451_083773.jpg

メタセコイヤがオレンジ色に燃えていました。


紅葉お裾分け
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-24 00:12 | 植物 | Comments(2)
クローバー
d0166451_1172831.jpg

観賞用クローバー ティント ヴェール



四葉じゃないんだけどね。
あまりにも可愛くて、しかも宿根で強靱と来たから即お買い上げ。
冬も屋外で余裕で越しそう。ズボラな私にはぴったり。
これからの緑が少ない時期に嬉しい新入りです。

私の野望は2階のベランダを緑で覆うこと。
このティントヴェール、グランドカバーに最適とのことで、ガンガン増えることを期待します。
あちこちの植木鉢がこれでこんもりすればいいのに。
増え過ぎたらモルモットのつむじのご飯にしようかと。フフフ‥‥。
ちなみによく見かけるクローバーと同じような花が咲くそうです。
それはそれでとても楽しみv

ちょっとぼやき
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-23 01:17 | 植物 | Comments(2)
小春日和
ぽかぽかと日中暖かい日が続きます。
怠さも眠さもこれが原因かも、と思えたりして。
「小春日和」って字面からすると「春が近い冬の春めいた日」みたいなニュアンスだけど‥‥違うんですよねえ。

小春とは陰暦10月の別称で、小(こ)六月ともいう。
太陽暦ではほぼ11月から12月上旬に相当する時期である。


まさに今の時期の言葉なのですよね。

こういう季語に触れると日本っていいなあってあらためて思いますね。

d0166451_2347528.jpg

活躍中の虹製造機(笑)


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-21 23:51 | 日常雑記 | Comments(2)
切り絵な時間
今日は16時前には白い月が昇って青空に馴染んでいました。
ああ写真に撮らなきゃ、と思いつつ運転してるうちに忘れてしまい‥‥
これは陽が沈んでからの月。

d0166451_23321192.jpg

16:50 東の空



d0166451_23322817.jpg

西の空。全てがシルエットになり切り絵のよう。
なんともノスタルジックな情景。



暖かくて風もなく、最高の紅葉狩り日和でしたが‥‥どうにもこうにも眠く怠く。
季節を満喫することなく家の中で伸びておりました。
ああ頭が重い。風邪じゃなきゃいいけど。(息子が病み上がり)
明日は外へ出たいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-20 23:32 | | Comments(4)
11/19の空とポッター
d0166451_1271763.jpg

16:50 あっと言う間に日が落ちてしまう。


ハリー・ポッター
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-20 01:27 | | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin